スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再開。


以前より上司に挑発的な長髪を靡かせていた僕ですが、今回は上司の上司、副社長級の人物に有給休暇40日の消化を宣言してみた。我が社に有給休暇の制度はないと自慢気に話す上司と数十分戯論、有給休暇買い上げで合意。会社に中指立てなきゃ最低限の権利さえ得られないのか。


有給の買い上げって違法ちゃうん?


退職時の買い上げは違法じゃないわよ。


御察しの通り僕は失職した。雇うなら今だ。仕事はするが、反発もする。お望みなら紋次郎もおまけでついてくる。お買得ですよ。


よし、買ったわ。


ワイはオマケかいな。


民主党の菅直人前首相が四国八十八カ所霊場を巡るお遍路を再開。三日午前九時過ぎに愛媛県今治市の『延命寺』にSPを連れて訪れた。
毎日新聞の取材に


『東日本大震災からの復旧・復興と、犠牲者の冥福。それから原発事故の収束。それだけです』


背景透けてんだけど。


こいつ首相辞めても議員やろ?SPつけて四国回ってる場合ちゃうやろ。


このSPって自費で雇ってるの?


SecurityPolice略してSP。警視庁警備部 警護課所属の警察官で、衆議院議長、参議 院議長 、最高裁判所長官、国務大臣、公賓、公式実務訪問賓客、その他警察庁警備局長が指定する者が警護対象者。首相経験者には生涯付く。勿論税金。増税しなきゃ。


じゃあ、毎年首相変わるたびSPも増えてるの?


最低二人、三交替やったら三人ってとこか。


国家機密を知る人達ですし、国政への影響力もありますからね。


その影響力を復興に使わずお遍路してるのね。国会議員だからこそ今出来ることがあるんじゃないの?SPつくのはしょうがないけど、せめて議員辞めてから行きなさいよ。


議員として働けないのなら辞職して国庫の負担を減らさなきゃね。働かざる者食うべからずだ。


無職が偉そうに。




紋ちゃん、クリティカルヒットよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31