こんばんは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆某さん
拍手からのコメントありがとうございます♪
相手の方がどういう方か解らないので、何とも言えませんが、私は「他人は絶対許さない」という考えの方とかつて縁があった事がありましたよ〜(^-^;)
その方はかなり極端だと感じましたが、そういう考えだと近くにどんどん人がいなくなっているようでした。
人が間違うのは当たり前ですから、某さんのは解決するとしたら時間かな、と思います(≧ω≦)b
お気に入りの文房具はモチベーションも上がります♪ヽ(´▽`)/


先週より遥かに熟眠出来ている、と感じますが、まだ眠いです(´つω・。)

10月に法事がありまして、それで焦っています。

妹は「留守番していた方が良いよ」と言っていましたね〜(^-^;)

最近妹とはLINE通話しましたが、鬱になったようだとは文章であらかじめ伝えてあったものの、あまりの覇気の無さに驚いていました。

今日はヒーリング。

書こうか書くまいか2週間くらい迷って、書いたり消したりした記事です(_ _)

***

…って結局書きましたが、やっぱり刺激的だと感じて、内容変更しました(;A´▽`A



何を見ても否定的な発言ばかりで、

妬ましいとか、羨ましいとか、或いはずるいとか、いつも思っている人、

他人が自分より上手く行くと、運が良かっただけとか、どうせ頭の出来が違うとか、

或いは、そんなの大した事無いものだとか…

そういう人は、目の前に幸運の女神様がいても気付かないです。

運が良かっただけとか、大した事無いとかは「上手く行った人」が謙遜として言う事はあっても、周りが言ったら妬み、嫉みの類いです(^-^;)

何かにつけて運が良かっただけとか、頭の出来とか、大した事無いとか、否定していると、

自分から変わろう、努力しよう、挑戦しようという気持ちを忘れてしまいますよ。

やれば出来るかもしれない事を、条件を付けて諦めているという状態です。

向かない事を無理にやったり、身体や状況や金銭的に難しい事を無理にやったりはしなくても良いと思いますが、

向いている辺りを伸ばして行けたらどこかに辿り着くかもしれません(^-^)♪

今までの人生で決め付けられた事で、未来の可能性を閉ざしてしまうのは勿体無いですよ。

やってみて、初めて見えてくるものって沢山ありますよ(ノ´∀`*)

成功の反対は失敗ではなく、「やらない事」です。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:心理学