スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サンタ撤廃地域運動、賛同者増。


24日の真夜中、煙突から忍び込んだ白髭の老人が、寝ている子供の枕元に入手経路の不明な品物を置いていく。たとえ煙突がなくても、厳重に戸締まりをしていても侵入するのだ。贈り主すら分からない品物を子供は手にしてはしゃぐのだ。とても怖いのだ。しかし、よい子には危害を加えないのだ。肝に銘じておけ、なのだ。


サンタクロース協会に怒られるど。


ドイツのカトリック司祭が2002年に始めた『サンタ撤廃地域運動(Santa-Free Zone)』に今年は多くの賛同者が集まりました。時事談義内も只今よりサンタ撤廃地域になりました。以後メリクリ禁止。


そんなの認めない。


では『さんたさん』とは何者だ、答えろ。今聞いてんだよ、答えろ。


なんでそこで麻生口調やねん。


サンタクロースはクリスマスの前日に来て、よい子にプレゼントくれるのよ。それのどこがいけないの?


カトリック慈善団体のクリストフ氏はサンタを、商業主義の申し子だとか消費社会の体現者そのものだと批判し、サンタ撤廃地域運動の賛同者は『キリスト教の慶事を退廃的かつ飽くことを知らない欲の見せ場に変質させ、クリスマスの品位を落としめた』と批判しています。


今の時期はクリスマスに便乗した商売が主流やからの。サンタクロースを商売繁盛の招き猫みたいなポジションにされてんのが気に入らんちゅうのはわかるわ。


で?


日本全国酒飲み音頭と言う歌を御存知か。


あたし知らない。


1月は正月で酒が飲めるぞ。2月は豆まきで酒が飲めるぞって歌や。9月は台風で酒が飲めるんや。


お酒飲むのにいちいち理由つけなくてもいいじゃない。


あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははくちゅん


かわいないねんで。


そうね。プレゼントは毎日受け付けることにするわ。


戯けたことを抜かすな。


トゲトゲしいな。

続きを読む

はたはた卵の採捕の禁止。違反者は、六月以下の懲役若しくは十万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。


煮る焼く茹でなきゃ料理じゃない。全国の刺身愛好家及び寿司職人に喧嘩売るつもりは毛頭ない。が、『刺身嫌いだなんて人生損してるわよ』と言う輩には中指立てて応戦します。どんとこい、罵詈雑言。


刺身嫌いなんて可哀想。


はたはたの卵を密漁したとして、青森県警鰺ケ沢署が同県つがる市木造の六人を青森県海面漁業調整規則違反の疑いで検挙しました。


応戦するんちゃうんかい。


はたはたは、スズキ目ワニギス亜目ハタハタ科に属する魚で、体長20a程度に成長する海魚。70年代までは大量に水揚げされ、安く流通していたのですが、80年代急激に漁獲量が減り、92年から95年まで全面禁漁。青森県海面漁業調整規則第三十八条には『はたはた卵の採捕の禁止』と定められています。違反者は、六月以下の懲役若しくは十万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。


そんなちっちょい魚やったら、卵も2、3センチくらいちゃうんけ?


直径2_から3_ぐらいだそうだ。それを海藻に産みつけて、数百、数千の卵の塊が出来上がる。おぞましい。


お前、イクラ丼とかプツプツ系嫌いやろ?


でも卵拾っちゃダメなんて一般人は知らないんじゃないの?


只今、現地に派遣した時事談義調査員から矢文が届きました。先月28日の陸奥新報にこんな記事が掲載されている。
『鯵ケ沢警察署や漁協など関係団体は、ブリコ密漁取締中の旗を100枚製作し、深浦町内に旗を設置して密漁防止を呼び掛けている』
ブリコ:はたはたの卵


じゃあ、ブリコ拾い禁止を知らないってわけじゃないのね。


現地に調査員おるのになんで記事を参考にしてんねん。旗立っとる写メでも送らせろや。


そのお喋りな口を縫い付けてやろうか。


やっておしまい。


なんでワイが怒られんねん。

年間ブログ注目話題ランキング。


5日酉の刻、丑の方角に火球を目撃しました。地球ぶッ壊すゾ的な雰囲気を醸す緑色の発光体。尋常ではない様子に地球の危機を感じた僕は、懸命に願い事を三回唱え、人知れず地球の救世主となりました、崇めるべし。


時事談義のガンはヤッちんの雑談だと思っているわ。ぶっ壊すためにあたしは火の玉になる。


貴様如き小癪な小猫の放つ蛍火程度は我が鋼鉄の肺の前ではまさに風前の灯火。ロボドッグなめんな。


長いわりにキレがない。


因みに、子の方角と言えば北。午は南。それを結ぶ線だから子午線と呼ぶ。そして午の刻とは、11時から13時の間。その前は午前であり、後は午後、ど真ん中が正午である。


ちなみにあたしの発言は中山元国交相が辞任のきっかけとなった『日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる。』のパロディよっ。


いつまでやっとんねん。


『kizasi.jp』が250000のブログから収集した『08年間ブログ注目話題ランキング』を発表しました。
1位
北京オリンピック女子ソフトボール金メダル
2位
ラストフレンズ最終回
3位
小室哲哉逮捕
4位
福田総理辞任
5位
ホンダF1撤退
6位
北京オリンピック開幕
7位
清原引退
8位
日本シリーズ 西武優勝
9位
EURO2008 スペイン優勝
10位
コードギアス最終回



時事談義と名乗るからには、福田総理辞任と小室哲哉逮捕はやってなきゃいけないと思うのよ。該当なしってどういうこと?


髪の溝知る。


神のみぞ知る、な。


話題書きよ。話題:一年を振り返ってみる


火球目撃。


いろいろ振り返って反省することあるやろ。今年は記事更新少なかったなとか、せやから来年はどうするかとか。


今現在で今年の更新数は37件。週刊にも満たない約10日に1件。しかしURLを御覧なさいまし。結構更新してるよ。未公開で。


未公開足しても、そんな少なかったか?ワイ結構喋ったで。


携帯電話に不具合が生じ、記事や資料が492件消滅した事件は話しましたよね。


聞いてないがな。


それは滑稽。


ご愁傷様


なんやろな、慣れたっちゅうか麻痺してきた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31