スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご当地萌えキャラに著作権侵害の可能性。


目標が曖昧だと行動力は鈍り、それすらないなら身動きさえも出来ない。日刊が週刊になり、月刊も危うき状態で閉鎖も臭う始末。ですから時事談義繁栄の為、毎月目標を立てることにしました。今月の目標は前田敦子氏。現在僕は1850位、射程圏です。


前田ちゅうたらアメブロのランキングトップやろ。そういうんはアメブロだけでやっとれな。


挑戦状代わりに足跡ペタしてきたぜ。


アメブロ持つてんの?あたし聞いてないわよ。


日本観光商事株式会社の『ご当地萌え』キャラが他社のキャラと酷似していることが判明。『なにわ萌え』『アキバ萌え』『ちゅら萌え』『ピリカ萌え』『誠萌え』等に透き写し疑惑があるようだ。他にも『栃木限定しもつかれ風ドロップス』は栃木の郷土料理紹介したブログの写真、『山形いも煮風ドロップス』が旅館サイトの写真、『盛岡冷麺風ドロップス』は社団法人の登録研究会サイトの写真をそのまま転載した疑いがある。日本観光商事株式会社は著作権侵害の可能性を認めて謝罪し、商品回収、廃棄、変更することを決定している。


ご当地萌えって、ご当地キティみたいなもの?って言うか、あんたアメブロ持つてんの?


そだね、兵庫県ならたまねぎ姿の団子猫や明石焼きと融合した猫等がご当地キティとなりますね。


猫だからキティコレクターって安易な発想ならやめてね。


そういうたら時事談義は著作権大丈夫なんけ?




なんで黙り込むねん?


君等は念写というものを信じるだろうか。デコにカメラ押し当てポチリと押せば心に念じた画像が写る。どうやら僕にはその能力があるようだ。


マジでか。


著作権や肖像権、引用だとか転載の話をするとね、まず紋兄が消える、若しくはヤソ画伯作の肖像画に差し替わる。わかるね、自重したまえよ。


ワイは生身の猿やから、なんのこっちゃようわからんけど、まぁな、まぁええやん、な。談義続けようや。


せんとくんとか政治家の画像もペタペタ貼ってたけど?


姫は時事談義の存続にかかわるような面倒臭い議論を望むのか。犬猫猿の特権を駆使せよ。察するが良い。


まぁ営利目的じゃないし、政治家の写真はアレだって言うもんね。今後気をつけましょってことでね。で、アメブロは?


ほいで画像はないんけ。ご当地萌えキャラとオリジナル見比べなどんくらいパクっとんかわからんど。なんとなく似とるだけちゃうん?


ご当地萌えキャラとけいおんキャラを重ね合わせて検証した人がいましてね、服装や髪型や小道具等細かい点を省いて見事にふたつは合致してますね。こんな感じ。



背後霊みたいになってるわよ。


いや、せやから萌え画像出せや。


只今お聴きになりましたように時事談義画像の貼り付けの件は全て紋兄からの指示です。


あらやだ、そうだったの?


いやいやいやいや

内閣信任決議案否決。


内閣不信任決議案は投票総数445票、賛成152、反対293で否決されました。民主党6人が欠席、賛成は野党の150と民主党造反票2で152。見事なくらい与党と野党に賛否分かれましたね。国会は集団的知性でなく、党単位の集団浅慮で動いてる。

内閣不信任決議案
http://youtu.be/LasVIHiC21s


めんどくさい話はなしな。


ここまでの粗筋を時事談義流にまとめてみました。



画像の選び方に悪意を感じるわ。


今回は多忙の為、適当に記事、画像を引用してみました。


鳩山が余計なことしなかったら小沢も造反計画中止にしなかったんじゃない?


もし不信任案が可決し、衆議院解散でもされたら小沢君も議員資格を失う。党員資格停止中で裁判待ちの小沢君は多分、今は選挙出られないと思うよ。


憶測の域を出ないわよね?


憶測ではなく邪推の限界。


もっと建設的な話はないの?たとえば、政治空白なく菅を引きずりおろす知恵とか。


せやけど民主党があかんってのもあるけど今そんなんしてんと与野党協力せぇっちゅうことで自民のイメージも下がっとるみたいやで。


だけど反菅は変わらないでしょ。


数百億の選挙費用と数週間の政治空白に見合う結果を期待出来るなら有権者も納得すると思いますが、谷垣君だよね、谷垣君、谷垣君か。


谷ちゃんじゃダメなの?


党首討論で谷垣が政治空白は与党の足元がガタガタしとるからやって言うとんねん。ほいで『衆議院は100議席ちょっとしかない。あなたのところは300議席以上もある。あなたのところがきちんまとまっていれば、政治空白なんか生じない』って言うとんねん。せやけどな、自民党がちゃんとまとまってたら政権交代もなかったはずやん。今の自民どないや?って言うたら野党時代の民主と大差ないやん。政権交代前みたいに、今度や民主党より自民党のがマシって選挙するんか?


じゃあ誰ならいいのよ。


いや、誰がええか分からんから解散総選挙する意味もわからんねや。


自民党は問責決議案や再度不信任決議案提出等も検討しているようですね。


一事不再議の原則があるんじゃないの?出来るの?


『やれたらやる』ではなくて『やる』のだ。


いやいや、もうええやろ。



続きを読む

内閣不信任決議案提出


数週間前から雀の餌付けをしようと米を三粒撒いているのですが、雀共の集まる気配はない。炊いた米のが良いのだろうか。三粒に群れる雀の群れを想像して御覧。笑いが止まらんよ。


お前の笑いのツボがわからんわ。


モキュモキュのおしくらまんじゅうなんだぜ。


いや、わからん。


自民党公明党から内閣不信任決議案が提出されたようです。採決は明日。もし可決すれば十日以内の衆議院解散か内閣総辞職。日本国憲法第69条ね。


未来ニュースかい。提出せんかったらどないすんねん。


するよ。しないと政府批判していた野党の面子が立たないもん。


自民党、公明党、みんなの党が内閣不信任決議案の提出したわよ。「菅直人首相は政権を担当する資格と能力に著しく欠ける」だって。


お前遅刻やど。


うんちしてたの。


してないわよ。


別に恥ずかしいことやないんやでの。みんなするもんやしな。


あのね


衆議院解なら被災地置き去りで総選挙となりますね。


そういえば知事選や県議会市議会の選挙が被災地は延期になってるのよね。


そんなん分かり切っとることやんけ。その延期の特例法作ったんは政治家やろ。


今日党首討論あったんでしょ?


ワイ、YouTubeで見たで。


僕はニコ生で見ました。生放送で。


張り合わんでええねん。


どうだったの?やっぱり菅じゃダメなんでしょ。


けじめなく自制心ない議員の野次や拍手でとても国民の為の政治とは思えない、まるで花見会場。


与野党一緒に何が出来るかっちゅう話はなかったな。自民は、とにかく菅辞めろ、話はそれからやみたいなノリやし菅は谷垣に言われたこと言い返すだけやし、どっちも頼りないっちゅうか、これどこの国の政治やねんって雰囲気やわ。
平成23年6月1日 党首討論


とりあえず2日が採決よね。あたしもちょっと寝るわね。


『も』って何やねん。


ちょ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30