スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しで、プロの手を借りずに

引っ越しで、プロの手を借りずに、やれるところまで自分で作業をする、というのであれば一番のコツは、荷物を減らすことだと言われています。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、できるだけ効率よく積載していくため、大きすぎないダンボールを使い荷造りをしたり、食器やコップなど壊れやすいものは、衣類でくるみ、梱包をしてしまう、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減り割れ物と一緒に衣類も梱包することで、破損の危険も減らします。


こうして、荷物の圧縮を行って、なるべく少なく小さく、パッケージングします。


先日引っ越しをしましたが、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、お金をかけたくないので、後は自分たちで持っていきました。


先に荷物を全部移動させ、住民票の移動も済ませました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、力を貸してくださる方もたくさんいて、本当にありがたいことです。


どうにか当日中にご近所に挨拶して、一つ一つ荷物を開けはじめ、後片付けに取りかかりました。


引っ越しの計画を立てるなら、まず業者選びもしてしまいましょう。


引っ越し業者の数はとても多く、どこを利用したらいいのか正直よくわからない、ということであるなら全国に支店のある大手にしておくと安心できるのではないでしょうか。


実際の会社名を挙げるとするなら、CMでも有名な、アリさんマーク引っ越し社でしょうか。


全国展開しているような大手ですから、多くの利用客を相手に仕事をしてきています。


ですから大抵のスタッフは経験を積んでいますし良い引っ越しにしてくれることでしょう。





引っ越し作業についてですが自分で荷物を梱包して準備を済ませてしまう人も、大勢いらっしゃるようではありますが、業者にもよるものの、梱包作業も引っ越しプランの一つとなっていることがよくあるのです。


でしたらなるべく作業員にしてもらった方が良いかもしれません。


業者の方が作業には慣れていて、時間もかかりませんし、なんらかの事故が起こってしまった時に梱包を行った業者が責を負って弁償するケースもあるためです。


生活が変わるきっかけとして引っ越しを捉えるならば、いろいろな面にわたって、生活全体を再度見直すことになりますが、日頃見落とされがちなNHK受信料についても検討しなければならないでしょう。


最近では、引っ越し先にテレビがないケースもあるでしょう。


どう考えても受信料を払う必要はありません。


受信料を引き落としにしている場合は中止の手続きをして、転居後は解約するよう進めていくことをぜひ検討してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー