おはようございます、彼方です〜(*´∇`)

明日はやっと病院です…、な、長かった…。

不平不満を聴いて貰いたい気持ちはそんなにありませんが、頓服を最初の2週間で使い切っていて、少しずつ残っている頓服を出して乗り切れそうです。

地震で胃痛とか思いもよらない事も起きましたし、あれは精神から来ていると思いましたから、薬を飲みました。

今日は文房具。

***



画像が全て入らないので、加工しましたが、

共にダイソーさんの、

A6ソフトカードケース二つ折りタイプ+高級筆記用紙使用ノート(A6)=カバーノート

になります(ノ´∀`*)

ちょっと入れる時にコツがいるかもしれませんが、ジャストサイズですd(≧ω≦)b

思わず買ってしまいました…白い表紙のノートは中身が無地なので、付箋ノートに1冊加工中です。

赤い表紙のノートはバレットジャーナルです( ´ ▽ ` )ノ

青い表紙のは使い道を考えています。

カバー付のほうが丈夫で、私は安心です〜♪



他人に多くを求めない人でありたいなぁと昨日の夜に考えていました。

母に、家族の困った点を訴えても「妥協しなきゃ〜」と返されて、、そんな家族は私に妥協しないから、あれをしろこれをしろと無理難題を押し付けて来て、それで困っているのですけどね( ´△`)

それでいて、自分には妥協出来るらしく、「だって忙しいもん」「面倒だもん」で乗り切れるようです。

家族は私だって人間で、人間としての権利があると解らないのかな…疲れている時も、辛い時もあると想像出来ないのかな、と思いました。

家族に限りませんが…。

病院の先生に人間だと思われていない気がします、と話した事がありますが、

「人間だと思っていない訳では無いけれど期待値が過剰で、それをこなしていないと周りからの口出しが絶えない」のでは無いかと言われました…

他人に過剰な期待をする人は不幸かも、しれません。他人は自分と違いますから、いつも自分と異なる動きをする筈で、それは親や兄弟でもそうで、自分と同じ価値観やモラル、同じ感覚の人間はいないから、です。

求めても得られないものを求め続けて不満を溜めるより、自分に妥協しない人のほうが良いのかも、しれません。

自己満足感はなかなか得られませんが、なかなか得られないその時が伸びている時のようにも感じます。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ノートの使い方

明日は病院行って、帰宅したら寝ます(_ _)

今日も既に病院に合わせて違うスケジュールで動いています。