スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しもいろいろな方法がありますが、私の場

引っ越しもいろいろな方法がありますが、私の場合は業者さんに依頼したのは大きいものだけでお金をかけたくないので、後は自分たちで持っていきました。


そうした荷物の移動を終えた後で、転入届を市役所で出してきました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、何人もの方が協力してくださり、本当にありがたいことです。


その日のうちにご近所さんに挨拶に伺い、手続きも荷物の整理も山積みですが、一つずつ片付けます。


ご存じだと思いますが、引っ越しの際には自家所有の車も住所変更の届を出さなくてはなりません。


ナンバープレートが変わることについては気がかりだと思います。


引っ越しによってナンバープレートの変更があるかどうかを決めるのは、陸運局の管轄地域が問題になってきます。


引っ越す前の居住地と同じ管轄内ならばそのまま同じプレートを使って良いのですが、異なる陸運局の管轄であれば変更は強制的に行われます。


様々なものが身の周りにあふれている生活を日常としている方には、引っ越そうとしたとき、大きな問題となるのは全て荷造りできるのかということです。


量の多さが途方もなく、本当に荷造りできるのか自信がなくなってしまったら引っ越しするのが嫌になってしまうかもしれませんが、これもチャンスだと思いきってとことん処分してしまえばぐっと整理が進むはずです。


あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、食器は数も多く、とても面倒です。


食器は割れ物が多く、細心の注意を払って梱包しなければ運んでいる途中で壊れることも考えられます。


最近のグラスは、薄いガラスで作られたものが人気でもあります。


それならば、内側に丸めた新聞紙を入れて補強し、外からも包んで特別な箱に詰めるなど、どこまでも慎重に包んで、運べるようにするとどきどきしながら荷物を開けることはなくなるでしょう。


引っ越しを一度でも経験すればきっとおわかりだと思いますが、ガスの解約は転居前に終わらせなければなりません。


引っ越しは私も何度か行いました。


簡単な手続きをすれば解約はできます。


きちんと解約手続きを終わらせないと転居後のガス代も引き続き請求されることになるので抜け落ちないよう注意しましょう。


しかも、引っ越した月の末日まで料金を請求されるのが普通です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー