スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

道路水準維持する為には生活水準維持出来ず。

話題:ガソリン税


揮発油税暫定税率維持派と撤廃派が地味な攻防を続けていますが、僕は風邪の微熱で妄想と現実を混和させる絶技を編み出し、まとめ段階の記事を削除すると言う荒技を成し遂げた。誠にかたじけなく存ずる。


誰にでも消してしまいたい過去はあるものよ。


どういう意味やねん。


給料24300円の紋次郎氏が自動車を買いまして、月々の支払いが収入を上回る為、期限付きで母に援助をお願いしてから30年。母から援助打ち切りの通告があり、紋次郎氏はこう言いました『あと10年頼むわ。今やめられたらワイの生活ムチャクチャなんねんど』と。


甘ったれの逆ギレね。


変なたとえ話にワイの名前を使うなや。


『現在の道路水準を維持出来なくなる』『福祉や医療に影響が出る』等と主張する暫定税率維持派は、揮発油税法第09条を否定し続け、30年以上の暫定税率を計画性のない浪費だと肯定するもの。


せやけど福祉や医療に影響出たらあかんで。


だから今まで何してたのよって話よ。


ワイに怒んなや。


挙げ句の果てには税率維持でも良いから道路が欲しいと言う市民が出る始末。情けなくはないのか、政治家よ。


暫定税率賛成派やないけ。


だからそんなに必要な道路を作らずに今まで何してたのよって話でしょ。


だからワイに怒んなやっちゅうに。


そして維持派は撤廃派に対案を要求しているのだが、暫定税率は維持されて当然と言う考え方では国民は納得すまいて。


せやけど暫定税率維持せな道路維持出来へんのやったらしゃあないやんけ。


暫定税率30年では足りませんでしたと詫び、その後に、まだ道路整備が不十分なので暫定延長します。その間に本来の税率で維持出来るよう対策を練ります、と言うのが筋ですよね。


まぁ、そう言われればそうかもな。


んな大仰な。


お前が言うたんやど。

時事混混


微睡み邪魔する爆音小僧へ、呪詛する日暮れの日曜日。ちたまの諸賢よ、おひさしぶりんちょ。


いつの日曜やねん。


文章変換サイト『もんじろう』で武士語変換が大人気だそうです。武士語の他にも大阪弁、博多弁、死語、2ちゃん風味等、様々な文章変換が出来ますが、やや偽武士感が漂うのは御愛嬌。


ワイは紋次郎や。平仮名には負けへんねん。


武士語に変換するとこうなりました。『俺は駐輪場に行くんやの他にも大阪弁、博多弁、死語、弐氏風味等、殿々な文章変換が出来ますが、やや偽もののふ感が漂うのは御愛嬌』。武士語で『武士語』は『俺は駐輪場に行くんや』になるようです。因みに『紋次郎』を2ちゃん風味で変換すると
紋次郎涙目www
となります。


ならへんがな。


2ちゃんねると言えば『ハッキングから今晩のおかずまで』と幅広い話題があり、誹謗中傷から内部告発まで多種多様の書き込みのある巨大匿名掲示板。お笑い芸人の西野氏がブログ西野公論で『2ちゃんねる自体は趣味の範囲もあるから否定はしないけど、その中でも人のあげ足を取る事に自分の人生を捧げている奴』『バカ』と表現。その後も『ナイフでも持って僕の所に来るのなら幾分面白いけど、そんな根性も持ち合わせていないウンコ野郎には誰かがキチンと『前を向け』と言ってやらないとイカンのです』と挑発。


なんやいまいち悪口のレベルを脱してないな。


ナイフ持参で西野氏を訪問することの必要性と、それを根性と結び付けた経緯の説明をしてから、ウンコ野郎と罵るべきですね。


そういう問題か?


揚げ足取りが生き甲斐で、言葉に対し武力行使に踏み込めない根性なしがウンコ野郎なら、それを叩き、批判する者はうんちに群がる『蠅』となり、2ちゃんで空気読めと叱られる僕は『掃き溜めに舞い降りた鶴』となるのである。


ほんまちょっとは空気読めや。


人が動けば空気も動く。空気は読まずに乱すもの。ん。んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん


なんやねん。

日本歌謡界の重鎮井上陽水氏の本名は陽水と書いてアキミと読む。

話題:倖田來未


耳から妖精を出す奴がいれば、ポッケに小人を忍ばせている者もいる。故に脳内はお花畑なのである。しかし、我が脳内の桃源郷には遠く及ぶまい。御機嫌よう、ちたまの子等よ。


あたいの脳内は夢の国。


ほなワイは小宇宙や。


先月29日、歌手の倖田來未さんが深夜ラジオ番組で『35歳になるとお母さんの羊水が腐る』と発言したことがネット上で騒動となり、現在自宅謹慎しているそうです。


羊水は腐んないわよ。


ワイはほったらかしにされたら腐るでな。


羊水は胎児を包む液体のこと。胎児の尿で濁ることはあるそうです。お風呂や海で気持ちが安らぐのは、それに似ている。尿意も然り。


大人は理性と自制心ちゅうもんがあるでの。


問題の発言は女性マネージャーの結婚を報告した後のもの。『孫を催促する姑の脅し文句系』に分類されます。


せやけどそれで不快になる人もおるからな。


芸能界とはそういうところ。ひとつの言葉が多くの人を幸せにすることも、不幸にしてしまうこともある。人の幸せと書いて倖田。その名の意味と芸能人である自分の立ち位置を自覚し、今回の反省を忘れず今後の芸能活動に励んで頂きたいものです。


えらい穏便なオチやないか。


ヤッちん、倖田來未って知ってるの?


み、耳から蝶々出す子、ですよね。


それパチンコの中だけの話やがな。


姫は耳から蚊を出せる。


うふ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29