スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同じ町内など、引っ越し先が近

同じ町内など、引っ越し先が近い場合は引っ越し業者を利用しなくても、なんとかなります。


やり方ですが、自家用車で運べる荷物はたくさんあるので、まずそれらを転居先に運びこみましょう。


何回も、時間を使って少量ずつ運べば自家用車で無理なく、しかも十分な荷物を運搬できます。


大型家具などは、さすがに自家用車では無理なので、トラックを一日レンタルして、効率よく運び込んでしまいます。


このやり方ですと、引っ越しに掛かる支出はかなりコストカットできるでしょう。


大きな家電や家具などを、引っ越しスタッフがトラックに運び入れたりするのを見ると、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


もし、落下させて完全に壊してしまった、なんていう展開は最も避けたいので、なるべく、荷物の安全に気を遣うスタッフがいる会社を利用したいと考えています。


私自身は、仕事の都合で何度も引っ越ししていますが、大体いつも業者と一緒に作業をしており、これまでのところ、荷物をぞんざいに扱われた経験はありません。


万が一、家電などの破損があったりすると、引っ越し業者から補償を受けられるので、自分でせっせと傷をつけながら運んだりせずプロに丸投げした方が、もしかしたら損しないのではないか、と思うようになりました。


引っ越しのため、自分のものを全部整理しました。


クローゼットの中を全部開けてみたのですが、新居に持っていく気にならないものばかりで自分に腹が立ちました。


服なんて何年もしまい込んでいたものが多かったのです。


そんなわけで、引っ越しのために不要なものを片付けることができて、引っ越しの荷物も、自分自身もかなり身軽になれました。


世間では、一般的に春や秋が引っ越しのシーズンだと言われています。


この季節は就職や転職、大学入学といったイベントが多いことが主な理由として挙げられます。


引っ越しは大変面倒臭いものだと耳にすることもありますが、各種の手続きが煩雑であるということが不満だそうです。


電気・ガス・水道・役所への提出書類などなど、転居元、転居先どちらにおいても欠かせない手続きが多いので、焦らない為にも計画的な作業が必要になるわけです。


全ての人にとって必ず引っ越しでダンボールを使うことになります。


業者さんが、無料でダンボールを提供することも結構ありますが、無料ではないとか、それだけでは足りないとかいう話も耳にします。


そんなときはスーパーなど、大きなお店に行くと、ダンボールは無料で手に入ります。


当然ですが、サイズはいろいろあります。


移動の時は、ダンボールをたくさん積んでいくため、同じダンボールを積むのでなければ積み重ねるとき配慮が必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー