スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新潟市教育委員会からの出席督促書。


日本国憲法第25条には『全ての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する』とある。冷暖房なく、音楽も聴けずテレビもない僕に文化的最低限度の生活を与えろ。


お前が勝手にそうしとるだけや。


ヤ、日本国憲法第26条 2項でした。ここには『…保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ』とあります。学校教育法では第16、17条。就学させる義務ですね。


親が子供を学校行かせたら問題ないわな。


新潟市、複数の小学校が通学していない児童13人の保護者に対し、出席督促書を出したそうです。これを指示した新潟市教育委員会は『昨年末から、特定の地域を中心に、親の意思で通学させないケースが続出している』と説明しています。督促書送付後も子供を登校させない状態が続けば100000円以下の罰金を課せられる場合もあります。学校教育法第144条です。


ちょい強引やないか?不登校は心の病やで。


新潟市教育委員会委の説明によると、昨年12月から特定の地域を中心に自宅学習を申し出る保護者が出現。低学年の児童10人以上が登校しなくなり、今年度には23人に倍増。教育委員会が出席を促し、話し合いに応じる姿勢がないと判断した保護者に限り、督促書を出した、と。


ほいでそいつらは学校行かせんと何しとんのや?


だからホムンクルスですよ。


錬金術師か。


ホームスクーリングって呼ばれてる自宅学習よ。


第18条に義務の猶予と免除があります。やむを得ない事由による不登校は出席督促対象外ですが、『自宅学習するから不登校』は認めない、てことです。


学校だけが全てじゃないわよ。


誕生日、記念日、大晦日。日付の変わる数秒前から人間共は秒読みを始めるのです。年に1度の行事も良いが、1生1度の今の存在も忘れちゃいけない。


まぁ小学校行けるんは子供時代だけやからの。


アルプスの少女ハイジはやむを得ない事由による不登校。


ハイジって学校行ってなかったか?


それ、ペーターじゃないの?


各家庭の教育方針もわかりますが、学校側と『話し合いに応じる姿勢がない』てのだけはやめようよ、ロッテンマイヤー。


オチ、きついで。

崖の上のポニョ


時事談義では偏屈、金欠、意地悪な野良犬役を演じている僕ですが、普段は寡黙で真面目、慈愛に満ちて金と知識を持て余す美少女。敢えて信じろとは言わない。舞台裏なんて晒すものではないのだから。


素で野良犬やがな。


宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』声優陣が発表されました。崖の上に住む少年宗介と、人間になりたいと願う魚のポニョの物語。宗介の父役に長嶋一茂、母役には山口智子。ポニョの母役に天海祐希、父役には所ジョージ。敬称略。


これ、実写版なの?


アニメやろ。


まだタレントを声優に使うのね。


キャラと声が合ってたらワイはええけどな。


ある人が、こう仰有いました。『女性に年を聞く事は失礼とされているが、男性に年を聞く方が失礼である』


どうして失礼なのよ。


『男はいつまでも子供心を持つ生き物だ。老け込まない為の自己防衛的現実逃避である。男性に年を聞き、現実を直視させるのは、浪漫蹂躙破壊残虐行為なのである』と。


随分ひねくれた考え方ね。


チッ


お前かい。


アニメはその世界にどれだけ入り込めるかが重要。登場人物に魂を吹き込むのが声優。観てる者をアニメの世界から現実に引き戻すような要素はない方が良いと思う。俳優の個性で、登場人物の個性を薄めないでほしいのです。


野球選手長嶋一茂って強烈なイメージが邪魔ってことよね。


せやけどそれやったら俳優もドラマで色んな役出来へんやろ。


ドラマは声だけで演じるわけじゃないわよ。


僕は文字だけで野良犬を演じる美少女。


まだ言うか。

ふ ん ど し 。


英語片仮名混じりの言葉を発し、金髪脚長耳輪や鼻輪に呆ける欧米化した日本人より、片仮名を極力避け英字を嫌う僕こそ、純日本犬と言えるであろう。


ダルメシアンがか。


24日、京都市中京区三条通寺町西入のうずらギャラリーで『IKETERUふんどし展』が始まりました。気球や女性水着のプリント、ハワイアンや和風の柄等約170点を展示。ふんどしは日本の高温多湿な気候風土に適した通気性の良い伝統的庶民派下着で素材は絹、木綿が主流である。越中褌、六尺褌が有名ですな。


ふんどしをそない熱心に語られても困るんやけどな。


全裸猿さんごめんなさい。


お前かて全裸やないか。


僕は丸い穴のあいた白服を着た黒犬で、地球外生物だが、服の下にはふんどしちょんまげ。余談だが、日本にはこんな言葉がある。『義理とふんどしは欠かされぬ』と。不義理は即ち全裸の如き破廉恥であると言う意味。


ちゃう気がするど。


時事談義記事更新を待つ人がいるうちは、改めてふんどしを締めてかからねばならん。


ふんどしオチかい。


因みに『IKETERUふんどし展』は、25日迄。


終わっとるやないか。


IKETERU紋次郎。


なんかムカつく。

鯨と青豌豆


環境保護団体グリーンピースが調査捕鯨船日新丸乗組員の荷物から『畝須』と呼ばれる鯨肉を発見し、押収しました。『調査捕鯨は、水産庁の許可を受けて日本鯨類研究所が東京の船舶会社「共同船舶」から船や乗組員を借りる形で行われている。乗組員の行為は業務上横領に当たる』と、東京地方検察庁に告発状を提出するとともに、農林水産省に対して日本鯨類研究所や共同船舶による調査捕鯨の停止を求めているようです。


横流しか。


そして西濃運輸は、青森県警青森署に遺失物届を出しています。


どういうことやねん。


『箱を開いて鯨肉を確認し、犯罪行為を確認した以上、元に戻すことは犯罪行為を助けることになる。私たちとしては正しいやり方だったと考えている』と言うのが青豌豆の主張。西濃運輸に忍び込み、日新丸乗組員の荷物を勝手に開封。そして持ち帰りましたと言うこと。


グリーンピースのピースは豆のピースやないでの。


青豌豆側の弁護士は『証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている』と話しているそうです。


証拠物件やったら違法にならんのか。


日本国憲法35条。令状主義の日本では証拠だろうが利益を得る意思がなかろうが、令状もなく勝手に持ち帰れば犯罪です。


泥棒してでも不正を暴くっちゅうやつか。


乗組員の鯨肉持ち帰りはある程度土産として認められてるそうな。ですが青豌豆は他に1dの鯨肉を確認したと言う。証拠は西濃運輸から盗み出した約23`の鯨肉。さて、如何な紋次郎。


せやな、1トンも肉持ち出してたら横領や言われてもしゃーないわな。


可哀相なのが西濃運輸。預かり物を盗まれちゃいかんだろ。


そんなオチでええんか?


エエンデス。

時事混混


国債や借入金等を合計した国の借金が、平成19年度末時点で849239600000000円に達したと財務省が発表しました。国民1人当たりの借金は6650000円になります。


身に覚えのない借金や。


国の借金は国民の借金。僕の借金は僕の借金、なのか。野良犬をなめんな。


なんや消費税10%にするとか言うとる奴おるんやろ。


経団連の提言に従わなければ、政党通信簿に影響しますからね。


ほんまかいな。


13日午前の記者会見で、自民党の伊吹文明幹事長は中川秀直元幹事長が消費税増税に反対していることに関連して『お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ』と反論しました。


殿様が年貢納めるんかい。


政治家は米俵に居着く穀象虫のようなもの、と伊吹幹事長は言いたいのでしょう。


怒られるで。


政府は公共事業費や社会保障費の削減等、歳出削減に取り組んでるようですし、政治家を責めても借金は減るわけでもない。伊吹幹事長の言うように、国民の年貢消費量が財政難の元凶なら、年貢増加も、しょうがないのかな。


なんでそうなんねん。


今月4日5日6日と防衛省寺田防衛大臣政務官がタイに出張しました。費用は603000円と同行の職員二人分約740000円、合計約1340000円。連休中に出張御苦労様です。


お疲れさん。


さすがに政治家様は庶民と桁違いな出張費。殿様である国民に年貢返せよ、国Z

《暴言削除済》






削除したわ。


ケッ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31