おはようございます(*´∇`)

流行に遅れながらも大人の塗り絵にハマった彼方です。

セリアの塗り絵を塗ったら、面白い。

という訳で、セリアの塗り絵を塗って行く様子を載せてみます。

***



ミレーの「落ち穂拾い」の人物2人を塗ってみました。

実は、叔父に完成作品を見せたら、画材が解らないと言われました(;´`)

貧乏人なんだから、普通に12色の色鉛筆だよ(汗)



色鉛筆でも重ね塗りすると意外と立体的になるもので、

「こんな色重ねて良いのか?」みたいに思える色も、私は重ねます。

肌に黄緑とか塗る。

別にピッコロさんにしたい訳では無いのですが、塗ると肌色が明るくなる。

黄緑の前に、オレンジやピンク、茶色も重ねてあります。

2枚めの画像は丁度、後ろに小さく描かれている落ち穂拾いしている人々を塗ろうとしている所ですね(・v・)



完成品。

携帯で撮影したら全てフレームに入りませんでしたが、こんな感じになりました。

「落ち穂拾い」は、兎に角、黒色と茶色を沢山使った気がします。

セリアのお手本より、鮮やかな色合いにしてみました。

ネットで画像を探したら、セリアのお手本と色調が違い、ずっとずっと鮮やかだったのです…(;´・ω・`)

今、この絵は小さな額に入れられて、私の部屋に飾ってあります♪





母にも見せてはみましたが…

私「見て見て!これ、額に入れて飾っても良いよね(´∀`)♪」

母「ん〜、まぁ、いーっちゃいーんだけどさぁ」

何が不満なんだっヽ(*`Д´)ノ

ズブの素人が、見れば「落ち穂拾い」と解るレベルまで塗る事が出来たのだから、もう良いじゃないの!

母はいつでも完璧を求めます。

テストなら、学年で1番。

5段階評価の成績表なら、5じゃないとうるさい。

親が親なんだから、仕方無いと思う…瓜の蔓になすびはならぬ、育てた様に子は育つのだから、

天才を育てたかったら、石川遼の親みたいな親になる努力程度はしようよ。

気持ちが一気に萎みましたが、取り合えず部屋に飾りました。

カウンセリングのR先生に「最近塗り絵が楽しくて♪」と話して、画像を見せたら、

「塗り絵というから平面的な物を想像していましたが、まるで油絵ですね」と言って下さいました。

担当医のMドクターは「暫く塗り絵だけ塗っていて下さい」と(笑)

そういう訳にも行きませんが、塗り絵は新しい趣味になりました(^-^*)