自民・甘利氏に懲罰動議=民主(時事通信) - goo ニュース


衆院内閣委員会の採決時に民主党三宅雪子衆院議員が転んで右膝を打撲しました。山岡賢次国対委員長は『かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ』と批判。証拠写真、どすこい。



いまだかつてない転び方ね


モッシュダイブやな。


これは2003年 7月25日。自民党が強行採決した日、自由党の森ゆうこ議員が自民党大仁田厚議員を襲撃した瞬間ですね。これでは、ない。


自由党って民主党に合流したのよね?


そです。当時の自由党党首は小沢氏、民主党の現幹事長。


この森って小沢秘書が逮捕された時に『検察と全面戦争』って言うとった奴やんけ。


暴力は駄目だよね。では本題に戻りまして三宅議員転倒映像、きやほい。


三宅議員転倒 




押されたのは民主党の初鹿議員、転倒したのが三宅雪子議員。


こんなので懲罰って酷くない?どう見ても冤罪じゃん。


最近では、3月31日の衆院員本会議で隣席のボタン押した自民党の若林氏が懲罰動議提出されてましたね。
国会法118条。傍聴人が議場の妨害をするときは、これを退場させ、必要な場合は警察官庁に引き渡すことが出来る。と、ごめんちやい。これでは、ない。
日本国憲法58条
両議院は、各々その会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定め、又、院内の秩序をみだした議員を懲罰することができる。
国会法第十五章第121条
各議院において懲罰事犯があるときは、議長は、先ずこれを懲罰委員会に付し審査させ、議院の議を経てこれを宣告する。
2.委員会において懲罰事犯があるときは、委員長は、これを議長に報告し処分を求めなければならない。



だから、どうみたって自分で転んでんじゃないの。


実際初鹿議員は突き飛ばされてますよね。それだけでも懲罰動議の理由にはこれだけで十分ではないか。怪我してないからそれでいいのか。はめられたとか自演だとか批判する前に、人としてどうよ。まず怪我の心配するだろ。


ヤツちん、あたしが転んだら助け起こしてくれる?


僕はね、『人として』の話をしているのです。僕は色んな意味で『人でなし』。描の手はタダで借りられるだろうが、僕の手は高いぜ。もう48時間寝てないんだ。そろそろ切り上げようぜ。


なんちゅう勝手な。








寝てるわね。


のぴ太級の寝つきのよさやの。