スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

部屋からトラックへ荷物が全て積まれるまで、かかる時

部屋からトラックへ荷物が全て積まれるまで、かかる時間はどのくらいか、というとその度に変わるのが普通で、一定にはなりません。


何階にある部屋なのか、荷物は何個か、更に、作業をする人員の数などによって甚だしく異なってくるからです。


ですから、あまり当てにはならないかもしれませんが一応、荷物も少ない単身の引っ越しだと30分弱、相当荷物の多い、家族の引っ越しであれば大方2時間ちょっとで、特殊な条件がついてなければ、大体はこの時間内で済むでしょう。


いよいよ来月引っ越しするのですが荷物の中にピアノを入れるか手放すのかが悩みの種です。


ピアノを弾くことはないので、ただの飾りにしかなりません。


一方、捨てるというのもまた費用がかかりそうですし、悩みは尽きません。


誰かがもらってくれることを願っていますが、引き取り手はそうそう現れません。


うちの洗濯機はドラム式で、少し前に転勤により、引っ越しをしました。


その時の事です。


新居に荷物が運搬された時、濡れているダンボールをみつけて引っ越し業者に電話をしてみました。


原因は、洗濯機でした。


ホースの中の水が何かのはずみで漏れ出てきてしまったのでしょう。


その状態のままで運んできたようです。


たいした被害にはなりませんでしたが、洗濯機のホースの水抜きは、ちゃんとしておかないと今度からはぜひ気を付けたいです。


同市内とか隣町くらいの近距離を引っ越しするなら引っ越し業者を利用しなくても、なんとかなります。


方法ですが、最初の段階から自家用車を使って、荷物を運べる分だけ転居先に運びこみましょう。


少量ずつであっても、何日もかけますから自家用車であっても、たくさんの荷物を運べるはずです。


大型家具などは、さすがに自家用車では無理なので、トラックを一日レンタルして、全ての荷物の運搬を済ませてしまいます。


この方法を実行できれば、費用はだいぶ節約することができます。


安全で快適に暮らせる環境とは、住居の中だけだと思ったら大間違いです。


良好なご近所関係も住環境の一部です。


その第一歩として、引っ越しの時の挨拶は早く終わらせておきましょう。


必ず、何か手土産を持って挨拶回りをした方が良いです。


挨拶は要点だけ伝われば良いので、なるべく好い印象を持たれるように心がけます。


どんな人間関係も、第一印象で決まります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー