こんばんは、彼方です(*´∇`)

今日は病院でした( ´△`)

病院で、先生方相手に話をしたら、色彩心理も色彩感覚も、どうやら私の方が遥かに判る人らしく、

話をされたら解るけれど、普通に塗り絵を見た場合は感じ取れない心理、と言われました〜(汗)

これは色彩感覚を掴んでいて、色彩心理が判る人間、且つ脳が感覚的にも論理的にもバランス良く捉えられる人間でなければ殆ど解らないらしいです(≧ω≦*)

私は色鉛筆を使いますから、色彩感覚を掴んでいて、且つ色彩心理的な知識もあるようで、これは才能と呼べると言って頂きました。

嬉しいですね(*´ω`*)

さて、今日は散財記録。

***



左端はペンです(^-^)

塗り絵に使おうと思いまして、買いました♪

下の猫っぽいのは小さめのダイカットメモみたいなものです。

認知療法ノートに使います(*´∀`)

そして、右上は袋ですが…コラージュ道具に使いたいですね(゜▽゜*)

可愛いです〜♪

後はL版の写真用紙を買いました。フォトアルバムも。

これは塗り絵を保管する為です。

今日は先生方に塗り絵を見せましたが、実はL版に縮小コピーしました。

そのサイズが持ち歩きには適していますね〜(*´ω`*)

話題:文房具

本当は「にほんの色鉛筆」を買いに行ったのですよね。。

売り切れでした〜(  ;∀;)

下にはフィルム付箋とシールを添付します(ノ´∀`*)

先生方相手に発達障害と共感覚の関係性を話してみたら、染色体レベルで説かれました。

私は専門家ではないので、染色体の辺りは不明ですが、

発達障害と共感覚の関係性は何と無く生物の進化の過程としては、当たり前に捉えました。

前者は男性が多く、後者は女性に多いですよ。その筈です。そうでなければ、人間は進化の過程では生き残れません。

ただ、恐らく現代に近付けば近付く程、両方ある方も存在する筈です。

私もその1人です(^-^)

アートで表現する性質と、
それを見て共感する性質ですね(ノ´∀`*)

私は女性ですが、たまたま特殊環境で育ちましたから、たまたま両方手に入れました。

時間が経ってみて、やっと掴むものもきっと人生にはありますね(^-^)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ