スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仏語勉強の義務化


三半規管に行く先委ねて背筋伸ばせば斜行気味。耳へと出戻る濁声発せば五臓六腑は逆上がり。


翻訳してくれや。


『価値や文化、言葉を共有しない者は受け入れない。』


何様やねん。


と、昨年6月、サルコジ内相の音頭で移民法を改正。長期滞在ビザの申請者に仏社会への同化を約束する誓約書への署名と仏語習得、社会制度や歴史を学ぶ講習会への出席を義務化しました。日本企業の駐在員や家族が滞在許可の申請にあたり、長時間の仏語学習を義務づけられる例が最近相次いでいます。


郷に入って郷に従うちゅうやっちゃな。外国行ってトラブル起こさんように最低限のルールやマナーは知っとくべきやろうけど、それ以上のもんを義務化されてもかなんわな。


『定住する移民と、いずれ帰国する駐在員を混同しないでほしい』て意見も出てるようですね。外国企業や政府から続出する不満を受け、外国企業の駐在員は除外する法改正を検討中だそうです。


さよか。


非ちょんまげ人でも日本人ですし、ザビエルにちょんまげはムリなのだ。


ザビエルはスペイン人やけどな。





ワイ、いらんこと言うたみたいやな。


仏語とはフランス語のことです。


わかっとるで。


ならば良い。


オチないがな。

子供は嘘つき


牙を失い生きてはいけず、意地で突ッ張る千鳥足。合縁奇縁も泡沫夢幻と、人生孤客を仏恥義理。貴方の心に棲む小悪魔、ヤソです。


金髪の天使、紋次郎です。


怒髪天のペテン師、ヤソです。


どこまで張り合うねん。


生後6ヵ月から3歳までの子供の嘘は7種類に分類できることが、ポーツマス大学心理学部の調査で判明したそうです。


赤ちゃんはウソなんかつかんやろ。


生後6ヵ月頃から親の関心を自分に向ける為の嘘泣きを始め、生後8ヵ月までには、してはいけないとされていることを密かにしたり、親の注意をそらそうとしたり、やや複雑なことが可能になる。2歳になるまでには、叱られそうになると逆に威嚇する狡賢さを持ち、4歳頃になるまで少しずつ嘘をつく技術を習得しているという研究結果が報告されています。


7種類も出てないやないか。


大人が嘘をつく場合とは道徳的な意識があるかないかの違いのみで、大した差はないそうです。


無視すんなや。


人間には7つの大罪と言うものがあります。傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲。傲慢故に嘘をつき、嫉妬に狂い嘘をつく。憤怒の挙げ句に嘘をつき、怠惰の為なら嘘もつく。だから、7種類。


だから、て何や。それが関係あるんか?


あるはずなかろう。


あかんがな。


嘘は自分に回帰する。懺悔せよ。


お前もな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31