スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

没記事天狗萌え


和歌山県御坊市が所蔵する烏天狗のミイラ『生身迦樓羅王尊像』が、鳥の骨や粘土や和紙で出来ていると判明。県立紀伊風土記の丘での展示を機会に公表した。
「カラスてんぐ」の正体はトンビ 和歌山、CTで判明(共同通信) - goo ニュース


偽物だったってこと?


人間を構成するのは大雑把に言えば水とたんぱく質と脂肪、河童は猿と犬、人魚は猿と魚、天狗は鳶と粘土で出来てるというだけのことだよ。猫なんて毛と鰹節だけだろ。


お前いきなり暴走モードかい。


そもそも烏天狗なのだから鳥類の骨でも不思議はなかろうて。


天狗って赤ら顔で鼻の長い妖怪でしょ?


中国の史記には彗星の尾を天狗って書いてあって、山海経には天狗は狸形の魑魅ってあるんやで。日本で最初に天狗が登場したんは日本書記らしいし。赤ら顔の人型ちゅうんは後付けちゃうけ?伊達みたいなやつや。


伊達って伊達直人?


いやいや、伊達メガネとか伊達巻きの伊達な。あれ伊達正宗が由来って言われとるけど、ダテって言葉自体は昔っからあったらしいで。そのダテを漢字で伊達って書くようになった由来が伊達正宗ってだけっちゅう話や。


そのダテと天狗がどう関係あるのかわかんないんだけど。


せやから、せやな、なんやろな。


答えになってないじゃん。


仮に烏天狗のミイラが偽物だとして、なにか不都合でもあるのか。キリスト像はキリストのミイラではないし、仏像の材質は金属や木。烏天狗のミイラが人工物でも存在を否定する根拠とはならず、ここだけの話、以前より公表しているように僕は天上界の犬、つまり天狗です。


天狗と書いてアマキツネやけどな。


あちゃ


やっちゃったわね。


いいさ。没記事だし。


いいわ。ボツでも更新するし。

没記事与謝野氏入閣。


皆様人間様共は御存知ないだろうが、我々野生動物界にも協会というものがありまして、犬猫猿等それぞれの『らしさ』を人間の前で演じなければならない。たとえば野良犬には歩数の基準量があり、猫は昼寝に費やした時間、猿なら蚤の数等。恥ずかしながら僕は昨年の歩数が基準量に達しておらず、年末年始校区内を徘徊して歩数を稼いでおりました。遊び呆けて時事談義を放置していたのではないのです。


ワイ、そんな協会知らんど。


勿論似非野生動物は協会の存在すら知らないだろうが。


あたし、あたしは知ってるもん。


無理すなや。


たちあがれ日本を離党し、入閣した与謝野氏の著書『民主党が日本経済を破壊する』の売れ行きが伸びているようだ。因みに第144回芥川賞は、朝吹真理子さんの『きことわ』と西村賢太さんの『苦役列車』、直木賞は木内昇さんの『漂砂のうたう』と道尾秀介さんの『月と蟹』が選ばれました。


ヒロ君は?


なんでそこで水嶋ヒロの名前が出るんや。


齋藤智裕氏の『KAGEROU』は68万部を突破したようですね。


ニュース読むだけなら誰でも出来るわよ。あんた、それで済むと思ってんの?


お前なんでキレてんねん。


昨年四月に天声人語が提案した『与謝野る』第二の意味は未だ流行る気配はなし。


今は、大臣病患者、永田町のユダ、らしいど。


それより民主党批判してた人が入閣ってどういうこと?


つまり『民主党が日本経済を破壊する』から俺がやる、ということかな。


せやけどこんなはよからケツ割るやったら結党なんか意味ないやんけ。


入閣ついでに民主党会派にも入りましたね。自民党激怒(笑)


なんで(笑)やねん。


与謝野氏は比例復活ですからね、当選させたのは有権者ではなく自民党。自民党は与謝野氏を除名しただけで、今更、ようやく議員辞職勧告決議を検討する段階。


たちあがれ日本結党時にやっておくべきだったわね。


自民のフンドシ借りっ放しかい。


兎に角、与謝野氏がなにを考えているのか分からない。与謝野氏の著書は他にも『堂々たる政治』がある。Amazon.comでは714円で★★★★☆の高評価。時事談義なんて物の怪雑談を読んでる暇があるなら


ちょ、お前待て


その先を言ったらお仕置きよ。





お、空気は読んだか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31