研修7日目

研修来てから7日経過。まだ2、3日しか経ってない感じ。
時の流れが遅く感じる。帰ってきてからが早い。

なんか、疲れる。現場にいったら…て緊張と不安がある。

ひたすらメニューの練習と会話の練習。
会話の練習がなかなか大変。かなり労力を使う。
少しずつ慣れてはきたのか……。まだまだ時間かかる。

現場に出る前に会話の所は慣れとかないとな。
大きな課題。

若いから出来ること

こうやって終電逃すまでバリバリ働けるのも、多少ハードスケジュールでもやりこなせるのは今の若いうちだけか。

前は何週間も休みなく連勤しても大丈夫だったんだけど、
前みたく働こうとすると、前より疲労感を感じる。
やっぱ年齢重ねると身体にガタがくるというか、昔みたいにいかなくなるのか。

深夜、帰り道にふと思った。
続きを読む

終電逃して歩いて帰る

先日の金曜、副業の方。
序盤は暇そうだったから気を抜いていた。

夜から混みまくってor予約枠を放置してたら入りまくってorいつの間に1人員抜けて2人で回してて……。

そんなこんなで気づいたら帰るのが夜中1.30辺りになった…。

終電ないので歩いて25分辺りで帰った……。

しぬ。しぬ。しぬ。しぬ!!!
ある程度予約入ったら枠を閉めとくんだった…。
途中から記憶がない……。

疲労感MAXだったが仕事をやり切って何処か清々しい気持ちだった。

研修3日目

先日の体育会系のノリに怯んで少し憂鬱な気分で研修。
周りは若い子、20代前半の子とかキャピキャピ感がする。
雰囲気が学校みたいだ。

ギャル男風な男は若い子達?施術経験浅い人にはめちゃくちゃ優しい。めちゃ絡むしよく話す。

私だと何故か反応が薄い。何故?←
なんだ?系列店から来た経験者だから警戒されてるのか?可愛げがないのか。

キャピキャピの子達と変わんないぞ。
系列店の経験者だからってイキってないぞ。
ちゃんと大人しくしてるぞ。

おじさんから予め話を聞いてたけど本当にその通りだな。
自分が気に入ってる人との差がありますわね(^o^)

私まで接する時、緊張するわ
続きを読む

ノルマあるっぽい

気が知れてるからって事で系列店へ行ったわけなんだが…
明確なノルマはないけど、ノルマがありそうな雰囲気。

ある時、本部の人が研修生達に話し始めた。

指名、延長、次回予約とれないと苦しいよ。うちはそこら辺はシビアだよ。先日研修卒業した〇〇さんは既に何件か次回予約をとってるよ。あの子は指名既にとってるよ。だから君たちも頑張れ。と体育会系のノリで話される。

お客さんと会話して売上上げてください。これを乗り越えないと後々苦労します。うんぬん…みたいな話。

半端ないプレッシャー。謎の圧力。謎のストレス←

話された内容は何も間違ってない。むしろご最もである。なんだけど……
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ