スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

煙草1箱1000円。


1日2箱の煙草を辞め、食費を今の半分に減らし、車から自転車に乗り換え、30年間我武者らに働いたとしたら約27657000円が浮く。こんな試算成金の僕に投資してみないか紋伯爵。


それは誤算言うんやで。


超党派『たばこと健康を考える議員連盟』の煙草1箱1000円計画の試算合戦が激化してまいりました。現在の煙草税収は2200000000000円。
まず、日本学術会議は喫煙者5000000減少で税収626000000円に増加と試算。次に京都大大学院応用経済学の依田教授はこれまでの研究から喫煙者の97%が禁煙するとし、税収は1900000000000円減少。そして厚生労働省研究班は1箱1000円当たり税額は875円となり、喫煙者が80%減少しても今の税収を下回る事はなく、喫煙者数が今のままなら約11000000000000円になると試算。そして『値上げが実現しても、8割の人が禁煙するのは欧米の状況を見ても想定しにくく、税収減はあり得ない』と言う。最後に時事談義喫煙犬連合の試算は、喫煙者75%減少で税収は3300000000000円。数ヶ月後には煙草業界壊滅、故に煙草税も消滅。


税収が増えても煙草業界は丸損やな。


煙草畑をお花畑にした方が経済的にも優雅に暮らせる。


お花畑はお前の頭ん中だけにしとけ。


『たばこと健康を考える議員連盟』代表の中川元幹事長は『増税つぶしだとか、政界再編とかの観測が出がちだが、本来の話ではない。』と言い、ブログでは『自民党も、本気で無駄撲滅をしなければならない。議員定数削減など、自らを斬らなければならない。「議員定数削減なくして増税なし」だ』と書いている。支離滅裂ではないか紋次郎博士。


どこがや?


あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは自分で考えれ。


そういうオチはあかんやろ。


顎が外れて、もう喋れないのだ。

世界遺産に登録されたイタリアフィレンツェの大聖堂壁に落書きした研修旅行学生。


僕が練り練りして完成させた紙粘土細工。宝石店の陳列棚に並べるには場違いで、美術館に寄贈したとて迷惑がられることは百も承知二百も合点、宝かゴミかは価値観次第。紋ちゃんにあげる。


いらんがな。


岐阜市立女子短期大学の学生が、 2月18日学校主催の研修旅行で訪れたイタリアのフィレンツェで、世界遺産に登録された大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚。大学側はイタリア大使館と大聖堂に謝罪し、生活デザイン学科の学生 6人と引率教員 2人を学長厳重注意処分にしました。大学側は修復費用の負担を申し出たそうですが、大聖堂側は『謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要』と言う。


大学生にもなって世界遺産に落書はあかんやろ。


世界遺産ガナンボノモンジャイ。


お前…


ヤ、失敬した。これ、紋次郎さんのセリフでしたね。


ワイそんなん言わへんでの。


世界遺産やン億円の価値がある絵画や彫刻より、我が子が描いた下手な絵の方が親からすれば価値がある。高価な財布なんかより、息子が初任給でくれた安物の財布の方が母は喜ぶ。僕の初任給は遊び呆けて三日で消えた。


お前の親不幸話はどうでもええけど、自分が大事にしとるもんに落書きされてええ気はせんやろ。誰かが大事にしとるもんも同じやからな。仮にもデザイン学科の生徒なんやから他人の作品には、尊敬とまでは言わへんけど、自分の作品と同じくらい大事にしてほしいもんやな。


僕の紙粘土に落書きしようものなら、謝罪しようが修復費を負担しようが毛抜きの刑執行確定ですけどね。


せやな、お前のは世界"異"産やもんな。


笑えない。


そういうつもりで言うたんちゃうねん。

時事混混-壱-


嘘つきは泥棒の始まり。正義の味方は嘘つかない。であるから紋次郎隊員も嘘ついちゃいけないのだ。指切り違約は、拳固壱万回殴打の刑、嘘吐いたら針千本飲ます。


なんでワイやねん。お前が実行したらええやろ。


僕はダメです、恋泥棒。


やだ、キモイ。


7日、青森県大鰐町地域交流センター『鰐come』で万国ホラ吹き大会が開かれました。大会には青森県、秋田県から10人が出場し、最優秀の『仙人』に選ばれたのは、秋田県北秋田市の藤嶋さん68歳。『英語には自信がある。クマはベア、犬はドッグ、うさぎはラビット、牛はベコ』


へぇ。


…………。


あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。




では、次の時事。こりん星出身の小倉優子さんの『焼肉☆小倉優子』が来月には 7店舗に増えるそうで、公式ブログで宣伝しています。
『東京や千葉の茂原(こりん星☆)にもできてほしいなぁ(o・v・o)♪』


茂原ちゅうとこがこりん星なんか?


大当たりんこ。


あたし、ついてけないわ。


ごめりんこ。


島木ジョージかい。


ボツ記事の雰囲気。

へ続くのだ。


無理せんでええんやでな。

時事混混-弐-



人は過ちを犯し、それを認め悔い改める事で成長する。寝坊で遅刻常習者のび太は、こう考えた。寝坊しても遅刻しない方法はないものか、と。


寝坊せえへん方法を考えろや。


失言暴言を繰り返し、都知事と被告の二足の草鞋を器用にこなす。石原都知事と言えば、2001年の『文明がもたらした最も悪しき有害なる物はババァ』発言。石原氏は松井孝典氏の言葉であると紹介していましたが、松井氏は『全く逆のこと』だと否定。『おばあさん仮説』は『宇宙から人間圏を観る』の『現生人類が繁栄した理由』を参照。そして2005年 2月の定例記者会見で石原氏は『ババア発言』裁判の原告側を『変な左翼』と呼び、原告側は名誉を傷つけられたとして、謝罪と損害賠償を求め、また提訴。11日、原告側の控訴が棄却されました。


そもそもこの原告ってババア発言で直接被害受けた奴らか?


僕は直接被害受けてなくても時事談義で取り上げますよ。


いや、そうやけどな。


『おばあさん仮説がもたらした最も悪しき有害なるババア発言は石原都知事の脳内妄想である』と、姫が申していた。


あたし言ってないわよ。


さて、大阪府知事、橋下殿下がまたもや職員と衝突。


ワイにも喋らせろ。


12日、大阪府庁で『知事と職員の集い』が開かれ、46歳以上の非管理職職員約140人が参加しました。参加した複数の職員によると、府の財政再建案で34500000000円の人件費削減が盛り込まれていることについて『知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない』『橋下さんは人として尊敬できない』と男性職員が知事批判始めたそうな。それに対し橋下氏は『ここは団体交渉の場ではない。上司に対するものの言い方もある。私のやり方があなたの意に沿わなければ、職を変えてくださって結構です』と答えたそうな。


文句言う奴はやめろってか。


上司に対する物の言い方があるとな言うなら、人をやる気にさせる物の言い方もあるはずですよね。『改革姿勢を共有してほしい』と橋下氏は言うらしいが、異論を切り捨てるだけの物言いで『共有してほしい』とは身勝手甚だしい。


せやけどな


我が話を遮る者には天誅を喰らわす。


なんでやねん。


嗚呼、次は
ですか。


スタミナ切れてきたか。

時事混混-参-



財務省、金融庁、農林水産省、環境省、文部科学、防衛両省等13省庁500人以上の職員がタクシー運転手から現金や金券、酒類等の提供を受けていた事が明らかになり、道路運送法や国家公務員倫理法だとか騒いでいたのに、いつしか曖昧に沈静化し、もしも僕が『人として尊敬出来ない』と言うと『意に沿わないのなら国民辞めてもいいんですよ』と言われるのだろうか。ごめん、錯乱した。


ビールはサービスやからいいらしいの。


秋田市には乗客に四つ葉のクローバーを贈るタクシー運転手がいるそうです。休日は自宅周辺を、勤務日には待機場所近くで、4〜5時間探し、自分で栽培したり増殖方法も考案したそうな。採取した四つ葉は一枚ずつ電話帳に挟み、変色を防ぐ為に四回繰り返す。手渡せる状態までは10日程かかる。『大変な作業だけど、お客さんの喜ぶ顔が目に浮かぶから頑張れる。苦じゃないよ』と運転手今井さんは語る。贈り続けて先月16日、10000本を突破。


ビールとか金券より、価値あるサービスやな。


18枚葉クローバーのギネス認定記録保持者、岩手県の小原さんが自宅の畑で21枚葉のクローバーを発見しました。元県職員で飼料作物を研究した経験を持つ小原さんは1951年、約6割が4枚以上の葉を出した珍しいクローバーを見つけ、葉の数と遺伝の関係を研究し始め畑で自然交配をさせました。今回は記録更新の申請を見送るようです。


秋田と岩手やったら近いやん。


四つの小葉は希望、愛情、誠実、幸運を象徴する。そして今井さんの真心がある。君のような接待猿は、紙切れでも破いて『30枚葉ヤネン』とでもはしゃいでいれば良いんだ。


なんや、そのやけっぱちなオチは。


姫がいないではないか。


今頃気付いたんかいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30