スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そこはかとなく、+

こんばんは



突然ですがわたしは「そこはかとない」という言葉がすきです。

なんていうか、ふわふわした表現ですよね。その曖昧さがすき。

そもそも古典文法がすき。言葉がすごくきれいだと思うのです。日本語って美しい。花魁言葉とかもすきです。

高校時代に古典の先生に恋をした影響で、古典が大好きなのです(^^)

若干林檎さんの影響もありますがっ



うん、さっき大奥をみててそんなことを思いました。

春日局怖い(笑)

大奥は華の乱からみてるのですが、やっぱりおもしろいな〜

雰囲気とか言葉とか、権力とか、妬みとか思惑とか、なんかもう総合的にすき!←





そしてさとの話。

なんだかんだいってうまくいってるのかなー(笑)

わたしはさとを困らせてばかりなのに、なにゆえすべて受け入れてくれるのかわからない。
なにゆえわたしを嫌にならないのか不思議で仕方がないって言ったら、

「すごい好きだからだよ。俺、椎名が思ってる以上に椎名のこと好きだからね」

なーんていってくれました。

さとはわたしのことわかってない。だけど、すごくわかろうとしてくれてる。



ブログには書いてなかったけど、この間さとが嬉しいメールをくれたのです。

先日の夜、わたしが学校の課題の調べものがあるから早めに電話を切り上げたその後にメールが来て

「頑張ってな、また明日ね。」に続いて「コノメールニ返信ハ要リマセン。調ベモノ頑張ッテクダサイ」ってなぜかカタコトの文章(おふざけのつもりだったらしい)で書いてありました。

メールが面倒になっちゃってるわたしに気を遣って、遊び半分で添えてくれたそれがわたしはすごく嬉しかったのです。他の人が見ても何が嬉しいかわからないと思いますが(^q^)ww

そのことをさっき伝えたら、なぜかすごい喜んでくれて。

こういうとき、この人でよかったなあって思います。うまく言葉では言えないけど。

逆の立場だったらわたしはこんな彼女すごい面倒くさいもん(笑)



腹が立ったり嬉しくなったり、まあこんな感じでいいのかもしれないって、ちょっと思えました。

大事にしてもらってるから、気持ちに応えたいんだけどねー。なかなか(´^ω^`)
気持ちがぐらぐらしすぎですが、徐々に応えてゆこうと思います。





ん、今日の文章なんかいつもと違う気がするぞ…まあいいか!←

追記で拍手コメントへのお返事(2件)です!空拍手もありがとうございます(*^^*)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31