スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あまりん懲罰。


自民・甘利氏に懲罰動議=民主(時事通信) - goo ニュース


衆院内閣委員会の採決時に民主党三宅雪子衆院議員が転んで右膝を打撲しました。山岡賢次国対委員長は『かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ』と批判。証拠写真、どすこい。



いまだかつてない転び方ね


モッシュダイブやな。


これは2003年 7月25日。自民党が強行採決した日、自由党の森ゆうこ議員が自民党大仁田厚議員を襲撃した瞬間ですね。これでは、ない。


自由党って民主党に合流したのよね?


そです。当時の自由党党首は小沢氏、民主党の現幹事長。


この森って小沢秘書が逮捕された時に『検察と全面戦争』って言うとった奴やんけ。


暴力は駄目だよね。では本題に戻りまして三宅議員転倒映像、きやほい。


三宅議員転倒 




押されたのは民主党の初鹿議員、転倒したのが三宅雪子議員。


こんなので懲罰って酷くない?どう見ても冤罪じゃん。


最近では、3月31日の衆院員本会議で隣席のボタン押した自民党の若林氏が懲罰動議提出されてましたね。
国会法118条。傍聴人が議場の妨害をするときは、これを退場させ、必要な場合は警察官庁に引き渡すことが出来る。と、ごめんちやい。これでは、ない。
日本国憲法58条
両議院は、各々その会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定め、又、院内の秩序をみだした議員を懲罰することができる。
国会法第十五章第121条
各議院において懲罰事犯があるときは、議長は、先ずこれを懲罰委員会に付し審査させ、議院の議を経てこれを宣告する。
2.委員会において懲罰事犯があるときは、委員長は、これを議長に報告し処分を求めなければならない。



だから、どうみたって自分で転んでんじゃないの。


実際初鹿議員は突き飛ばされてますよね。それだけでも懲罰動議の理由にはこれだけで十分ではないか。怪我してないからそれでいいのか。はめられたとか自演だとか批判する前に、人としてどうよ。まず怪我の心配するだろ。


ヤツちん、あたしが転んだら助け起こしてくれる?


僕はね、『人として』の話をしているのです。僕は色んな意味で『人でなし』。描の手はタダで借りられるだろうが、僕の手は高いぜ。もう48時間寝てないんだ。そろそろ切り上げようぜ。


なんちゅう勝手な。








寝てるわね。


のぴ太級の寝つきのよさやの。

赤松農水相宮崎県入り。

2010年05月12日 

5月1日、口蹄疫殺処分対象の家畜が8000頭を超え、宮崎県が自衛隊に災害派遣の要請をしていた頃、鳩山首相はお隣の熊本県でとまとの試食。5月8日、殺処分対象が60000頭を超えた頃、帰国した赤松農水相は栃木県佐野市で民主党富岡議員の後援会へ直行。そして10日

口蹄疫損失 全額補てん 家畜処分農家 農相、宮崎市で表明(西日本新聞) - goo ニュース


今更人員倍増とか遅いんちゃうんけ?


『対応が遅いと言われているが心外だ』だって。


実際せやろが。25日に千頭、5月に入って八千。ほいで4日に四万、10日には七万六千頭超えとんやでの。人員倍増するんやったら4月中にやれや。外国行って帰ってきたら殺処分70倍以上に膨れ上がっとんやど。


赤松農水相は宮崎市九州農政局宮崎農政事務所で記者会見し、『外遊したことに地元から反感が出ているが、どう認識しているか』と問われ『対策へ支障があったことはないし、全く問題はない。万全の態勢でやってきた』と回答し『仮に外遊せず、前倒しで東国原知事に会っていれば、まん延防止につながったのでは』との質問には、『それはない』と即答したようだ。消えてなくなればいいのに。


お前、それは言い過ぎやろ。


ヤだな、口蹄疫ウイルスの事ですよ。


万全の態勢でこの結果ってわけね。無能っぷりを誇られてもツッコミようがないわよ。


お前ら言いたい放題やな。


それにね、仮にも大臣でしょ。伝染病は初動対策が最重要って猿でもわかることよ。


猿をバカにすんなって。


やる気ないなら禎一にでも大臣の椅子渡してから行きなさいよって感じよ。社長ぉ会社の金庫の鍵持ってかないでぇっ


こんなん出ました。平成20年5月7日金曜日官報第5306号。宮崎県出身の社民党福島瑞穂氏が農林水産大臣臨時代理に就いてたようですね。



名ばかり代理ね。


辺野古のジュゴンは守るのに牛とか豚は見殺しかいな。


普天間飛行場移設問題ですね。民主党には辺野古沖合に杭打ち桟橋方式で代替施設を建設する浅瀬案がありますよね。これには社民党が連立離脱ちらつかるほど大反対してる。民主党からすれば議席はほしいが社民党は黙らせておきたいところ、僕の憶測だけどもね。


みずぽを農水相臨時代理にしておけば、勝手に防疫対策をやって失敗すれば全ての責任を押し付けられるし、何もしないならしないで国民から臨時代理は役立たずって扱いね。最悪でも臨時代理に就かせたのに何の対策も講じてないことを責めることも出来るわけね。


赤松は、ただ単に口蹄疫軽ぅ見て外遊行っただけやろ。


小沢幹事長の御言葉です。『宮崎県は畜産県だから、農家を中心に大きな痛手だ。さらに農家以外も物流が止まってしまうなど被害がますます出てくる。また、速いスピードで感染が進んでいるという状況をお聞きし、このままでは宮崎県だけではなく、隣県から全国に広がっていく可能性もある』。赤松農林水産大臣の発言が随分食い違いますね。姫、調査したまえ。


ラジャ


口蹄疫現場から


赤松農水相来県

口蹄疫拡大。

 


外見は装飾系男子、内面草食系男子な僕ですが、実際は指輪や首輪はもとより奔放に伸びた後ろ髪を束ねる輪ゴムにも躊躇う非装飾系且つ肉食獣。しかし案ずるな読者諸子、僕の自愛精神に偽りはない。


草食系男子って、菜食って意味ちゃうんやで。


無駄話はいいから早く今日の時事出しなさいよ。


無駄話って、お前。

新たに12農場で口蹄疫疑い=宮崎(時事通信) - goo ニュース


口蹄疫は四肢に蹄のある動物、牛や羊、豚、猪等の偶蹄類が感染するウイルス性急性伝染病です。偶蹄類とは指が二本又は四本で蹄を持つ動物ね、牛や羊や豚等。馬は奇蹄類です。


なんやえらいことなっとるみたいやな。


口の中や蹄の付け根等に水疱が出来る病気で、発熱、歩行障害、不妊、流産等の症状が出ます。口蹄疫が発生した農場は家畜を殺処分して埋め、農場を消毒し、発生農場から半径10km以内における牛や豚の移動が制限されます。感染力が非常に強く、蔓延を防ぐ為に迅速な封じ込めが必要。


農水省はなにしとんねん?


外遊してんでしょ?


自民党谷垣総裁が本部長として対策本部を立ち上げ、現地視察を行い 4月30日に政府へ42項目の要請を申し入れています。その申し入れの対応を予定していた鳩山総理や赤松農水相は当日に予定キャンセル。下の動画は両方平成22年4月30日に行われた記者会見。農水相の動画は携帯電話では視聴出来ないようですが、農林水産省hp『大臣記者会見』で読めます。因みに40分越えてます。
赤松農林水産大臣会見
口蹄疫対策本部記者会見
4月25日時点で殺処分の対象は1108頭、これ過去100年間で最多だと『農林水産省』が発表してるのです。ますます対策が必要な時になぜ日本を離れるか。100年に1度の金融危機ん時よりも、なにをすべきなのかは明白だろうて。


そこで麻生持ってきたか。


んで、現在7日ですが、35カ所に拡大、殺処分の対象は44892頭に達してます。


そういえば30日って由紀夫が徳之島行った日じゃないの?


赤松は旅支度かいな。


申し訳ないが今回はここまで。次回は口蹄疫感染で殺処分された家畜や、殺処分せざるを得ない立場の人達の苦しみについて談義る。


お前、そんな予告しといてええんか?


やるって言ったんだから必ずやんなさいよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31