スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地球に似た惑星


常人は30%程度の力しか出せませんが、北斗神拳奥義転龍呼吸法なら残り70%の潜在能力も覚醒出来るそうです。ケンシロさんがそう申しておりました。しかし、蟻さんは自分の体重の400倍を持ち上げ、引く力では1700倍の剛力を発揮出来るのですよ。


蟻んこの体重1700倍の荷物をワイは小指一本で弾けるで。


惑星ベジータの重力は地球の10倍、クリプトン星は15倍です。蟻さん達なら生きていけますが、華奢な人間共では耐えられまい。


お前の圧力に耐えてきたワイなら大丈夫や。


こりん星の土地が最終的に503000円で落札されました。僕も母星を売る計画を目論んでましたが、惑星の存在を証明することが難しく、危うく諦めてしまうところでした。


諦めてくれ。


24日、チリの欧州南天天文台で太陽系外に地球に似た性質をもつ惑星が発見されました。嗚呼懐かしき我が故郷。


そうきたか。


重力は地球の1.6倍、重量は5倍。表面温度は0℃から40℃の間と予測され、陸地があるのか、氷、水で覆われているのか、大気の存在も未だ不明ですが、生命体の存在に期待出来る、と。天秤座の方角へ20.5光年、地球への通勤通学にはいささか不便ですが、紋次郎さんなら特別に1坪20円で良いよ。


いらんで。


でも


いらんねや。

経済同友会提言


喫煙者が肩身の狭い思いをしている昨今、健康に気を遣う人が増えたのだろうかと思い、人間数人を捕らえ詰問してみましたところ『経済的な問題』てのがありました。真面目に働いても数百円の煙草も買えない惨状なのか日本國民は。


それは個人の問題ちゃうけ?


今秋から税制見直し論議が本格化するそうで、経済同友会は23日税制改革提言を発表しました。
新設する年金目的税として9%、国税分に2%、地方税分5%で、だから消費税は
16%。


なんでやね。


3%から5%に増税した時は予想通りの不景気さん到来。経済以前に算数も出来ないのかと疑いたくなる状況でしたね。


そこ笑うポイントちゃうど。


そして今年は定率減税の廃止。これは増税ではないのですが今まで減税されてたものが廃止されると僕は困る。


ワイも困る。


おまけ的な要素ですが『基礎的な食料品を購入した場合には消費税相当額を所得に応じて還付する制度の導入』も求めてるそうですが、それならそれ以外の物は買わない。


ワイも買わへん。


だけれど法人実効税率の引き下げも求めてんの。社長さんは高鼾。


せやけど年金払わんでええねんやろ?


年金受け取る側の人も年金保険料込みの消費税を払うことになるのでしょうか。腹がよじれる。


ヨーロッパは15%とか20%らしいど。


ですが、食料品、雑誌、新聞、バス、電車が非課税な国もありますし、たいてい医療、教育には税金かからないですよ。


それは聞いてないな。


言わないもん。


なんや国民の為より国の為の政治やな。


まだ提言の段階ですからね。

こりん星売却


雲ひとつない晴れた空を『日本晴れ』と言いますが、所詮雲派な僕は日本犬ではないのでしょう。


ダルメシアンやからの。


こりん星出身の小倉優子さんがこりん星の一部をネットオークションに出したようです。競り落とした人には、りんごももか姫との3分間電話のおまけ付き。収益金は地球環境保護のNGO団体に寄付されます。


参加者は電話が本命なんやろな。


僕も母星を売り払い、そのお金でこりん星に別荘でも建てようかと検討中。


冗談のわからん奴は嫌われるど。


18日18時18分現在の入札額が100000円超えました。
今回売り出されたのは東京ドーム程の土地で、現段階では1坪約7円の破格値。


もしかして詐欺になるんちゃうん?


こりん星の存在が嘘ならね。


まさかそんな冗談を本気にする奴おらんやろ。


本気にしなくても儲け話であるのは確か。お金や権利が絡むと『冗談でした』では済まなくなりますよ。既に何人かは土地に喰い付きました。


やばいんちゃうこ。


世知辛い世の中ですからね。そうならないことを祈るばかりです。


せやけど、たとえば土地は冗談やって知っといて後からごちゃ言う為に競り落とすんはええんか?


僕は意外と演技派ですよ。


お前がやるんかい。


ヤ、しませんよ。


そんな金ないやろな。


紋兄ぃ、お金


貸せへんで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30