スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

永住外国人地方参政権付与法案4


都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいる事について、平野博文官房長官が『自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ』って言ったみたいよ。


外国人参政権付与が地方の意見とは関係ないってどういうことやねん。反対でも賛成せえっちゅうんは民主党内だけでやっとけや。


反対でも賛成強制は党内だけでもやっちゃダメだと思うわよ。平野官房長官は『地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ』と主張してるの。


せやったら都道府県知事とか地方議会地方は『わが国に住んでいる住民』ちゃうんかい。


都道府県知事や地方議会の意見よりわが国に住んでいる住民の権利なのね、なかなか面白いパラドックスだわ。


おもんないがな。

永住外国人地方参政権付与法案(お蔵入り記事3)


外国人参政権が成立したら日本侵略されちゃうって話があるけど、大袈裟に言ってるだけよね?


そうですね、我が故郷ニビル星が


地球侵略とか言わんでええねんで。


永住外国人地方参政権付与の対象となるのは永住外国人と特別永住外国人。約90万人ですね。正確な人数は面倒なので調べませんが、上限90万票の外国人有権者が誕生てことで。


票を一カ所に集中させればいいのよね。


せやけど日本が乗っ取られるっちゅうんは大袈裟やろ。


実のないオナラは臭わないと言うだろ。


言わないわよ。


火のないところに煙は立たぬ、やがな。


そう、それだ。くすぶる火を見て人は不安がるもんだ。煙に巻いても不安は消えない。まずは火を消してからの話。


上手く言ったつもりだろうけど、さっぱりわかんないわ。


鳩山は日韓併合百年の記念にって言うとったけど、あいつにとって日本の参政権って記念品みたいな感覚なんやろか。


あれは無視でいいんじゃない?


あれってか。


申し訳ないが、活動限界が近付いてます。この時事の、ではなく、時事談義の活動限界。もはやこれまでか。さもはん。


さもはんって何やねん。




ここでヤッちん消えたのね。彼の意志はあたしが引き継ぐわ。


なんで辞めた人みたいな扱いになってんねん。長期休暇やろ。

永住外国人地方参政権付与法案(お蔵入り記事2)


違憲の問題はどうするのかしら。たとえ満場一致の賛成があっても違憲なら成立しないでしょ?


裁判員制度は違憲論放置で成立してますからね。しかも現政府は次期通常国会の政府特別補佐人から内閣法制局長官を除外する方針を決めました。


なにそれ、ジャイアンコンサートじゃん。


ワイにもわかるように言うてくれや。


ジャイアン『リサイタル』ですよ。


いや、コンサートかリサイタルかなんかどっちゃでもええねん。


内閣法制局は政府が国会に提出する新規法案を閣議決定前に問題がないかを審査するところよ。たとえば静香がホゲェーって歌ってもみんな耳をふさいでればいいのよ。


ジャイアンちゃうんけ?


静香はジャイアンじゃん。


ほな、のび太はジャイアンと結婚するんかい。


なに言ってんの、のび太は静香ちゃんにゾッコンラブよ。


お前がさっきジャイアンコンサートって言うたんちゃうんけ。


源静香ではなく亀井静香金融大臣です。今年の紋次郎は


クールなジェントルモンキーなんやで。


とにかく、その静香がね、違憲だからって理由で反対唱えても大臣連中が声を揃えて合憲だよねって言えば反対理由が薄れちゃうでしょ。通常国会の政府特別補佐人から内閣法制局長官をはずすってそういうことでしょ?


そういうことなん?


そういうものかな。


へぇ、そういう返しするのね。

永住外国人地方参政権付与法案(お蔵入り記事1)


堕落した時事談義を復興させる。それが逆賊ヤッちんから時事談義実権を取り戻したあたしに課せられた使命なのよ。週1の更新なんてダメ、月1なんて論外よ。紋ちゃんもそう思うわよね?


ワイに同意を求めんなって。


今日の時事談義は永住外国人参政権付与法案、ボツ記事にもならずヤッちんの独断でお蔵入りさせられた記事を引っ張り出してきたの。ヤッちんの遺した記事や資料は有効に使わせてもらうわ。


遺したやなくて残した、やろ。呪われるど。





雪が降ると犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなると言われていますが、僕はそこまで脳天気ではないし姫んちは床暖房、猿は今頃檻ん中です。


ワイはただの猿やないんやで。キンシコーなんやで。


政府が18日召集の通常国会に永住外国人地方参政権付与法案提出する方針を決めました。傀儡首相の汚名返上する絶好の機会ですね。ビッと決めてやんなよ、鳩山しゃん。


幹事長如きが首相に指図すんじゃないわよ。


やっぱりお前が言うんかい。


ねぇこれって反対多いから衆院選の時に公約からはずしたんでしょ。あれから反対派を説得出来たの?


秘書が逮捕されて党代表を降りたはずの小沢が幹事長に返り咲くような党やでな。公約からはずしたかて公約より優先するんちゃうけ。


60年政権の後始末を僅か三ヶ月では直せないと小沢幹事長は言う。なんだろ、懺悔かな。


だけどわずか三ヶ月で公約じゃない外国人参政権に取り組むのね。


この外国人参政権って韓国が要求しとんやろ?


在日本大韓民国民団ですね。永住外国人地方参政権付与法案に反対している在日本朝鮮人総聯合会とは犬猿の仲。


実際犬と猿ってそない仲悪ないやんな?





ほう、そういう態度とるんか。

自民党が美人過ぎる議員に参院選出馬を打診。


去年の衆院選は民主党大勝利って形で政権交代したけど、案外ボロ出すの早かったわよね。夏の参院選が楽しみだわ。


民主あかんかったから言うて自民が復帰するわけやないでの。


青森県八戸市議会の藤川優里議員が参院選に自民党の比例代表で出馬するらしいの。今が旬の議員よ。


美人すぎる議員とか言われとった奴やろ?話題に乗っかって国政に出馬ってか。


あら、お気に召さない?


テレビ受けするセンセーショナルな政治はあかんって平沼が言うとったでな。


それは蓮舫のことでしょ?スパコン事業仕分けの時に『世界一になる理由があるのか。2位では駄目なのか』って質問した件よね。


ナンバーワンやなくても、もともと特別なオンリーワンやってスマップも言うとるやろ。


日本は科学技術国よ。日本の政治家なら日本のことぐらい把握していてもらわないと困るわ。


せやけど、蓮舫はもともと日本人ちゃうとかキャンペーンガールやったとか平沼は言うとんやん。ワイかてスパコン一位でないとあかん理由がわからんタイプやったんやけど、ワイがキャンペーンガールに見えるんか?


そうね。目をつぶったら見えないこともないわ。


それ見てないやんな。


でも確かに蓮舫の批判するのに元々の国籍や職業は関係ない気はするけどね。


せやし国民全員がスパコンの重要性を理解しとるわけやないんやで。蓮舫みたいな質問してこそ国民の代表で代弁者って言えるんちゃうんかい。国民への説明ちゅうのも含めて事業仕分け公開しとんやろ。


石原慎太郎都知事は『白痴的』って言ってたわ。


ほたら、あいつは老害や。


で?


ワイにオチを求めんな。

ヤソ長期休暇
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31