こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

日付が変わり、月曜日です。

母が旅行に行きたいとか、妹たちの所に泊まりに行くとか、様々な予定を立てているようなので、数週間分の食べ物を買って、部屋で過ごす事にしました。

仏壇のある家なので、朝は仏壇にご飯を供えて、お昼頃に下げる。

これをしておくと、大体大丈夫です(*´ω`*)

今日は購入品。

***

レース糸です( ´ ▽ ` )

リカちゃんのドレスで、作りたい作品があり、

前に買っていたヴィンデージローズという色です。

どちらも同じ色ですが、最近のダイソーさんはリサイクルヤーンに力を入れているなぁと感じます。

リサイクルヤーンのほうが色味が違って見えて、買ってきたらあまり変わらない、、という(^-^;)

私の体調の差なのか、照明の差なのか、最近のダイソーさんの毛糸売場は、売場では黄色みがかって見えるのですよね〜(;・ω・)

他の糸でもそうした事がありました。



今日も面白い記事を読みましたよ(ノ´∀`*)

人から大切にされる人、されない人の差です。

同じくらいの力でも、大切にされる人は良い意味で虎の威を借る狐が出来る人だそうです。

そう聞いて、忌々しい記憶が甦りました。

私の名前を使い「彼方さんに紹介されました!」と第三者に話した人間がいました。

図々しい人だと感じました。

良い意味で虎の威を借る狐が出来る人は、感謝の気持ちを忘れない人だそうです。

確かに「彼方さんに普段お世話になっています。良かったら仲良くして下さい」とか言われていたら、彼女を見る目は変わっただろうなぁと思います。

当たり前のように人を利用しています。

当たり前の反対は有り難うです。

でも、彼女らに他人を利用した罰は下っているなぁと感じます(^-^;)

人は自分と同じ精神レベルの人間と集いますから、物や人を粗末に扱う(物を壊す、八つ当たりする、自分の為に人を利用する)人間たちが確かにコミュニティとして機能しているように思います。

利用されるのがお互い様、という関係があっても、それは彼女らの自由なのですよ。

その場が居心地良い者同士であれば、別に苦痛も無いと思います。

私は愛で繋がりたいですね(ノ´∀`*)

世の中、インターネットで繋がって、自分の行いが世界の果てまで飛んで行くようになりました。

“引き寄せ”が即座に叶うようになったのかな、と。

人を粗末に扱う人は、人から粗末にされる人だと思います。

人を利用する人は、人から利用される人だと思います。

人を大切にする人は、人から大切にされる人だと思います。

人を愛する人は、人から愛される人だと思います。

人間という生き物はコミュニティを作りますから、こうであって欲しい!と思える事を自分から発信して行けたら、と思います。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

上っ面だけで繋がる関係、というのが私はどうにも苦手です(;A´▽`A

アダルトチルドレンあるあるの、お世辞が苦手というものです。

裏返すと、本物の愛ある繋がりを求めていて、自分が誰かについて言う時は心から認めている時なのかもしれないな、と。

そこはアダルトチルドレンで有り難いです。

私の考え方が全てだとは思わないし、女性は利用されたり利用したりが当たり前なのかもしれませんけれど、私には合わない考え方です(;A´▽`A