スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

民主党キャラバン隊


国民の代表であるはずの政治家様のすることひとつひとつが癪に障る僕は多分非国民でありましょう、ならば税金返せ。


いきなりかいな。


兵法第五計『趁火打却』と言うものがあります。敵が弱体化している時は一気に追撃する。


今の民主党やな。


参院選を目前に民主党の『全国キャラバン隊』が全国を巡回しているそうです。


なんやねんキャラバンて。ミュージカルでもしとんか。


正解。


マジでか。


管直人氏も同行し、各地で街頭演説。『農業でも年金問題でも失敗し続ける自民党に、今のまま任せていいのですか。民主党に任せてください』と相変わらず自民党批判。そう言えば先日も『年金のいらない人は自民党』てビラを配りましたね。


自民があかんから民主しかないって消去法の選挙や。


ビラを配る時には歴代の厚生労働相らの責任への言及は避けてたようで、この辺り如何な紋次郎。


歴代厚生労働相言うたら管ちゃんも無関係とは言われへんもんな。そりゃそこは避けるやろ。


年金保険料を収納担当の職員が横領していたことが発覚したようです。2002年までに110000000円を超すと判明。


2002年まで言うたら管ちゃんが大臣の頃も入っとんちゃうんけ。


政党単位で責任押し付け合わなくても良いよ。政治家全員で責任取れよがヤソちゃんの提案。


お前は簡単でええな。

猿が犬襲う


偏食主義な僕に給食は正に拷問でした。チーズ嫌い、野菜嫌い、果物も殆どダメ、基本的に和食がお口に合わない。給食以外では主にポテチと炭水化物が主食でした。しかし御覧なさい。この鍛え抜かれた肉体を。


石膏ぽいよな。


失敬なッ。栄養も大切ですが、子供の頃に鍛えておきたいもの、それは精神力。食べられないものを食べられないとするのではなく、食べられるまで諦めない粘り強さ。昼休みが終わり、授業が始まろうとも教科書ではなく給食が机を支配している屈辱、そして教師との根比べ。意地でも食べないと決意する負けん気。仲の良くない奴が冷やかすのです『そんなものも食えないのか』ムカッとして対抗するように発揮する根性。食べ切れた達成感。生まれた友情。給食は人生だ。


お前は雑食のくせに好き嫌い多いよな。


食べられないのではなく、意地で食べないのです。揺るぎない鋼の意志です。



と、ここまでは給食費滞納の時事用に書いたものです、懐かしかろう。
なんで今更そんな古いの引っ張り出してくんねん。


間が持たない。


ワイはいけるで。


では、時事です。
20日の夜、北九州で女性が飼い犬の散歩をしていたところ突然猿が犬に襲いかかりました。猿は自宅まで逃げた女性を追いかけ、再び犬に飛びかかり、犬を庇おうとした女性が右腕を咬まれ2針縫う怪我をしました。5月から猿の目撃情報が相次いでいて警察で注意を呼びかけています。


2針縫うんて、重傷なん?


縫うこと自体、軽傷ではないよね。


気ぃつけなあかんな。


そだね。


駆除とかされんの?


それはわからないけども。


猿にも事情があんねんで。


承知しております。


間が持たへんで。

半裸で抗議


夏になると下着姿の人間が海辺で芋洗いに興じていますが、どうやらあれは宗教的なものとは関係ないことが判明しました。


それは海水浴って言うんやで。


そか。海なら半裸も許されるのですね。


せやで。街ん中で半裸やったら露出狂やないけ。


それでは今日の時事は、大阪に出現した露出狂。


………。


大阪北区のケンタッキー前に動物愛護団体の米国人女性が出現。『動物への思いやりを』と書いた厚紙だけを体の前後に纏い『フライドチキンを買わないで』と英語で抗議しました。



画像はR指定やな。


抗議するのに、なぜ裸に厚紙なのか、推理よろしく紋次郎先生。


裸エプロンの応用やな。萌え要素のひとつや。


ケンタッキーの看板娘と言うことか。


なんかちゃうねん。

外山氏逮捕


不調不調と愚痴重ねれば、重みで自堕落加速する。風になるのと嘯くけれど、いつも僕には向かい風。キュキュッ


コメントいるか?


いらにゃい。
東京都知事選に出馬し、惜しくも石原氏に敗れた外山恒一氏が逮捕されました。


何してん?


市道で一方通行逆走と、国道で制限速度20`超過です。因みにミニバイク。


そんなんで逮捕されんのけ?


反則金を納付せず、手紙や電話による出頭要請にも応じない為、逮捕。


出頭無視か。あれ逮捕されるらしいの。聞いたことあるわ。


僕は青空駐車で呼び出しされたことありますけどね。路地駐車が昼12時間、夜8時間を超えると青空駐車に昇格するそうで、罰金上がり財布も昇天。


致し方なしや。


人間共は土地だ国境だと騒ぎ立てるが、この広い空は誰のものでもない。強いて言うなら我々野良犬のものではないか。


いや、道に止めとるんやから違反やろ。


そか。浮いてればいいんだ。


せやな、浮いとけ。


車は鉄の猪です。


走る凶器やろ。


車は走る棺桶。


そうならんように取り締まりしよんや。


僕は子供の頃お巡りさんになりたくてね


犬のお巡りさんか。


つまらん。

生声求めて盗聴依頼


規則に縛られない人も、自分の心には従うものです。尾崎豊風に言うと『自分の戒律の罪は消せない』。己を戒めよ紋次郎。


なんでワイやねん。


ゴルフのハニカミ王子、石川君の生声求めてTBSが同伴競技者に盗聴を依頼。


ありえへんやろ。


それがあるのだから、事実は小説よりも、えなり。


奇なり、な。


同伴競技者は『私も競技者です。馬鹿にするにも程がある』と、依頼を拒絶。


そら怒るわな。


しかし、TBSには謝礼を払う気遣いもありました。


余計ムカつくで。


そして同局の報道番組は、競技中にヘリを飛ばしてお邪魔んぼ。前にも注意されたのだけど、不屈の精神で再挑戦。


ボールの軌道変わってまうがな。


卓球の試合中に隣で大型扇風機回してるようなものですからね。


で、また謝罪やろ。見飽きたわ。


反省だけなら猿でも出来る。謝るだけなら僕でも出来そう。


懲りんやっちゃな。コリ…


コリン星人か。


オヤジギャグや。


今後、汚名挽回、名誉返上に励んで頂きたいものですね。


小姑ギャグや。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30