こんにちは、彼方です(*´∀`)

う〜ん、どうやら体調が8月の新薬飲む前に戻りましたね(;A´▽`A

頓服(強)の数を数えてみましたが、今日時点で、新薬飲む直前の「早く助けて〜!」と耐えていた状態だった時と同じくらいの数になっています。

頓服たちの数は毎回集計して、医師に見せていて、医師もカルテにメモしてくれているので、明後日の病院で何かしらの対策をして下さるかと思います。

お辛そうだな、と見える方のブログで時々お名前見る薬がありますが、それが私にも出ていました。それを全部の数一気に減らしたので、私も情緒が乱れているようです。

今日はスクラッチアート。

***



『ルドゥーテの薔薇』というスクラッチアート本より、「ロサ・ガリカ・ポンティアナ」というタイトルの薔薇を削りました。

ルドゥーテを題材とした、西本眞理子さんという方の描き下ろし作品です(*´ω`*)

何が大変、って葉っぱより文字より“周囲の枠”を削るのが大変ですね〜(;A´▽`A

線だけ残して、残り部分を削ってみる、線残しの削り方というのを1度やってみたいです(ノ´∀`*)



他人が私の思い通りにならないのは“当たり前”、人と人とは完全に解り合えないもの、と解ってはいますが、自分を自分として受容するのが自分自身でも難しくなりつつあります。

自己否定がとても強くなっています。

それで苦しんでいます。自分を嫌う気持ちは自分で自分を遠慮無く攻撃しますからね( ´△`)

喋るのも苦しい、と感じるくらいには自律神経が乱れています。電話も全て断っています。

反面、二極化思考の私の頭では、自己否定=他者肯定の状態にもなっていますから、これはこれでチャンスなのかもしれませんよ(ノ´∀`*)

今は薬を調整して頂く必要があるとは感じますが、自分自身を許せなくても自分以外は許せる場合、自分の事も本当は許せるし、大好きにもなれるのです。

それを経験した事がありますから、薬を調整して頂いて態勢を整えてからチャレンジしてみます(≧ω≦*)

生きていると壁は何回も来ます。乗り越えて、内側に入ってしまえば、それは自分を守る心強い砦になり得ます。

「自分が間違っています」とは普通の方はなかなか言えないようです。

“心の筋トレ”というものがあったとして、10否定でも全然耐えられない人がいたとして、100否定でも案外何とも無い人もいます。

物理的だと5kg持ち上げるのも重い人でも、トレーニングしたら20kgだって軽く感じる日が来るかもしれません。

もしかしたら、私は今、とっても大きいチャンスの前にいるのかもしれません(*´ω`*)

なら、掴みに行きたいものですね。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:アート

筋トレって、私は筋肉が少ないですから直ぐに筋肉痛になります。得物で本気の雪かきするだけで筋肉痛ですよ(;A´▽`A

その痛みを恐れずに鍛えたいですね〜(^-^)

強〜くなるってそういう事だと思います。