スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

草薙氏の薙は弓偏に剪。-後編-



草薙氏の呼気1g中、0.8_cのアルコールが検出されたと発表がありました。逮捕時には臭いだけで泥酔状態なのはわかるはず。日本には酔いどれを規制、救済する『酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律』がある。『粗野又は乱暴な言動をしている場合において、当該酩酊者の言動、その酔いの程度及び周囲の状況等に照らして、本人のため、応急の救護を要すると信ずるに足りる相当の理由があると認められるときは、とりあえず救護施設、警察署等の保護するのに適当な場所に、これを保護しなければならない』罰則は拘留又は科料。公然猥褻現行犯逮捕は乱暴ではないか。


そうよ。夜中の三時なんだし、『公然』にらならないわよ。


ヤ、不特定の目に触れる可能性がある公園で、しかも大声出して注目集めれば立派な『公然』ですよ。現に通報者がいる。


じゃあエガちゃんはどうなのよ。テレビ出るたび脱いでるじゃない。


刑法第35条。正当な業務による行為は罰しないのです。脱衣は江頭2:50氏の正当業務である。


マジでか?


そんなわけないでしょ。


うちの広大な庭に子供が迷い込んだ。鋭敏な僕は迷子だと察し、子供にこう語り掛けた。『貴様家宅侵入罪だゾ』


迷子やってわかってるんやったら出口まで送ったれや。


酩酊者である草薙氏に公然猥褻で現行犯逮捕は如何なものかと思う。まずは保護。草薙の薙は弓偏に剪。


庭なんて猫の額ほどもないくせに。


上手いこと言うたつもりか。


他に家宅捜索の必要性や報道機関の過熱ぶりに疑問が残りますが、ファンの擁護姿勢にも辟易するものがある。


ファン批判はやめなさい。


ケッ


そういう態度はイメージダウンになるど。


イメージ通りよ。

追記
続きを読む

草薙氏の薙は弓偏に剪。-前編-


定額給付金の申請用紙を未だ返送していない。慢性的な金欠病に苦しんではいるが、受け取る理由が今は見つからない。欲しい物を買えばいいだけなのだが、ほんとに欲しい物はお金で買えないものなんだ、なんて酔い痴れてみる。周りの人からすれば、小生の生活には足りない物だらけである。まず、テレビがない。そして音楽を聴く機械もない。冷暖房設備は扇風機や毛布のような必要最低限のものしかなく、まるで昭和の侍。


侍言うたらええっちゅうもんちゃうでの。


愛読していた携帯六法が消滅しましたので、今後法律関連の記事は朧気な記憶に頼るしか道はなく、まるで落ち武者。


武士系から離れろや。


真夜中の公園で全裸になり公然猥褻容疑で現行犯逮捕されたSMAP草薙剛氏の記者会見が終わりました。草薙の『なぎ』は弓偏に剪で『弓剪』。この苗字の由来を調べてみました。平安時代の武官坂上田村麻呂辺りまで遡ります。


お前、酔うとんちゃうけ。


ねぇ、これって記者会見するほどのことなの?


知名度や人柄で草薙氏をCMや映画に起用した企業への謝罪は必要ですね。契約したのは草食男子で品行方正な草薙氏であり、公然猥褻容疑で逮捕された草薙氏ではないのです。鳩山弟の『最低の人間』発言も、地デジ看板タレントに草薙氏なら任せられると信頼していたからこそ出た失言。小沢風に言えば『なぜこの時期に』なんです。仮に僕が日本政府の犬だとする。政府から資金を貰い、国民を国に従わせるよう工作する。しかし僕の口から出た言葉は『こんな国は滅ぼしてしまえ』なんてね、袋叩きは確実。


お前はなんの話をしてんねん。


わかる。わかるわ、その気持ち。『あんたの親父、普通の会社員じゃない。富豪の御曹司って言うから付き合ったのにっ』ってやつよね。


ヤ、待て小娘、そこに愛はあるのか。


話進めようや。


では、後編に行くしかない。



ここはお前らの雑談広場か。

維新政党(略)後編。




13日、維新政党新風はHPに『民族差別を許さない』と題した声明を掲載しました。以下抜粋。
『わが党が民族差別を助長する言説を弄してゐるがごとき悪宣伝がなされてゐるが、わが党は道義国家と平等社会の実現をめざして結党されたのであり、民族差別などはもつとも憎むべき卑劣な行ひであると断ずるものである。
(略)
故に卑小なる民族差別主義者とは一線を画すことを改めて宣言するものである』



あの演説は新風とは関係ないってこと?なんなの?


そう処理するようですね。あの騒動についての声明かどうかも曖昧模糊。


なんやお前、引っかかる言い方するな。


新風HPに5日間通い続けて携帯電話の着ボイスが麻生たんになりました。麻生太郎です。日本には底力がある。


それ、自民党ホームページやないんけ?


で、民族差別は憎むべき卑劣な行為で、卑小なる民族差別主義者とは一線を画す新風さんは街頭演説の人物を訴えないの?『わが党が民族差別を助長する言説を弄してゐるがごとき悪宣伝がなされてゐる』って言うぐらいだから当然イメージダウンを怒ってるわけよね?


新風と無関係な奴やったらどこの誰かわからんのちゃうか。


道路交通法77条ね。政治家でもない者が街頭演説するなら所轄警察署長の許可がいるね。住所氏名が必要ね。


無許可やったらわからんやん。


つまりあの弁士が新風関係者じゃないとすると、新風のイメージをダウンさせたのにお咎めなしってのはおかしい。街頭演説は許可がいるからどこの誰だかはわかるはず。もし無許可で演説してたのなら警官の演説に対して一切関与しませんって態度はおかしいし、韓国人青年が二度もカメラを指摘したのに警官は撮影者に注意もせず韓国人青年を無視し続けたのも不気味よね。それよりあの弁士は怒った声で『ゴミが、朝鮮人』って言ってたのにその後の『現行犯ですぅ』『これが韓国人の正体でぇす』って声はふざけてるように聞こえたわ。韓国人青年を煽るような発言にもやっぱり警官は注意しない。おかしいわよ。


長いよ。


ワイの出番まだか?


ほんとに新風と繋がりないの?


演説の内容は北朝鮮批判、パチンコ産業の利益が北朝鮮を支えていると言うもの。そういえば新風の西村氏がパチンコ換金完全違法化国会請願を提出してましたね。


ほなこいつと西村知り合いちゃうんけ?


『卑小なる民族差別主義者とは一線を画すことを「改めて宣言」するのですね。出オチか。


オチわかりにくいねん。


『あたし猫。改めて言う程のことでもないけど、あたし猫』と『あたし猫。改めて犬』って感じ?


余計わからんやんけ。

維新政党新風(推測)弁士(仮定)、街頭演説(作文)中に韓国人(自称)青年と喧嘩(笑)、前編。


僕(異星人)が地球(ちたま)に舞い降りた時(紀元前)、人間共はまだ言葉(意思伝達方法)を解せず、僕(妖精)が日本(島国)を訪れた時(昭和)、丁髷(髪型)ふんどし(服装)義理人情(特産品)は西洋化(模倣)の波に溺れ、埋没(衰退)していた。


括弧がうざぁてツッコむ気にもならんちゅうか、いや、ええわ。


北朝鮮のミサイル発射に対して、名古屋の街頭で演説をする人物に関西弁の韓国人と思われる青年が激怒。暴力沙汰になり警察に連行されるという騒動が発生しました。その様子は動画で撮影されており『ニコニコ動画』や『YouTube』に掲載されています。


これって先週のニュースよね。あたし見たわよ。『大っ嫌いなんだよ。日本から締め出してやる』ってので韓国の子がキレちゃったのよね?


『…締め出してやる、えぇ、ゴミが、朝鮮人』の『ミが』辺りで青年が演説していた人の胸倉を掴みました。動画は演説風景から始まり、対面口論『大嫌いなんだよ、日本から…』になり、青年が警官に連行されるまでの様子を撮影したもの。編集されてるので口論までの経緯がよくわからないが、口論の末に『ゴミが、朝鮮人』は宣戦布告に等しい。


せやけど暴力はあかんがな。手ぇ出した方が負けやで。


ならば靴を投げつければいいんだ。僕は靴を貸してやる。


ブッシュに靴投げた記者は禁固一年になったらしいど。そういうたらその演説しとった奴は詐欺の前科かるっちゅう噂があんねんけど、ほんまなん?


車に『維新政党・新風』って書いてあったわよ、新風の人じゃないの?


ほたら新風のライバルが新風の評判下げるための作戦って可能性もあるんちゃうか?


名前が出てないってことは政治家じゃないのよね?


それより北朝鮮の話でなんでこの兄ちゃんが怒るんや?


ヤッちん聞いてるの?


『括弧が…』までは聞いてた。


それワイの第一声やないか。


遺憾ながら後編。


北朝鮮、人工衛星打ち上げ秒読み。

話題:テポドンについて

北朝鮮の朝鮮労働党関係筋がFNNの取材に対し『人工衛星は四日に発射する。余程の事がない限り実施する』と明言しました。北朝鮮は警戒態勢を強める日米韓には、衛星を迎撃すれば報復すると警告しています。


報復って、戦争なるんか?


『我々の平和的な衛星に対し迎撃行為を敢行するなら、容赦なく迎撃手段だけでなく、重要な対象にも報復を加える』と表明しています。宣戦布告ですね。


「平和的な衛星」打ち上げる奴が「報復を加える」とか言うか?


紋次郎さんに水を勧めた時に『毒入リヤ』と拒絶された場合、僕は力ずくでも飲ませて毒入りではない事を証明する。こんな感じかもね。


成功するって自信があるちゅうんか?ほいで、ミサイルやなかったし、成功したやないかって言いたいんけ。


二月にイランが国産人工衛星オミドを打ち上げ、衛星を軌道に乗せることに成功しましたね。これに北朝鮮の技術者が協力していたそうな。


せやけど、ほんまにただの衛星かとか、落ちるんちゃうんかとか疑っとんやで。物事には順序ちゅうもんがあるやろ。そんなもんに頭の上飛ばれたら不安やないか。その不安も取り除かんと、迎撃したらやり返すってなんやねん。平和的な衛星で平和壊すんかいな。


よく喋る猿だ。


もしも、やで、もしも日本がソレを迎撃したらほんまに仕返ししてくるんやろか?


北朝鮮がロケット発射した時点で迎撃確定ではなく、自国領空に飛来した場合、です。因みにロシアも、落下阻止の手段として撃墜を示唆しています。


領空ってどこまでやねん。


宇宙平和利用条約と言うのがある。宇宙空間に国境はないんだぜ、と言うことで、日本跨ぐ時には大気圏突破してればいい。


ほな、それに成功して迎撃せんで済んだらなんの心配もいらんのやな。


人工衛星を打ち上げるロケット技術は弾道ミサイルにも応用可能。それはそれで後々気になる問題ですな。


中国はどうするんや?


中止するよう説得中ですね。金正日政権が崩壊すれば難民が流れ込んでくるの、中国困るの。中露米を敵に回してまでロケット発射する勇気は僕にはない。


お前のことは聞いてない。


4日から8日まで寝て過ごします。目が覚めた時、太郎は漢字が読めないなんてくだらない時事が溢れてるような平和を願う。ではおやすみ紋太郎。


ワイは紋次郎やがな。

追記
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30