スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

NHKから督促状


国民の三大義務には、教育の義務勤労の義務納税の義務があるのです。御存知ですかな、おさるさん。


そうでんな。


登校拒否やニートはどうなるのだと思うのだな、おるさん。


そうでんな。


子供には教育を受ける権利があり、保護者は教育を受けさせる義務があると言う意味なんです、おさるさん。勤労の義務とは、強制労働を意味するものではなく、具体的な罰則もありませんが、生活保護の支給のような社会国家的給付の面で不利になるのですよ。
お さ る さ ん 。


きゃーるいな。


NHKは28日、東京都内の受信料不払い33世帯に対し、29日東京簡易裁判所に支払い督促の申し立てを行うと発表した。
簡裁から督促状を受けた対象者が異議を申し立てなければ、強制執行も可能になる。



受信料は
税金ではないッ



前ふり長いがな。


裁判所からの『督促状』は、本文にもあるように『異議申し立てなければ強制執行』なんです。これで法的な支払い義務が生じるのですよ。つまり、ムシしたらアウト。架空請求業者の得意技。


いかついな。


契約とは『双方の合意』が必要。受信目的以外のテレビは対象外。因みに、うちのテレビはインテリア家具です。


ずっこいど。


あ─美しい国。

頑張る電気鰻


電気鰻の発電でクリスマスツリーの電飾が光る水槽が人気を集めています。メリクリ。


えらい早よから頑張りよるな。


正確には、電気鰻の発電をセンサーが感知して、約50個の電球を一般電力で点滅させているそうなのですけどね。


スイッチ役かい。


そうとは知らずビリッとさせると50個がピカッですから、さぞや自分の力を過信していることでしょう。


お前、ウナギに恨みでもあるんかい。


しかし侮るなかれ、本気モ─ドで、最大800V1A出せます。


それでも電球50個はつかんのやろ?


所詮1Aですから。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2006年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30