こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

昨日は皮膚科でした。

顔に、見られたら恥ずかしい痕が出来てしまい、その治療に通っているのですが、

部位が顔なので、顔に塗っても問題無い程度の、ちょっと弱い効き目のお薬を出して頂いていて、

段々治ってきた、と医師はおっしゃっていました。

人前でマスクが外せません(;A´▽`A

今日は購入品。

***

ヤーンガイドととじ針です(*´ω`*)

ヤーンガイドとは、編み物の編み込み模様の時に指に嵌めて使用するもので、

編み込みしたいなぁと常々思っていたので、好都合です〜〜ヽ(*´∀`)ノ♪

とじ針は敢えて針先が尖ったもので、糸を割って糸始末が出来ます。

私は用心に用心を込めて、大体は糸を割って糸始末するので、助かります…他人様に編んだものでほどけてきた、などと言われた事はありませんが、それでも不安なのです。

しかし、これだとメリヤスはぎとかしたら引っ掛かるかな?と感じたので、先が丸いとじ針も後から買おうと思います。

どちらも春夏糸から極太まで使えるそうですよ(ノ´∀`*)



人と付き合わなくなると、堕落します…少なくとも、私は堕落しています( ´△`)

部屋とか入れない程、物があるし、

誰とも付き合う気を無くすと、もうどうでもいい、となります。

家族は慣れているので、私の部屋でも引きませんが、普通の人間の部屋では無いのは明らかです。

好きな人がいても、好きな人に好かれたいとは不思議な事に思わないのです(^-^;)

好かれたら、そこそこ自分のマイペースが崩れる、私はそれが苦手で、

人とは距離を置いている状態が、私にはぴったりです。

自分を良く見せよう、という気持ちが根底にあるのかも、しれません。

その“良く見せよう”の度が上がり過ぎると、段々こんな事も出来ない、あんな事も出来ないと自分を褒める機会が減って行き、

私は何も出来ない、となってしまうので、

人とは少なくとも会わない事を前提にしていないと、自分に無理を課してしまうなぁ、と思います。

自分を無理を課す、苦しいと解りながら自分にバシバシ鞭を打つ、そんな無理強いする自分と仲直りしたいです。

海外のことわざで、

「軋む車輪は油を差して貰える」

「鋤は鋤と呼べ」

などというものがあります。

自分に素直になりなさい、という言葉のように感じます。

人前では露にしないけれど、1人の時は感情を味わっても良いのかもしれません。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

根底に潜む自己否定が、自己肯定を嫌がっている、そんな感じです(;・ω・)

キラキラと輝く、その底は泥臭いものかもしれませんが、その泥臭さに蓋をしている、自分の感情を見ないようにしている、と感じます。

アダルトチルドレンあるあるですけれど、自分が何を思っているのか、解りません。