スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

貼り紙剥がして退学


暫く独裁者の才能を開花させる旅に出ておりましたが、本来謙虚で慇懃、卑下性分な僕にはどうやらその素質はないようで、旅は断念しました。


お前は謙虚さを学べな。


秋田県ノースアジア大学が、昨年12月、構内の掲示物を取り去った法学部の二年生三人を退学や無期停学にしていたことがわかりました。旧称秋田経済法科大学です。


退学になるほどの悪いことけ?


剥がされた文書は、新潮社に記事の撤回を求めた経緯や損害賠償を求め提訴したこと、週刊誌への抗議内容と小泉学長の基本的な考え等を記載した学生向けの告知文だそうで、大学側は『単に広告物をはがしたのとはわけが違う』と判断。『悪戯した場合は処分することも言ってある』と。


せやけど退学って厳し過ぎるやろ。その学生らの将来よりそんな紙切れのが大事なんかい。


剥がした学生は退学、二人を無期停学。三人が所属していたバスケ部は再発防止を理由に活動を一時禁止。顧問と学外コーチの二人も監督責任を問い、辞任させています。


どんだけ重罪やねん。


しかしこれでは新潮社の記事を自ら肯定したようなもの。


どんな記事載せてん?


『(小泉学長の)気分次第で人事が決まり、教職員が降格されたり退職を迫られたりしている』と職員が話していると紹介し、小泉学長が『恐怖政治で支配し、今や誰一人逆らう者がいない独裁体制を築いてしまった』


築いてしまった、な。


反省すれば復学、再入学も認めるそうです。


こういう処分って法的にどないやねん。




わからんのやったら、わからん言うたらええがな。

個人情報保護法。人権擁護法案。青少年有害社会環境対策基本法案。これらをメディア規制三法と言ふ。


ここ数日間、痛む歯に正露丸を詰めて発狂を逃れる生活をしているのですが、正露丸が主食になりそうで些か滑稽である。


正露丸って歯痛に効くんけ。


正露丸に含まれている成分が歯髄の神経を麻痺させるのです。あまりお薦めは出来ない。さて、今回の話題は人権擁護法です。まずは紋次郎でもわかる人権擁護法案。読み耽れ。


法務省のホームページやないけ。


左様。情報溢れる現代社会で、大切なのは真偽を見分ける力と、周りに流されない自己の確立。娘の彼氏は評判の良くない悪ガキ。そんな奴父さんは認めんぞ。


そんな評判だけで判断するもんじゃないわよ。


性的な描写や暴力行為、人を殺す等の表現のあるものが規制される、なんて噂があるようです。


漫画とかゲームがなくなるっちゅう話やろ?


『青少年の性、若しくは暴力に関する価値観の形成に悪影響を及ぼし、又は性的な逸脱行為、暴力的な逸脱行為若しくは残虐な行為を誘発し、若しくは助長する等青少年の健全な育成を阻害するおそれのあるもの』ですか。


それよ。


これ、青少年有害社会環境対策基本法案、の二条です。


ほならガセネタかいな。


人権擁護法案にも似たようなものはありますからまんざらガセとも言えません。姫でもわかる人権擁護法作りました。


丸写ししただけやないか。


憲法その他法令の丸写しは著作権侵害にはなりません。


そういう意味のツッコミやないんやで。


人権擁護法案は危険なものだと僕も思いますが、法案も読まずに反対唱えるのは、娘の彼氏に会いもせず評判だけで悪い奴と決めつける父のようなもの。まずは法案を読む。これ基本。


気がついたら成立しとったってことないか?


先月29日、自民党人権問題調査会が党本部で三回目の会合を開き、反対派から法案の批判を浴びています。この状況で法案が成立するのなら僕がこの国を支配した方がまだ民主的と言える。


それもどうかと思うで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31