スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しを控えて持って行く物と持って行か

引っ越しを控えて持って行く物と持って行かない物の仕分けをしてみたら、どうしても不要物、しかも粗大ゴミが出てしまいます。


こういった粗大ゴミですが通常はゴミ収集日に持って行ってもらうことはできず、とにかくまず、自治体に粗大ゴミの処分について聞いて決まり通りに処分しましょう。


粗大ゴミを残しておくと、引っ越し日に作業が増えて厄介ですから、段取りよく処分していきましょう。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、経験を重ねてきた者として、一つ言っておきたいです。


「壊れる心配のある大事なものは、他人に任せたりしないこと」。


ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、いくつかの陶器類が小さく欠けておりました。


それらが、自分で作った陶器だったため、ショックは大きかったです。


とはいえ、お金にすると二束三文にもならないようなものですから、クレームを入れたりはしなかったです。


これから先の引っ越しでは、繊細な工芸品などは必ず、自分で運ぶようにしているのです。


いわゆる引っ越し好きの方なら別ですが、それ以外の方にとっては人生の中でも、引っ越しというのは一つのターニングポイントになるかもしれませんが、だからこそ、予期せぬ出来事が起きることも想定しておいた方が良いです。


どんなケースでも引っ越し当日は大変ですが、やらなければならないことがたくさんある中で予期せぬトラブルが起きてしまうと、予定が大きく狂ってしまい、引っ越しが上手くいかないことも考えられます。


前日までの準備は万端にしておくことが必要です。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に業者からレンタルできる運搬専用の衣装ケースがありますから、これによってハンガーにかけられている衣服の荷造りが、格段に楽になります。


こういうケースがないと、普通のダンボールに一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですがこうした運送専用の衣装ケースを使うことができればハンガーのままケースにかけていって、荷造りを完了させられます。


新居に到着したら、開梱してダイレクトにクローゼットなどの家具にかけていけます。


専門の業者にお願いすると、引っ越しの費用は日によって相当変動があるようです。


どうしても春先は、学校や職場が変わるため引っ越しが増えます。


そのため業者に支払う費用は高くなります。


週末や祝日も、同様に高くなります。


安いからといって平日に引っ越すか。


なかなかそうはいきません。


手間を惜しまなければ、引っ越しの総合案内サイトや業者のサイトで、数々の業者が無料見積もりサービスを行っています。


相場はどのくらいかしっかり調べ、できるだけ安くしていけると良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー