うそつきー!

分社化されれば社風が変わってくるから…と言ってたけど
うそつきー!!!←←←←←

そんな事ねぇじゃないか!!←←←

全然変わんないし、ますます悪化しそうじゃないかー!!
うそつきー!!←←←

謎のカウント

今の店、売上ヤバいらしい。
てなわけで社員が1人ずつ面談するらしい。
出勤して何が出来るのか?どうやってくのか?
自分の強みは?とか……

来月から、売上成績を細かくカウントするってよ。
指名、延長、次回予約。した回数。
エントランスで呼び込みした回数。←これ謎

うげーーー。そんなんカウントしてどーすんだよーー。
ますますネチネチ言ってくるやつじゃん……

ヤバい雰囲気になって来おったわ。
続きを読む

この会社の奴ら

この会社て、ここでしか働いた事ないor長年いる人。が多い。未経験で入ってきて長年いる人とかね。

この一社しか知らんから、この会社の考え。に染まっちゃってるから異論があると何で?と否定的になる。

色んな考え価値観、多様性。を認めない…と言うのかな。
視野が狭い。というか…

何でついていけない?って。これは当たり前だろって。
うちらがやってる事は当たり前の事だ!だからお前らもやれ!!って。

1つの会社に長年勤めているのは素晴らしい事だよ。

価値観の押し付けがね……。キツいんだよね……。

色んな人がいるんだから色んな考え価値観あるのは当たり前じゃねえか。

これだから体育会系はついていけぬ……。
私には体育会系のノリが合わないと痛感したよ。
いい勉強になったわ。
続きを読む

パワハラー!

最近になってからバイトの私達もレジ締め。をやるようになった。

口頭でやり方説明されて、まだ数もこなせてない中…
他の人が頑張ってレジ締めをやってる最中…

社員が「これ意味分かる?」「ちゃんと見て!!」等高圧的な態度。いかにもイライラしてる態度。

その他の人、体調崩してて一時期休んでた時があった。

それをいじるように「喉が痛い。〇〇さんのがうつったかもしれない。〇〇さんうつさないで下さいね」と発言。

人に言っていい事と悪い事ってあるよね。
これは言い過ぎじゃね?暴言もいい所だよ。ヤバいよ。
不慣れさでイライラするのも分かるけど、人としてどうなのか…。

言っていい事悪い事、分からないのか?

仕事出来る人なんだろうけど、ドン引きした……。
怖いね、この会社の奴らは……。恐ろしいわ。

溜め込みはダメだ。

愚痴って吐き出さないとダメだね。
どんな些細な事でも。

日々、重ねていくとそれがいつしか大きな闇になるから。
そうなると苦しくなる。生きづらくなる。

だから普段言えない事を此処で吐き出そう。
溜め込みはよくない。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ