こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今日も病院でした。

早く帰って寝たい旨を話して、帰ってきたまでは良いのですが、寝る前の薬を既に飲んだものの、眠気が来ません(^-^;)

医師とは話しましたが、音楽だけ聴いて眠ろうとすると、脳内の音楽が対抗してきて、

例えば水の音にゆっくりと心委ねるとか、
電車の音に聞き入って眠るとか、

それが出来なくて。ついつい、脳を鎮めようと、薬を飲んでしまいます、と。

今は体調が良くないです、と話しました。

いつも悪い気がしますが、具体的に1日の量を伝えて。

ブログ書いて、まだ眠気来なかったら、また薬を追加してみます。

今日は文房具。

***

画像は一番下に添付されています。

メッセージカード。ダイソーさんの。

何だか、セリアさんにもこんな感じのがありましたね〜〜( *´艸`)

これも付箋ノートに。

私は付箋ノートを作る前にあらかじめ、付箋やメモのレイアウトを決める人です。

付箋はくっつきますが、メモはくっつかないので、マスキングテープで仮止めしておきます。

バランスが気になる人みたいです。



先日、普段いるサイトで、私が采配させて頂いているものに、遅刻されたかたがいて。

いつも遅刻されるかたなので、その日も、私の判断で待ったのですね。でも来なかったから開始しました。

私1人なら怒りませんが、私以外の面々もいるのよ?とか、

あなたを中心に皆さんが合わせているのではないし、そうする訳にも行かないのとか、

こんな大遅刻するなら、私はその時点で采配から下りるからどれだけ大変か、自分で経験してみてとか、

待ち合わせするというのは、相手がいるという事なの、とか、

相手の皆さんも、あなたが待ち合わせ時間を守ってくれたらそれだけ、後に自由時間が出来るの、とか、

たった1人だから構わないだろうと思うかもしれないけれど、そのマイペースぶりが、それを采配する側の私にとっては負担をかけてしまう仲間たちに申し訳ないとか、

もっともっと、湧きましたが許したので今はあまり浮かびません(^-^;)

この気持ちを本人にメールしてみようか…いや、掲示板に書いたほうがいいかな、と少し考え、

湧いたストレスは全て消して、ひと言、

「いつも時間を守ってお集まり頂き、ありがとうございます(*´∀人)」

とだけ、書きました。

トイレの貼り紙みたいなものです。

「トイレは綺麗に使いましょう」と言われると、それくらい解ってるよ!と言いたくもなるかもしれませんが、

「いつも綺麗にお使い頂き、ありがとうございます」と言われると、当然よ!と、私だったら思いますね〜〜(ノ´∀`*)

遅刻を繰り返していたかたは、翌日は時間ぴったりにきましたよ(^-^)♪

その次の日も時間ぴったりにきましたよ。

昨日は来ませんでしたが、覗いていたところを私が見ていたので、私の采配している時間は過ぎたけど、後のに参加してみてくださいね〜、と、さっき書いてきました(人*´∀`)

イラッときた時のコミュニケーションの目的は殴り合いでは無いのです。

解り合う事だと思いますよ〜〜♪( ´∀`)人(´∀` )♪



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

悪意で滅多打ちされて、意見を変える人間のほうが少ないかもしれません。深い恨みを残すばかりで、相手は益々、かたくなになります。

善意のひと刺しのほうが、相手に刺さるのかも、しれません。

相手は、自分で納得した事ではないと、行動している時に苦痛なのではないかな、と思います。