こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今日は日帰り手術に行ってきました〜〜

耳のほくろが大きくなっていて、例えば私自身を画像に写して、UPしたりすると、それが大きな身体的特徴になるくらい、目立つほくろで、それを除去して、検体として出して頂き、

帰りに焼きそば食べてきました〜(*´▽`*)

最近、栄養が足りなくて直ぐフラフラして、私は燃費の悪い車状態です(^-^;)

黙っているとそのまま寝てしまうので、お先にブログ書かせて頂きます(_ _)

***

一番下に添付しています。

フラッフィという糸です。ダイソーさん。

ふわふわした、柔らかい糸で、1玉155mもあります。

お肌に触れるものを編むのにも適していると思います〜



自分の悪いところは「これくらい、普通でしょ」と思うものの、他人の悪いところは許せない!、そんなかたもいますね(^-^;)

物差しは人それぞれで、

この人はこう思うんだなぁ

は、正常だと思いますが、

この人はこう思うから性格悪いんだなぁ

は、認知の歪みかも、しれませんね〜(;・ω・)

出来てないところをYouメッセージで指摘されて、面白い人間がどれだけいるのでしょうね。

私は今、自宅でYouメッセージをよく浴びてます。

「ほくろ除去しようと思う」と言うと
「しなくていい」

「こんな服装で歩け」
「こんな髪型にしろ」
「服装乱れてる」

そんな感じの、主語を省略していても「あなたはこうだよ」という主語をYouに置いたメッセージには怒りを感じますね(^-^;)

人がそのかたのご意見を聞きたくない時は、ご意見が悪いというより、伝え方が悪い時もある、と思います〜(*´・д・)

「あなた意地悪ね」って言われて、「直そう」と思うかたと「なんだと!」と思うかた、どちらが多いのでしょうね〜〜

人は色々思います。
人間ですから、それを止めるのは難しいみたいです。

他人を怒らせると想像出来る事、例えば、私のような感情鈍麻で滅多に怒れない人間でも怒りそうな事をいうかたは、何がしたいんだろうなぁと思います(;A´▽`A

私も色々思いますが、9割くらいは胸の内に留めて、言ったほうが改善する事は言います。

それも言い方を考えますよ〜〜(*´・д・)

“何が”問題なのか、というのを言います。

“あなたが”問題だから直しなよ、という言い方は避けますね(;A´▽`A

争いになる、離れていく、と想像出来ますから。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★