スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生活に何らかの変化がありNHKを見なくなると

生活に何らかの変化がありNHKを見なくなるという事情があり、受信契約を打ち切ろうとすると、NHKの受信機がないことを証明させられるなど、思わぬ手間をとられます。


しかも、受信料が自動引き落としになっていればNHKとの間に解約が成立するまでNHK受信の有無にかかわらず引き落としが行われます。


段取りを決めたら、一日でも早く契約を解除する手続きを進めるのが正解です。


専門業者を使うことなく、できるだけ自分で引っ越し作業を進めたい場合は荷造りにおいて、荷物の数を少なくする工夫をした方が良いです。


なぜなら、あまり大きな荷物の載せられない、自家用車で荷物を運びますから、狭い所に詰め込んでいきやすいように、適度な大きさのダンボールを使用して梱包作業をする、食器などの割れ物は、Tシャツなどの衣類にくるんで梱包する、これで、包み紙は使われず、荷物のかさを減らせて一緒に衣類も運べるという、チョイ技になっています。


万事このように、荷物を減らす努力をしましょう。


よく言われることなのですが、引っ越し費用のうちで、高くなりがちなのが実は、エアコンの取り外しや、設置の工事にかかる費用なのです。


エアコンを取り付けたり、外したりするのは、専門家の仕事になりますので、エアコン取り付け工事一台に一万円と少し、といったところだそうです。


もし、エアコンの工事も引っ越し作業としてサービスでついている場合は概ね安く済むはずですけれど、エアコンの設置について何も考えていなかった場合は、専門の業者に取り付け工事をしてもらうか、新しいエアコンを買って設置してもらい、古い製品の引き取りもしてもらうように相談するなどよく考えてから、判断しましょう。


最近引っ越したのですが、準備で疲れてしまったのは確かです。


マンションの高い階に住んでいたため業者さんに大きい荷物をおまかせしました。


引っ越し費用を減らせるところは減らしたいので、自分で運べそうなものを残しておいて何日もかけて借りた台車に少しずつ積み、転居先に運びました。


台車一台で、よくも運んだものです。


引っ越しをする時に大量に出る不用品、これらを買い取ってくれるサービスを行なう引っ越し業者があって、大変な人気を呼んでいます。


大きな家具やゴルフ道具一式、ブランド品の数々や、椅子やテーブルなどまで色々と、不用品の種類は多くなりがちです。


種類がいろいろある時には、買取サービスに重点を置いている引っ越し業者を利用するようにすると、専門の買取業者顔負けの査定をしてくれることもありますし、品物の種類ごとに買い取り先を探さなくて済みますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー