こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手2件頂いておりました。
ありがとうございます(*´∀人)

昨日は久々に手がガクガク震えて、スマホを持てないくらいの恐怖感が襲ってきて、それと戦いながら、文字を打ちました。

現実の私を知る方は、こんな小さい事でこんなに動揺するのかと思うのではないかな〜と思います…

前に、現実の、集金の方から無礼な事を言われて、後から何回考えてもセクハラだと思いますが、怖くて手が震えて、サインしなければならないにも関わらず、手が定まらず、ペンを手に握り、肘を引くようにして、文字を書きました。

震え過ぎて、筆跡が普段の自分では無かったです(^-^;)

恫喝すれば私が従うと思って、恫喝する方がとても苦手です。近寄りたくありませんが、向こうから来ると困ります。

今日は購入品。

***



前回記事に書いた、買って来た生地です(*´∀`)

リカちゃんに着せようかなぁと思っています。

振袖が良いなぁ〜と。

リカちゃんにこんな大柄が着こなせるかはさておいて、このサイズの古布は何故かオークションではなかなか手に入らなくて(^-^;)



恫喝する方が好き!という方はいらっしゃいますか?

学校で行くと、怖い先生や怖い先輩に怒鳴られたり無理強いされる時が快感、という方はいらっしゃいますか?

必ずしもいない、とは言いませんが、私は苦手です。

カウンセラーさんにだけ話しましたが、私の自宅は無理強いからの恫喝される事が多かったです。

とても子どもの私には…というか、大人にも出来ない事を無理強いされて、出来ないと恫喝されたりしていました。
(普通の方が聞いたら惨たらしいようなので、省きます)

自分に自信がある方は、人を脅さないのではないかな、と最近考えます。

自分に従ってくれないから、と怒鳴ったら、益々人の心は離れて行くように思います。

自分の意思でやる事というのは、そんなに苦しくないものですが、他人の意思でやる事は苦しいです。

“お決まり”でやらなければならない宿題とか、マラソン大会とか、休日出勤とか、「やりたくない…」と思うのは苦しいと思います。

だから、人間界のコミュニケーションで、自分の意思でおこなって頂くというのが大切な事だと思います。

昨日は怖かったです。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

彼方家では、怖いものを怖いと言うと「怖いって言うな!」と言われる家でした(^-^;)

何だかふと思い出しました。