9月は

今年の9月は・・・8月に続いて緊張とか練習とか、色々と休みなくあったりしたな。気づいたら施術デビューしていて何人ものお客さんをやっていた。そして気づいたら精神がやられていた。

薬に、しがみついてでも頑張ろうと思って頑張っていったつもりなんだけど、もう無理だなと思い辞めた。まさか私が2か月くらいで辞めるとは思ってなかった。店長には悪い事したな。しかし、自分には合わないなって明確な理由があって辞めたので後悔はないし良かったと思ってる。

少しは実務経験積めたから他の所行って勤務したい。
続きを読む

一言多いぃ

家にいたらいたらで母と話すと母の一言二言多い発言に私がイライラして発狂してストレス溜める。

言われっぱなしはムカつくから今度から私も一言二言多く返すようにしました。母も発狂する。

仕事しても家にいても、ストレスストレス。

この世に生きてる限りストレスは感じ続けるのね
続きを読む

とうとう蒸発した

色々考えたりした結果、辞めました。支援担当に事情を言ったら、すんなり辞められました。
担当から店長に連絡が行きスムーズに辞めれました。残り三日出勤予定だったけど行かなくていい事になりました。
あまりにもすぐに辞めれたから過去に辞めた奴多かったんだろうな。担当も店長も慣れてたんだろうな。

仕事だし厳しい事もあるし店長も色々言わなきゃいけない立場だし、楽しい事ばかりじゃないし
何があっても我慢するべきだ。と思って、自分なりに頑張って行ってたつもりだったんだけどね。

冗談抜きで、もう会話が音として認識出来なくなったり何言ってくれてんのか分からなくなったり、出勤前日と行く時は動悸してたんですよ。簡単に辞めたらいけないと思って精神安定剤を飲みながら行ってたんだけどね。

ふと「せっかくリラクゼーションで働いてるのに、人を癒す側の人間がこんな精神安定剤に頼らないと行けないって、こんなに悲しい事ってあるのか?せっかく働いてるのにこんなの悲しいよ」と思ったらつい涙が。

母に愚痴ったら「無理しなくてもいいんだよ。無理だと思ったら辞めてもいいのよ」の一言で、辞める決心をした。
働いてて自分に合わないかなと思った部分もあった。

辞めて後悔はないけど、今は何だか安定剤まで飲んで行ってたんだっていう悲しい気持ちしかない。
行ってる時は考えれなかったけど、今は「わざわざ無理して合わない職場にいる必要はない」と思えます。

店長や従業員の方は親切で私によくしてくれて、こんな形で裏切るような事になってしまって申し訳なかったけども。店長の下で働きたかったけど自分には合わなかったなー。

まさかこんなすぐに辞めるとは思わなかった。今度はもっと流れが簡単な所から行って、じょじょにステップアップしていきたいと思ってます。次の所では頑張っていきたいです。
続きを読む

みんな病んでるのか?

9月に入ってから病院を変えた。前の所はあんま頼りにならなかったので。1〜2週間待ちがザラだけど前ん所に行くより有意義だし調子が良い。

土日だからなのか、めちゃくちゃ人がいっぱいいる。

みんなそれだけ病んでるのか。精神科って予約とるの大変だもんな(´゚ω゚`)(過去に1〜2軒問い合わせしたら1ヶ月待ち、2週間待ちが多かった)

それだけ私みたいに安定剤貰って何とか仕事してる人多いんだろうな(´゚ω゚`)

そんな珍しい事じゃないか(´゚ω゚`)

みんな、病んでるんだな(´゚ω゚`)

コメ返

碧琉さん
…ありがとうございます。仕事だから厳しい事もあるし店長も厳しい事も言わなきゃいけない時もあるし、我慢は必要だし楽しい事ばかりじゃないけども。

会社のやり方が自分には合わないと思いました。

今まで仕事だから苦労があって当然・辞めたら周りに迷惑かける。と思って頑張って行ってたつもりでしたが、母の無理しなくてもいいよっていうメールを見たら、辞める事も考えてしまいました。

急にふと、人を癒す側なのに精神病んで薬飲みながら行ってる自分に対して悲しくなりました。

今回は会社のやり方が自分に合わない。と明確な理由があるので、無理なら変えてもいいかなと思います。

私は支援会社を通して就業してるので、まずは支援担当に伝えてみようと思います。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ