スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息子の交通反則切符を破り公文書毀棄と公務執行妨害で母逮捕される。


道路交通法は、自動車や自動二輪車だけでなく、道路利用者全ての安全と円滑を目的とした法律です。しかし法律上、犬は『物』として扱われますので、国であろうと我を裁けはしない。翼の折れたえんじぇるなんだよ。


やっぱり翼も石膏なんでっか?


息子の交通反則切符を破り大野城市の母親が福岡県警筑紫野署に逮捕されました。容疑は公文書毀棄と公務執行妨害。以下西日本新聞夕刊より引用。
調べでは、母親は同日午前2時40分ごろ、同市御笠2丁目の大野交番で、長男が切られた道交法違反(一時不停止)の交通反則切符を破り、職務を妨害した疑い。同署によると、長男はミニバイクを2人乗りしていたところを署員に見つかり、交番で違反手続きをした。母親は身元引受人として交番に来たが、机に置いてあった反則切符をいきなり取り上げ「こんなの切られたら鑑別所に行かないかんよ」などと叫びながら破ったという。署員は「親心でしたのかもしれないが、かえって大変なことになった」とあきれていた。



モンスターペアレントか。


なんでもかんでもモンペに仕立てたがる風潮は如何なものかな。


いきなり破ったとか、叫びながらとか記者の誇張っぽいとこはあるけど、せやけどな


道路交通法なめんな。


いや、ナメてないがな。


乗車又は積載制限等は第57条、二万以下の罰金又は科料。指定場所に置ける一時停止は第43条、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金。道路交通法違反も刑事事件。しかし軽微な違反には交通反則通告制度が適用されます。反則金を納付すれば刑事処分免除。これは罰金でなく強制でもない。


せやかて反則金払わな逮捕されるんやろ。


本来道路交通法違反も犯罪ですもの。反則金納付を拒否するとこうなる。道路交通法違反で裁判


また外山ネタかいな。


僕の記憶が正しければ、確かこの日の外山氏は『懲役を勝ち取る』と意気込んでましたが、どうやら交通反則通告制度が適用される違反で懲役は難しいようです。


飲酒とか無免許レベルやないと無理やろ。


夜に口笛吹くと蛇がくる。嘘つくと閻魔様に舌を抜かれる。脅し文句で子供を叱るのは伝統文化とも言える。『青切符で鑑別所』も、その類。


青切符破るんはやりすぎやろ。


公文書毀棄と公務執行妨害になるなんて知らないもん。子を思う親の激情を毀棄で演出。


えらいその母親の肩持つやないか。


報道屋の私情作文が癪に障る今日この頃。老いたのだろうか、世の中全てが憎悪の対象。

参考文献
続きを読む

政治資金で飲み食い3500万円。これで『国民目線』しんぶん赤旗が自民麻生氏に宣戦布告。


天上犬である僕が下界に舞い降り、粗衣粗食を信条に、常に切羽詰まる崖ップチ犬を演じているのは、人間共の視点で物事を考える為である。


崖っぷち視点やないか。


『国民の目線で改革』が売り文句の自民党麻生幹事長の2006年豪遊記録が日本共産党中央委員会の日刊機関紙『しんぶん赤旗』に掲載されました。組織活動費の「交際費」が68回計12770597円。「組織対策費」は44回で計10956060円。調査研究費の「研修会費」に61回の計11071396円。高級クラブや高級料亭、サロン等173回、総額34798053円。しんぶん赤旗が麻生氏の資金管理団体『素淮会』の政治資金収支報告書を調べたものです。
参考記事は、J-CAST


麻生が集めた金を麻生がどう使てもええやないか。


与えられた役を演じる為に、勉強や肉体改造、役と同じ生活を送り、役作りに励む役者もいます。脚本から役柄の性格を想像するだけの役者とは演技の深みが違います。恋をしなけりゃ失恋も出来ない。


久々に何言うとんか全くわからん。


つまり、麻生氏の言う『国民目線』は、政治家麻生太郎が想像した国民の目線であり、簡単に言えば、松浦亜弥の物真似をする前田健を物真似すれば、もはや松浦亜弥ではなく前田健の物真似である、てな感じ。


余計わからんようなったんやけど、しんぶん赤旗がそう言うとんか?


言うてますん。


どっちやねん。


天上犬か宇宙犬か、はたまたただの野良犬か


そういうオチは飽きたで。

補足
続きを読む

外務官僚宿泊代15000000円、払えません。


外務省経済局の男性官僚が東京都目黒区内のホテルに2006年 6月から翌年 4月まで293連泊しても料金支払わない約15380000円べらぼうめ。


句読点のない長文は下品よ。


ホテル側は再三支払いを求めましたが、応じる気配がなく今月請求書を送付。官僚はホテルに出向き謝罪文を渡しました。


請求書が来た途端、態度が一変するのね。無視してればいいとでも思ってたのかしら。


訴えられれば詐欺罪ですからね官僚様。


ホテル側の本気度を察したのね。


謝罪文には謝罪の他に『とても支払い能力はございません。せめて金額を一般客室料金宿泊日数とすることをご検討頂けないでしょうか』ともあるそうだ。


まだ自分の立場がわかってないようね。


特上寿司食い逃げして捕まると『払えないから並料金にして』と言うようなもの。てやんでい。


今までこれで通用してたのかしら。


自分の財布と相談する習慣のない環境にいる、のか。たとえば、たかり体質。


トカゲの尻尾切りね。


邪推です失敬。

遅刻組
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31