スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日引っ越しをしましたが、業者さんに依頼したのは大

先日引っ越しをしましたが、業者さんに依頼したのは大きいものだけで運べるものはできるだけ自分たちでやりました。


ものの移動だけ終わらせて、転入届を市役所で出してきました。


何かと見落としていたこともあったけれど、何人もの方が協力してくださり、人のありがたみを知りました。


どうにか当日中にご近所に挨拶して、まだ片付けはたくさん残っていますが、がんばるしかありません。


就職して、通勤に便利なところで初めて一人で生活することになりました。


この時、新しい部屋に持っていく荷物がほとんどなくて、考えた挙句、クロネコヤマトの宅配サービスを使って引っ越しを済ませました。


荷物の総量がなんとダンボール7個か8個でしたし、引っ越し業者の利用よりも全然安い値段で引っ越せました。


ある種の生活必需品、たとえば布団とかは向こうで新品を買うつもりでしたのでこういった方法もとれたのでしょう。


引っ越しの時には、何かとやることが多いのですが、とにかく最初に必要となるのがライフラインの準備でしょう。


中でも特に水を使えるようにしておくことは相当重要だと考えてください。


いつ頃までに、水道を使えるよう準備できていると丁度いいかとなると、引っ越し日前の忙しい時期は避けその上で、何かと困ることのないように、転居当日の一週間程前の辺りに水が出るようになっているなら、一番良いです。


引っ越し専門業者として伝統もあり、その仕事に定評があるのは印象的なCMで知られる引っ越しのサカイです。


全国くまなく、170社以上の支店を持ち、3500台以上の自社が保有する車によって大手にふさわしいネットワークや機動力のある引っ越しを望むことができます。


サービスの向上にも努めており、スタッフ全員が水準以上の仕事をしているので安心して引越しを任せることができます。


引っ越すのは来月なのですが、荷物の中にピアノを入れるか手放すかが大きな問題になっているのです。


ピアノを弾くことはないので、ピアノもかわいそうかもしれません。


そうかといって、処分するだけでも費用はかなりかかることでしょうし、一体どうしたら良いのでしょうか。


もらってくれる方がいれば一番良いと思いますが、引き取り手はそうそう現れません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー