スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時事混混


人形や玩具等、大切に扱い愛着があれば、それらに命が宿るとしてもまんざら嘘でもない。鉛筆は身を粉にして書き手の意思を残し、消しゴムは命を削りながら過ちを消してくれる。筆圧が強いほど、跡は深く残り、白紙に戻りはしないが、苦汁嘗めずに料理は出来ん。


なんの話やねん。


命宿れば人形の髪が伸びようが、本にヒゲが生えようとも不思議はない。それは超自然現象でなのである。


本にヒゲでも生えたんかいな。


北広島市図書館の貸出本、複数nにヒゲが挟み込まれるヒゲ被害が続出。昨年夏から約60冊、貸出し手続きが取られていないのが特徴で、事態を重くみた同図書館は、書棚に警告の看板を設置するとともに監視を強化しています。ヒゲの長さは数_の白髪髭混じり。被害は外国文学や推理小説の文庫本が多く、ほぼ全nに挟み込まれた本や、ヒゲが規則正しく並べられているものもあるそうで、紋次郎探偵。


毛の伸びる人形があるくらいやから本がヒゲ生やしてもおかしないやろ。


戯けたことを。


お前が言うたんやでの。


ボクシング世界戦で反則行為を繰り返し、1年間のライセンス停止処分を受けた亀田大毅氏が父、金平会長と共に謝罪会見をしました。大毅氏は頭を丸め、記者の質問には下を向いて頭を横に振るだけで、ひと言も声を発することなく会見場を後にしました。


えらい落ち込んどるみたいやの。


金髪は癪に障るが、黒髪坊主頭にしたのだからもう良いではないか。


ワイのは天然物やでな。


そして18日午前中、大毅氏は対戦相手の内藤氏の自宅へ訪れ謝罪したようです。


さよか。


興味なさそですね。


そりゃあな、プロや言うても未成年のガキンチョやからな。お前が18ぐらいの時は毎日が反省の繰り返しやったやろ?


後悔しても反省しない、が信条でした。


悲惨やないか。


数年後には、これが古傷ではなく、笑い話になるようこれからを頑張れば良いのさ。知らざるを知らずとなせ、これ知るえなり、です。


またえなりオチかいな。

裁判員制度

話題:裁判員制度


人間は生まれながらに善を行うべき道徳的本性を具有する、てのが孟子の性善説。これに対し、人間の本性は利己的欲望であり、善の行為は後から習得するものとするのが荀子の性悪説。そして先天的な悪意と後天的な悪知恵を駆使する僕こそが諸悪の根源であります、閣下。


いつまでも沢尻ネタが通用すると思うなよ。


今年6月、道路交通法違反で逮捕された外山恒一氏に、罰金120000円の判決が言い渡されました。検察官の求刑は罰金15000円。倍率ドン。
6倍ッ


倍や。


道路交通法第8章の第118条100000以下の罰金、第121条20000円以下の罰金、で情状酌量の余地なく判決120000円。外山ブログを熟読してみましたが、裁判官の狷介甚だしく、私憤に量刑委ねる判決であると感じた次第。被告の言葉は聞くに及ばず、検察官の求刑すらも存在意義を失う私情判決。


裁判員制度したらええねん。


裁判員制度が適用されるのは刑事裁判のうち殺人罪、傷害致死罪、強盗致死傷罪、建造物等放火罪、身代金目的誘拐罪等の重大犯罪。身近な事件は適用外。クジで候補者を選び、証拠や証言を参考に被告人の有罪、そして有罪の場合は量刑も決めちゃうゾ制度。国民は身も心も奴隷的拘束を強いられるのであります。


怒られるど。


定められた辞退事由以外は、原則として裁判員候補の辞退は認められません。『仕事が忙しい』だなんて国民の日常感覚や常識は認めない。


裁判員制度の趣旨と矛盾してないか?


『国民が刑事裁判に参加することで司法に対しての信頼の向上と、市民の日常感覚や常識を裁判に反映させるのが目的です』


随分ご立派な建て前やないか。


国民を刑事裁判に強制参加させることで司法に対しての不信を抑制するのが目的です。尚、市民の日常感覚や常識は辞退理由として認められません。


重大犯罪限定で辞退する理由は裁判所が認めたもんだけっておかしいわな。


小泉元首相は靖国参拝について憲法19条思想及び良心の自由を盾に『心の問題』と仰有いました。ですが、この思想で辞退を認めない裁判員制度が成立したのは平成16年、小泉政権真只中であります、閣下。


諸悪の根源、でオチつけよ思とんけ。


子供は堕天使、大人は、ぺ天使。さもありなん。

女王の謝罪

話題:沢尻エリカ


妖精と言えば何やら可愛らしいものを想像し、妖怪ともなれば人目を憚るような陰陰滅滅なものを連想するのだろうか。あのムーミンでさえ妖精であるのに。


ムーミンに失礼やど。


エリカ様が謝罪
不遜な態度で主演映画の舞台挨拶に臨み、芸能界に波紋を投じた女王沢尻様が公式HPに謝罪文を掲載しました。


大袈裟やど。


先月29日、東京での初日舞台挨拶で沢尻様は仏頂面でツンデレ御披露。
『今日はありがとうございました
『特にありません
『別に

三言のみの計四秒。


語尾に変な絵文字やめれな。


そして今月2日早朝、公式HPに謝罪文を掲載。
『先日の舞台挨拶での私の言動で、関係各位の皆様には、多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます』
『諸悪の根源は全て私にある』
『それを踏まえた上で、責任を取る』

等々、反省と謝罪の念が綴られていたそうで、句読点込みで338文字。舞台挨拶の約15倍。


字数は関係ないねんで。


しかし、小娘の機嫌ひとつに振り回される芸能界とは、なんとも滑稽な業界ですな。


まぁ、せやな。


叱ることが大人の優しさ。教えることが先輩の役目ではなかろうか。舞台裏に連れてけ。


売れたもん勝ちってとこのある業界やからな。


そもそも君等は『女王』という属性を誤解してはいまいか。


いやいや、そこまで話を戻すな。


映画興行収入への影響が懸念されてるようですが、世間の注目を浴びたことが結果的に怪我の功名となるよう祈るばかりですね。


なんやねんその温厚なオチは。


聖人ですから。


お前も謝罪文書いてみるか。


いちゃもんですな。

日本禁煙学会

話題:喫煙/禁煙


酒に酔い痴れ悲哀濁せば、愚痴と泣き言飲み干せる。粗野な生き様、煙草の煙、綺麗な飾りは味気ない。


外道宣言でっか。


健康に気をつかう人が増えてきたのか、愛煙家の生息地は削られ、撲滅にまで発展しかねない情勢。


ちょいヒステリック過ぎる気もすんねんけど。


喫煙者が煙たがられる原因は、道徳的見地からのもの、副流煙による受動喫煙の被害、でしょうか。副流煙てのは、点火部から立ち昇る煙のことね。この煙は喫煙者の主流煙よりも毒性が強いもので、たとえば僕が博打で1000円負けたから、隣の貴方も2000円負けなさい、こういうことです。


たとえ話がややこしいねん。


2005年2月27日に『タバコ規制枠組み条約』が発効されました。発効から3年以内に健康被害が少ないと誤解を与えかねない表示をしない、包装面積の3割以上を用いて健康被害の警告表示を掲載を求める他、5年以内に広告、販売促進等を全面禁止、等々の規制を行います。


それで最近嫌煙者はタバコに殺気立ってんのか。


ヤ、それは煙いからでしょ。


嫌煙.者やもんな。


こんな御時世に、日本禁煙学会
タバコパッケージの健康警告デザインコンテスト

受賞作品が発表されました。
受賞作品
閲覧出来ない人は
2ch


ネガティブな警告ばっかりやのぉ。


煙草の箱には健康被害の警告表示しか書いてないのですね。喫煙者に対してのみの警告。


害を承知で煙草買っとるやつにその警告は意味ないわな。


反骨精神旺盛な僕には寧ろ喫煙推進文。


どないせいっちゅうねん。


恐怖で人を支配するラオウ政治か、愛で人を惹きつけるケンシロウ主義なのか。日本禁煙学会は前者。または『太陽と北風』の北風さん。


お前もどっちか言うたら北風さんやろ。


政治家の
ポッケに消えるの
煙草税(約60%)


叱られるで。


問題あるまい。


問題あるやろ。


禁煙しちゃろ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31