スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

納豆業者大損害


夜中に原因不明の腹痛に襲われ、僅か数時間で考えが変わりました。食中毒は怖いよ。お陰様で数`の減量に成功しましたが、神に祈るより寧ろ神を呪いましたね。


鋼鉄の胃袋ちゃうかったんけ。


鋼鉄さえ溶かす強力な胃液です。捏造なしの幽体離脱寸前経験談です。




さて、関西テレビ『あるある大辞典』で捏造が発覚しました。納豆のダイエット効果を取り上げた内容で、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国大学教授の発言の一部を捏造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたようです。
放送後の納豆売れ行きは好調でしたが、捏造発覚後は納豆発注取消が相次ぎ納豆業者大損害。これは酷い。


納豆って腐っとんのに賞味期限なんかあるんか?


納豆は大豆を納豆菌で醗酵させたものです。醗酵。これ重要。勿論賞味期限はありますし、衛生面も他の食品加工工場同様の配慮がなされています。


どないするんやろな。


花王がスポンサー降りるようで、事実上『打ち切り』になりそうです。ここが不祥事出しても平然と受信料を取り立てるNHKとの違い。そして一部の不祥事でも全国的に追い詰められてしまう不二家との違い。


えらい不二家の肩持つやないか。


ミルキーはママの味です。親不孝な者ほど母上話には弱いものです。しかし、今更実家には戻れん。


お前の家庭事情なんか知らんがな。納豆どうなんねん。


納豆は醗酵から出荷に三日程かかるそうですから急に発注を取消されても手遅れ。仕込み済み。納豆は美容と健康に良いそうなので、発注取消さなくても売れないですかね。折角納豆食始めた人もいるのですし。


スーパーかて商売やからな。売れる分だけしか仕入れへんわ。


売れそうにないものでも売る。それが商人魂。


そんならお前が買えや。


納豆買う金もない。

不二家騒動


鋼鉄の胃袋を持つ僕からすれば、食べ物の『期限』は『カビるまで』です。正にロボドッグ。
ですがチーズや納豆等の臭気の強いものは勘弁願たいものです。


なんの話やねん。


期限切れ原料を使用して製造.出荷していた不二家ですが、『雪印の二の舞』どころか、再起不能なくらいに全国的な商品撤去が行われてるようで、仕方ないかなと思う反面、真面目に働いてた方まで巻き添い喰らいお可哀想。


お前の言葉には心がないねん。


サッポロ飲料に販売を委託していた飲料水までが撤去されてるようです。僕は知りませんでしたが、ネクター、レモンスカッシュ等を中心とした計20種類もの不二家飲料水があるんですね。


菓子と飲みもんはちゃうやろに。ワイは気にせんと買うけどな。


三秒ルールを採用していたと従業員が証言したそうです。


3秒ルール

床に落とした食べ物も三秒以内に拾えばセーフ。子供達の間でおまじない感覚で浸透していました。他にも下校の際『最後に出た奴呪われるぅ』『白線を踏み外したら地獄逝き』等があります。



『床に落としてから病原菌が付着するのに五秒以上かかる』
これでジリアンさんはイグノーベル賞を受賞しました。


床とか食べ物の種類とか条件があるんやろ。せやけど、おかんとか食堂のおばちゃんって三秒ルールやっとんで。


今の時代、悪い意味で潔癖過ぎる傾向がありますよね。勿論、食中毒者の出るような製造販売なんてのは言語道断ではありますが、生魚を食すような民族が細菌の数やら髪ン毛やら虫やらが混入してたぐらいで…ヤ、余計なことを言いました。


毛と虫は当たりやで。

IC運転免許証


…気がついた時には手術台のようなところに縛り付けられ、見たこともない生き物に囲まれておりますた。ワスは…ワスは…ああ…思い出せん…頭が割れるように痛い…。


なんやねん。


宇宙人にチップを埋め込まれた人の証言を断片的に再現してみました。


かなり昔のネタやな。


確か、レントゲンにうつらない1o程度の破片だと、うろ覚えで申し訳ないのですが、子供心に衝撃を受けました。


今頃そんな話を持ち出すお前が衝撃的や。


運転免許証がIC化されました。これまでとサイズは同じなのですが、厚みが現行の0.5ミリから0.76ミリになります。この薄さは宇宙人の技術を越えたのではないか。


宇宙人話いらんがな。


今月四日から警視庁と埼玉、茨城、兵庫、島根で受け付る更新.再交付にはIC免許証が発行されています。この免許証を身分証明書として使用するには、暗証番号が必要になります。


暗証番号いるんけ。


免許証を紛失しても暗証番号が設定してあれば悪用は防げますからね。このIC、8Kbyteの容量があるそうで、写真が2Kbyte.OSが2Kbyte.残り4Kbyteが氏名、住所等の記載事項。ですが、記載事項に4Kbyteもの容量が必要なものですか、紋次郎博士。


知らんがな。


たとえば僕と紋次郎博士との談笑、ここまでで1Kbyte未満です。


ほなアレや、職業とか血液型とか家族構成とかも入っとんちゃうやろか。


数年前、免許証番号に犯歴、思想、信条等の情報が組み入まれているのではないかと、審査請求が東京で起きたことがあり、後に番号の意味が公開されました。ですから運転免許証のICにもそのような細工はないと、僕は思いますけれど。


君ガ言イ出シタンヨ。


脳内のチップが共振を始めました。お迎えに行かねば。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31