スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

物件探しについてなのですが、近くにある不動

物件探しについてなのですが、近くにある不動産屋さんの店舗に問い合わせに行き、そこで探してもらいました。


どこにでもありそうは不動産屋さんでしたが、とても丁寧に対応してくれたので安心し、担当の人がおすすめする物件の中から、選ぶことにしました。


他のところも行ってみる気はあったのですが、他の違う店での物件情報も、紹介できるということらしいので、不動産屋さんをいろいろ回らずに済んで助かりました。


転勤で職場が遠くなったので、とか家族の人数が変わった、などの事情があって引っ越しを検討する世帯が多いかもしれません。


この際だからと、不要なものや古くなった服などはどんどん手放して、大半の世帯では身軽になって引っ越そうとするでしょう。


もっとも、布団類は引っ越しで処分することは少なく、これまで使っていた布団をそのまま持っていくことが多いようです。


毎晩使っているので引っ越しで買い換えるものでもないのでしょう。


転居に必要な手続きの一つは、ネット回線を使えるように手続き、場合によっては工事をしておくことです。


引っ越し先の状況によって対応も違ってきますが、引っ越しを終えて、いろいろ連絡を取ろうと思ったところで、肝心のネット回線が通じていなかった、という話は時々聞きます。


三月から四月の引っ越しが多い時期には開通に数週間かかることも珍しくありません。


少なくともプロバイダーへの連絡は、早く終わらせて損はありません。


引っ越しの荷造りで大変なものといえば、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


お皿やグラス類は割れ物なので、個々に配慮しながら包み、詰めていかないと運搬の途中で壊れてしまうこともあり得ます。


どこの世帯にも、薄いガラスの食器があるのではないでしょうか。


薄いガラスでできた食器類は、内側に新聞紙などを詰めてから、外からも包み、業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというように最大限の注意を払って荷造りするようにすると破損の可能性はかなり低くなります。


お店などで、何かをしてもらったタイミングでチップを出す、という習慣は、かなり馴染みのないものですが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人が大半です。


引っ越し作業という大仕事をしてくれるスタッフに感謝をこめていくらか手渡したり、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


当然ながら、こうした差し入れなどは、渡す必要はないのですが、作業スタッフからすると、もらえると正直なところありがたい、と思うそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー