スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

財務大臣中央銀行総裁国際会議後の記者会見で中川財務相の不審な言動に批判殺到。


7カ国の財務大臣、中央銀行総裁による国際会議、G7閉幕後の中川財務相兼金融担当相の呂律が回らず不明瞭な記者会見に批判が集中しています。民主党小沢代表は『閣僚としての責任が問われる』と明言。鳩山幹事長は『国益の損失は計り知れない』と強くビバノン。


ビバノン?


風邪気味で念のために薬を倍近く飲んだと、中川財務相は釈明していますが、10個の荷物を1人が1個1分で運ぶ時、最速でも10人で1分。倍の20人いても1分なのです。薬は用法、用量を確かめ、お飲みなさい。


いや、そういう事を批判されとんちゃうでの。


でも元気玉って10人より20人から吸い取った方が威力あるんじゃない?


元気玉を放つ悟空にも限界と言うものがある。たとえば10人分の元気しか吸収出来ない場合、11人目の元気は大気中に消滅又は拡散してしまう。


なんの話しとんねん。かぜ薬倍飲んだからどうやっちゅう話ちゃうねんで。飲酒疑惑まで出とんやど。


風邪薬や鎮痛薬の過剰摂取は、肝臓障害や胃に出血の危険を高める副作用があります。たとえばアセトアミノフェンと言う成分、肝機能障害、黄疸を発生させ、酒が混ざると毒になり、犬猫共なら中毒起こす。


前日の夕食に出たワインは飲んだけどゴックンはしてないって言ってたけど、その前後に風邪薬飲んでたら危ないわよね。


一回病院で検査しとった方がええんちゃうか?


そうね、これからは時間いっぱいあるんだから。


クビっちゅう意味か?


民主党は問責決議案を提出する方針のようですし、自民党幹部も『会見には世界各国の記者がいた。どうしようもない。自ら腹を切るべきだ。一日でも早い方がいい』と怒り心頭な雰囲気。でもね、辞任の比喩だとは思いますが『腹を切れ』と言う表現は如何なものかと思うね。中川氏の体調を気遣う声もないのか。そして報道屋。


報道屋。


なんだ、あの気だるい会見は。中川さん、やる気ありますか、ぐらい言えば良いだろ。


言えよ、ばかちん。


ほいで肝心の会議はどないやってん?


米ABCテレビの電子版では、財務相が目を閉じて俯いている写真を載せ『15時間のフライトは確かにきついだろう。しかし、自動車大手のトヨタや日産が何万人も解雇している状況は、目を覚ますのに十分な理由ではないか』『刺激が足りないなら、イタリア伝統のエスプレッソがある』と書いています。


あかんやん。

追記
続きを読む

京都府で仏像盗難多発。


昨年9月に京都市北区の等持院で足利尊氏や義晴の木像の左手首、仁和寺では大宝寺に安置されていた江戸時代末期作の本尊十一面観音像、10月には山科区の毘沙門堂本堂に安置されていた毘沙門天像、12月には南区の東寺毘沙門堂に安置中の不動明王立像、今年は東山区建仁寺の木造十一面観音坐像が盗まれたそうだ。満足か、紋次郎。


どういう意味やねん。


雑談なしで時事読みから始まる構成はどうかな、と言う意味。

ヤソ不機嫌


なんやワイが事件に関係あるんか思たやないか。びっくりしたわ。


事件に関係してるんですか。


なんやその新喜劇の内場風なノリは。


仏像盗難『には』関与していない、と。


それは茂造風味か。


昨年以降の仏像盗難被害は計11件。文化財指定を受けていない小型のものばかりだそうだ。仁和寺では2000年頃、仏像40体以上盗まれる事件がありました。


防犯カメラには何か映ってないんけ。


建仁寺の防犯カメラは見た上着にくるんだ何かを持ち去る男の姿が…


お前なんでそない楽しそうやねん。


別に。


難しい年頃やの。


しかし、盗んだ仏像拝んでも御利益なんてなさそうですけどね。自宅の廊下にでも並べるのだろうか。


転売するんやろ。


盗難の被害者は古物商に無償で回復することを求めることが出来ます。これ、古物営業法第20条。


盗品を質屋に持ってくような図太いやつはおらんやろ。


そういえば以前、長野、埼玉、群馬、山梨県の神社仏閣で25体の仏像や彫像を盗んだ男が逮捕されてました。骨董品屋に売却し、生活費に充てていたそうだ。


ほう、さよか。

続きを読む

ヒンズー教急進派がバレンタインを祝う者に襲撃宣言。


兄様が病を患い、僕が急遽代理を務める事と相成りました。世事に疎く気も利かず、話術や呪術も兄様の足下にも及びませんが、時事談義先輩諸子並びに読者様に愛想尽かされない様、不肖未熟ながらも刻苦勉励の精神を貫徹する所存です。ヤソの弟ヤンです。


キャラ変えのつもりか。


インド、ヒンズー教徒の急進派グループ「Sri Ram Sena」は、道徳向上キャンペーンの一環として、来る14日にバレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃すると警告している。3日のタイムズ・オブ・インディア(Times of India)紙が報じた。バレンタインデーを祝う行為は「反インド的」であり品行不良を招く結果にもなると警告している。同紙に対し、団体創始者のプラモド・ムタリク(Pramod Mutalik)氏は「バレンタインデーのいかなる祝福をもわれわれは容認しない」と語り、ある幹部は「われわれは警告を無視した者を必ず攻撃する」と断言した。同団体は「インド文化の守護者」を掲げており、女性の品行、異教徒間の恋愛、改宗、「西洋化」と認められる事柄などを攻撃の対象にしている。


なんで素読みやねん。


例外なく襲撃とは、随分異教排斥の色が濃いですね。独り善がりな信仰を強要し、人の意思を蹂躙するような邪教がインド文化の守護者を名乗るとは滑稽ですね、紋次郎教祖。


お前、ワイを生け贄にするつもりか。


宗教批判ではなく、急進派『Sri Ram Sena』の話ですよ。寧ろ宗教とは僕が認めない。因みにこの団体の活動家は既に複数の女性を襲撃してます。


お前こういう行事嫌いやろ。


兄様ですね。兄様は巻き込まれるのを非常に嫌いますが、襲撃したりしませんよ。穏健派ですから。


いつまでそのキャラ続けるんや。


英国で、子供達だけの二週間集団生活番組が放送され物議を醸しているそうです。労働党デニス議員は『子供は保護されるべきであり、商業目的で利用されるべきではない』と番組を非難。以前サンタ撤廃地域運動を記事にしました、兄様がね。僕もデニス議員の言うように『商業目的で利用されるべきではない』と思う、子供も宗教も恋心もさ。そもそも借りた物なら利子をつけ、贈り物には真心返しで良いではないか。


二年前にもそういうこと言うとったよな。


犬猫鳥等はテオプロミンを代謝出来ないのでチョコは毒となる。僕は貰えないのではなく、貰わないのだ。ここ重要。


お前、弟の方やなかったんか?


と、兄様は申しておりましたね。

トイレの命名権売ります。


突発的な休眠状態に陥りまして、浮き世を離れて数週間。ヤ、違う。時事談義の運営資金調達の為、犬馬の労を厭わず諸国を漫遊しておりました。まさに忠犬。尾を振る犬は叩かれず。


ワイのツッコミを期待すんなよ。


さて、今回紹介する商品はコヤツの命名権。

特技は蚊の調教、好物は海老。時事談義最高責任者の肩書きを持つ猫、名ばかり管理職。


姫やないか。


喧嘩売れない油も売れない、売れるものと言えば命名権しかなかろう。時事談義の為に犠牲となれ。


飼い犬に手を咬まれた気分だわ。


えらい横暴な忠犬やの。


東京都渋谷区が、区内14カ所にある区立公衆トイレの施設命名権を売却します。契約期間は五年間が基本で、四月から実施する。権利を購入した企業はトイレに企業名や商品名をつけ、その名前を書いた看板を設置できます。募集は13日迄、問い合わせは渋谷区公園課へ。


あたし企業の広告塔なんてイヤよ。姫なんだもん。


お前はいつから区立のトイレになってん。


でも、トイレでしょ。買い手いるのかしら。


トイレは表参道や渋谷駅の近く等、人が多く集まる場所にもあるそうだ。逆に、人がいるからトイレがあるんだ。


何の逆やねん。


トイレの命名権って相場どれくらいなの?


金額は低くても、清掃や維持管理の提案があれば、それらを総合的に判断して決めるそうだ。な、紋次郎。


なんでワイに振るねん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28