スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し代を安く済ませたい方にとって、頼

引っ越し代を安く済ませたい方にとって、頼りになる業者が赤帽でしょう。


中でも、一人暮らしの引っ越しといった小規模のものに評価が高い引っ越し業者です。


料金が時間制なので、ドライバーの運搬を手伝えば時間を短縮することが可能でしょう。


赤帽車は軽自動車なので積載量に不安があるかもしれませんが、意外とたくさん積められますから、安心して引っ越しが出来ます。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、経験を重ねてきた者として、一つ言っておきたいです。


「壊れやすいものは、絶対に他人に任せるな」です。


ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、いくつかの食器が割れてしまっていました。


それが実は自作の皿で、大事にしてきたものでしたら、「まさか」と思い、衝撃を受けました。


ただ、値段のつくようなものではないのでもうクレームをつける気にはなれませんでした。


以降、そういった壊れ物だけは、自分で大事に運ぶようにしています。


引っ越しの計画を立てるなら、まず業者選びもしてしまいましょう。


引っ越し業者の数はとても多く、どこそこを利用したい、などという思い入れも特にないのなら全国に支店のある大手にしておくと少なくとも、失敗はしないでしょう。


例を挙げるなら、コマーシャルでも馴染みのある、アリさんマーク引越社といったあたりでしょう。


世間でよく知られている大手、ということは、多くの利用客を相手に仕事をしてきています。


それだけ実績を積み、ノウハウの蓄積もありますから、安心できる効率よく引っ越しを進めてくれるでしょう。


賃貸契約で住んでいたところから引っ越しする際、部屋を出る前にきちんと掃除をしておきましょう。


何か効果があると言うことはできませんけれど、大家さんも気を悪くすることはないでしょうし、それが敷金返還のことなどに何らかの影響を与えたとしても、不思議ではないでしょう。


さてお掃除に関してですが、何をしても落とせない汚れがあったり修理が難しいほどの破損などは、変に隠したりせず、あまり触らないでおきます。


あまり頑張って汚れや傷をいじると、最初より悪くなっていくことがあります。


部屋を引っ越して出て行く際、扱いに困るのがエアコンです。


しかし、退去するのが賃貸住宅の場合なら、管理をしている大家さんか管理会社の担当者にエアコンは今のまま設置して、置いて行きたい、それが可能か知りたいと一応問い合わせてみるのがおすすめです。


管理側から見ると、エアコンを残して行ってもらうと、次の入居者がすぐそれを使うことができますから、あまりに古い型だったりしなければ、要望が通ることも有り得るのです。


エアコンを元の家に残していけるということはエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、少しコストを削ることができますね。

荷物を搬出するときまでに冷蔵庫

荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、運び出すまでに時間がかかってしまったというケースもあるそうです。


冷蔵庫の準備とは、前の日までに庫内が空になるようにし、コンセントを抜いて水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくと準備は完璧です。


冷蔵庫の中のもの、特に生ものや氷は、冷蔵庫の電源を切るまでに使い切るようにし、購入するのも計画的にして、しばらく冷蔵庫を使えない状況に備えましょう。


引っ越し専門業者として伝統もあり、その仕事に定評があるのはパンダマークの引っ越しのサカイになります。


支店は全国に170社以上あり、3500台以上の自社が保有する車によって一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスを行うことが可能です。


細やかなサービスができるよう、スタッフ全員が水準以上の仕事をしているのでどの世帯の引っ越しも安心して任せられます。


少し早いうちから始めるべき、引っ越し準備になりますが新居へ運ぶか、もしくは捨ててしまうかという荷物のより分けをしていくことで、着々と粗大ゴミが増えてきてしまいます。


たくさん出てしまう引っ越し時の粗大ゴミ、これらは普通にゴミ収集日に出すことはできませんので、自治体のHPをみるか電話にて、処分方法を確認して決まり通りに処分しましょう。


引っ越し日が近いのにゴミがまだまだある、という事態を避けるためにも、少量ずつまとめてなど、工夫しつつ処分を進めましょう。


これから引っ越し、という人にとって必要なものと言えば、とりあえずダンボールを外すことはできません。


荷物を運ぶには、梱包しなければなりませんが、この時にダンボールが必須です。


用途に合わせて使い分けられるように、大小いくつか種類があると何かと困らないはずです。


かなり大量に使用することになりますから、念のため、数はあった方が安心です。


入手先としては、スーパーなどのお店で使用済みをもらったり、ホームセンターで購入したりできるものの、業者が用意するダンボールを利用するのが業者にとっても積み込みがしやすいということもって、歓迎されるでしょう。


引っ越し先がごく近距離であれば引っ越し業者を利用しなくても、なんとかなります。


その方法ですが、まずは自家用車で運べる分の荷物を新居に運ぶようにします。


少量ずつであっても、何日もかけますから自家用車であっても、たくさんの荷物を運べるはずです。


大きな家具や家電は、引っ越し最終日にトラックを一日かりて、運送してしまうと良いです。


こんな風にできると、引っ越しにかかる総支出を大幅にコストカットできるはずです。

引っ越しの荷物が全て積み込まれるのに、時間がどれ

引っ越しの荷物が全て積み込まれるのに、時間がどれくらいかかるかは毎回同じ、という訳にはいきません。


部屋の階数、荷物の個数、実際に作業できる人数は何人か、などの条件で極端に違ってきたりもするのです。


それでもかなり大雑把にいうと、単身の方の、特に荷物が多い訳ではないケースで30分程度、他と比べて相当荷物が多いご家庭の引っ越しなら大方2時間ちょっとで、超高層階だの、蔵書がやたら多いなどの特殊な条件がなければ、だいたいその範囲内で済むはずです。


引っ越し業者も星の数ほどありますが、着実に実績を築いているのが引っ越しのサカイですね。


支店は全国に170社以上あり、自社の保有車だけで3500台以上あるので、一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスを期待できます。


サービスを細分化しているだけでなくどのスタッフも一定水準のサービスを行うのでいろいろなケースも信頼して任せることができます。


引っ越しでは、ご自分が所有する車も住所変更の届を出さなくてはなりません。


ナンバープレートが変わることについては気にする方もいるでしょう。


ナンバープレートに関して、変わるかどうかは転入先を管轄する陸運局の問題です。


転出してきたところと、同じ陸運局の管轄なら同じナンバープレートを使えますが、陸運局の管轄地域が異なる場合、変更は強制的に行われます。


世間では、一般的に春や秋が引っ越しのシーズンだと言われています。


これは、大学入学や就職・転職といった出来事が多いことがその理由です。


多くの方にとって、引っ越しは面倒くさいものだとよく耳にします。


詳しく聞いてみると、どうやら煩わしい手続きが重なるということが大きな理由のようですね。


電気・ガス・水道・役所への提出書類などなど、二つの土地で行う必要がある手続きが重なるために、後で手続き洩れが出ないように、きちんとした計画を立てて作業をこなしていく必要があります。


生活に必要な手続きとして、電話回線の引っ越しも考え直した方が良いでしょう。


今は、固定電話があるのは当たり前という状況ではありませんが、引っ越しても生活に電話回線が必要だったら、電話会社との契約、あるいは転出転入などのやりとりを進めなければなりません。


取りかかりが遅くなり、契約が引っ越しに間に合わなければ、契約が成立するまで電話回線が使えないので、いわゆる引っ越しシーズンならば、なるべく早く片付けるようにするべきです。

引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に気配りが必要な

引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に気配りが必要なのは何といっても割れ物です。


その扱いには、最後まで気を遣わなくてはなりません。


まずは上手な包み方を心がけてください。


新聞紙は包むものより一回り以上大きくして、底面から一個ずつ包むようにしましょう。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、衝撃を和らげてくれます。


持ち手や取っ手がある器の場合は、強度を上げるため、突起部分をまず包みましょう。


挨拶は引っ越しにとって欠かせません。


今でもやはり、転居元と転居先の隣近所に向けて挨拶しておいた方が良いでしょう。


挨拶をしなかったせいで隣人との関係がこじれるというケースも珍しいことではありませんから、重要です。


今後のコミュニケーションを円滑にするためにも、隣人には、出来るだけしっかりと挨拶をするに越したことはありません。


探せばそれこそ、星の数ほど引っ越し業者はあります。


でも、特にどこか、是非利用したいという業者がないのであれば全国に支店のある大手にしておくと安心できるのではないでしょうか。


大手といえば、例えばどこかということでしたら、CMでも有名な、アリさんマーク引っ越し社でしょうか。


こういった大手は、会社が大規模である分、利用客もやはり大勢いるわけです。


それだけ実績を積み、ノウハウの蓄積もありますから、安心できる効率よく引っ越しを進めてくれるでしょう。


冷蔵庫みたいな大型家電を、引っ越し作業の人が運搬するのを見ている時には、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


うっかりぶつけて壊してしまった、なんていう展開は最も避けたいので、なるべく、荷物の安全に気を遣うスタッフがいる会社を利用したいと考えています。


転勤族なので引っ越しは何度も経験していますが、作業は私も一緒になってやっており、今まで一度も、荷物を荒く扱う業者に当たったことはなかったです。


でも、もし引っ越し時に荷物の破損があったりしたら、業者から補償を受けられる仕組みがありますから、引っ越しは自分で運んだりするよりもプロに丸投げした方が、もしかしたら損しないのではないか、と思うようになりました。


引っ越しに無駄なお金を使いたくなければ、およその見積もりを出してもらってから、引っ越し業者を決めるべきです。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、業者に来てもらうことが困難であれば電話でおおよその荷物の量を説明するとあてはまるプランを示してもらえます。


あの業者ではいくらだったと伝えると標準価格から引いてくれることもあるので、損をしたくなければ、いくつかの業者の見積もりをとってください。

どれ程の金額が、引っ越しの際にかかることになるのか、

どれ程の金額が、引っ越しの際にかかることになるのか、という点は知らないままでいるうちは、少し不安になりがちです。


でも、インターネットを利用することですぐに知ることができるでしょう。


一度に何社もの引っ越し業者より大体の見積額を教えてもらえるシステムもあるので、正直、どこを選べば費用が抑えられるか等をなかなか決められないでいるなら一度、業者の比較サイトを利用してみるのも良いかもしれません。


たとえ高価なものでなくても、引っ越しの荷造りで慎重になるのはガラスや陶器の取り扱いでしょう。


その扱いには、最後まで気を遣わなくてはなりません。


傷つけないように運ぶため、包むときにちょっと工夫しましょう。


包むものの大きさに余裕を加えて新聞紙を用意し、底面から一個ずつ包むようにしましょう。


包装に使う新聞紙はくしゃくしゃになっていた方がクッションとしての役割がより高まります。


持ち手や取っ手がある器の場合は、飛び出たところを先に包むのがコツです。


新しい住まいを決める事ができましたら、ぜひ、ざっくりとでいいですから、引っ越し準備をいつからどうやって開始し、引っ越しの日をどんな状態で迎えるか、というプランを立てましょう。


よく言われることですが、引っ越し準備をあまりにも早めにやり始めてまったら今の生活に支障が出てくる可能性がありますし、あまりスローペースだと、予定に間に合わなくなることも考えられます。


順番としては、今現在の生活で特に必要としないものから始めて片付けていけばスムーズに進めていけそうです。


いろいろな課題が引っ越しをきっかけに生まれるものですが、IH完備の家でなければ、ガスコンロをどうするかが問題になってきます。


私が引っ越したときは、新築だったためガスコンロも新しくなったのですが、家具が備え付けられた住宅の場合には、手持ちのガスコンロを引き続き使うことになるかもしれません。


ガスの種類次第で、持っていったガスコンロが使えないことも考えられます。


ガスコンロを転居後も使おうとするか、新しく買う予定であれば使える器具を調べておくことが必要です。


どんな世帯の引っ越しにも、欠かせないものがあります。


そう、新聞紙、ダンボール、テープ類、ひもなどです。


買うことや譲ってもらうこともできますが、引っ越し業者に依頼した場合、契約時におまけとして、梱包用グッズを必要な分だけもらえることが多いのです。


契約すればただで手に入るものが、早まって買ってしまったということにならないよう、まずは見積もり依頼の時にしっかり調べておきたいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー