こんにちは、彼方です三ヽ(*´∇`)ノ

作れる物は作りたい主義の私です。。アロマテラピーも手作りコスメも自分の為に少〜しやっています(-ω☆)+

昨日、母の部屋に虫が出た様で…。

私「どんな虫?」

母「目の無い虫。骨も無さそう(゜∀゜)」

全く意味が解りません(^-^;)

部屋に戻って言葉を反芻する内、もしやカツオブシムシの幼虫では…と思い当たりました。

私の部屋も良く出ます。

今年は除虫菊のスプレーを撒いたせいか、全然見ませんが。

兎に角この侭では服がボロボロにされるかもしれない、と思いまして、シトロネラ・ティートゥリー・シダーウッド、にラベンダーとローズゼラニウムの精油を厚めのコットンに垂らし、母の部屋に置いて来ました(;´∇`)ノ~~

母「どうやって使うの(゜∀゜)?」

私「適当な位置に置いとけばいいだけだよ」

私自身もアロマの力を借りて、寝たり起きたり頭痛を和らげたりしています(^-^)

***

昨日は義妹にちょっとした御礼として、某ショップ風の練り香水を作りました(・v・)ゞ



こんなの。

プリンみたいな色をしていますが、勿論プリンの香りではありません(*´∀`*)(汗)

ホホバオイルと蜜蝋にカカオバターを少し入れて湯煎、それにオレンジとベルガモットの精油を加えてみました♪

義妹に渡してみたら「そうそう、この匂い!貰っていいの?!」と。

…タロット占いをして貰った御礼でした(笑)

姉さんは作る事は出来ても、占いは出来ないから良いのです(*´-`*人*´-`*)

私は某ショップの香りは知りませんが、「癒される〜♪」と、とても喜んでくれました(*σωσ)


自然の力を借りて生きる魔女になりたいものです〜〜

話題:アロマ・ろうそく