この世界がいい

話題:幸せを、ありがとう。

きんたさんとのデートについて書きますね。えへへ。ひたすら楽しかった。でへへ。





昨日の夕方仙台へ行きました。きんたさんの仕事が終わる1時間弱くらい前に着く高速バスで、早めに到着。一人で仙台駅周辺、主にロフト内をふらふら。この時点で楽しい。(仙台すき)

お仕事を終えたきんたさんと合流したら、スーツなきんたさんとプリクラを撮って、一緒においしいパスタを食べて、その後きんた家へ帰宅!!

きんた家は相変わらず居心地よすぎて幸せでした。お風呂もあったかかったし、お布団はふかふかだし、朝ご飯はおいしいし、お父さんとお母さんは素敵だし。癒された。

きんた家好きです。本当に落ち着く。4人で、こたつでのんびりコーヒー飲みながらテレビを観る時間とか、ここ最近で一番幸せだったなあ。
自分の親でもないのに、あのご両親のためになにかできたらいいのにって思う。それくらい幸せでした。

でもだからこそ、お父さんとお母さんからの評価が気になる( ´・ω・`)どう思われているんだろう。





で、その翌日にあたる今日は、アウトレットに行ってきたのですよ。

いつもわたしのお買い物は、散々見て回った挙句1〜2点しか買わない・最悪の場合何も買わないで終わってしまいます。

だから今日は買い物の前に、

「俺の両手塞ぐくらいアレしろよ」
「よし覚悟しろよ今日は攻めるから」

っていうやり取りをしてたんですが…

大!収!穫!祭!
でした⊂((・x・))⊃

きんたさんもびっくりしてたよ。

「今日絶好調だな!そんなに時間もかからずこんなに買ってお前!!(歓喜)」
「でしょ!今日攻めたわww」
「攻めたな。歴代1位だ」
「歴代1位ですよ!※当社比」

ほっくほくです!!!たくさん買いました。
宣言通りきんたさんの両手を塞いでやりました。でも手は繋ぎたくて頑張って繋いでたえへへ。

アースでPコート、アズノウアズでチェックシャツとカーディガン、デザインシャツのグラニフで一目惚れしたパーカー(←寄生獣をデフォルメしたようなキャラがプリントされてる(笑))を買いました。

とっても良いお買い物だったので、明日あたり写真載せようと思ってます。特にパーカーを載せたい。お気に入りです。


あと観覧車も乗りました。
今回の記事で載せた写真はその時の足元ときんたさんの手。この手が大好きなんですよ〜形もきれいだしなんか良い匂いがするんですよ〜うふふ(惚気)





そのあとはカラオケに行きました。たくさん歌って、ちょっといちゃいちゃしたりして、楽しみましたヽ(^o^)丿

実は女の子の日ががっつりかぶってしまったので、仲良しはできなかったのだけど。仲良ししないいちゃいちゃも嫌いじゃないです健全っぽくて(笑)
ずっと手を繋いでてくれたことやたくさん頭を撫でてくれたことやぎゅーってしてくれたこと、触れ合えるのが二か月ぶりで全部本当に嬉しかったんです。

わたしは三連休だから明日も休みなんですが、きんたさんはお休み今日だけなので、今回は1泊で帰ってきました。

「楽しかった」「幸せだった」しか言葉が出てこない語彙力のなさ。

また来週の土曜日会います。楽しみだなあ。それまでまた頑張るんだー明後日から(-ω-)(笑)





ではおやすみなさい。

拍手・コメントありがとうございます。お返事は後日させていただきますね*
続きを読む

劣等感カテゴライズ

どんよりしてますので注意(´・_・`)

先々週はミスが続いて散々だったけど先週は平和で、負の連鎖を断ち切ったつもりでいた。

なのに今日またミスをやらかしてしまってしょんぼり。まだ連鎖終わってない。

ある人に「このままじゃだめだよ」「もっと自分を出さないと」って言われた。このままじゃだめだよなんて、だめなんて人生で初めて言われた。劣等感でしぬかと思った。

自分を出さなきゃいけないなんて分かってる。自分が自分をアピールできないこと、他人に助けを求めるのが苦手なこと、そういうのが仕事にこんな風に影響してくるなんて考えたことなかった。それで困るのは自分だけだと思っていた。そうじゃない、他人にも迷惑をかけてしまう。最近それを痛感してる。

初めて職場で泣いてしまったー。休憩時間にトイレで(笑)たぶん誰にもバレていないとは思うけど。

最近こんなんばっかり。ここまでうまくいかないものかってくらい。こんなに仕事ができない人間なのかって落ち込みすぎてだめです。いなくなりたい。
明日もまた何かやらかすんじゃないかって不安で仕方ない。他のスタッフの信用を失うことが怖くて仕方ない。

同期の女の子二人とは、いつも仕事中すれ違いざまにアイコンタクトしてコミュニケーションをとってる(笑)のですが、今日はほんとそれが救いだった。

職場で同期や信頼できる先輩にこういう話を聞いてもらおうと思っても、弱音って一旦言い始めたら涙と共に止まらなくなるから仕事中にそんなことしてる場合じゃないし。他人の前で泣くなんて絶対に嫌だ。

かといって、仕事終わってプライベートモードになったらもう仕事の悩みの話なんてしたくないんです。仕事のことなんて考えたくない。だから家に帰って同居人に話そうとか思えない。本気で悩んでることこそ他人に話せない。自分の仕事のできなさなんて口に出したくない。こういうとこがだめなのかな。

だめすぎてどんどん自信がなくなってく。明日は何も起きないでほしい。でも明日はオペいっぱいで忙しい日だから絶対何か起きると思うんですよね。

そんななか、仕事終わりはオペ室の新人とMEの新人で忘年会の余興について打ち合わせがあったり。遅くまで帰れなそうだなー。

明日さえ乗り切ったら、明後日はきんたさんに会える。今はそれだけのために頑張ってる!!

同じ夜+

今日は待機休みです。今夜はそわそわ長い夜。呼ばれたらどうしようってそわそわして全然休んだ気しないですメンタル弱すぎワロタァァァアアア。ワロタァ…(  ´・ω・`  )

呼ばれないことを皆さんも一緒に祈っててくださいお願いします。リミットは明日の日勤帯まで。来月はこんな待機休みいっぱいあります。なんでや課長なんでや!!

隣の町では雪が積もりました。さすがスキー場が有名な雪国。それにしても早すぎない。





なんやかんやしばらく書けていなかったのでその間の出来事を。



親戚のおじいさんが足の手術をしました。うちのオペ室で。麻酔かけるとこまで立ち会えました。無事成功して今入院しております。たまに顔を見に行くと喜んでくれます、「いい仕事に就けたね」って。

今回のそのおじいさんの姿を見たり、先週地元に帰省した時なんかに感じるのは、自分が小さかった頃大きく見えてた人や物が今になってとても小さく弱々しく見えることが寂しい。

1泊だけ実家に泊まってきました。猫とたくさん戯れてきました。やっぱり猫って最高!!!!
写真貼りましたえへへ可愛いえへへ

あとですね、ししゃも食べれたんですよ。いつだかツイッターでししゃも食べたいって言ってたんですが、実家でやっと食べれたんですよ。もうね、ものすごく美味しかったですよししゃも。(感動)




仕事は相変わらずです。前回のブルーな記事の後も、ミスが続いて1回だけ泣きながら帰った(笑)

負の連鎖って本当にやばいです。続く、終わらない。1個のミスが解決しないうちに、いつの間にかもう1個ミスしてる。怖い。

だけど先週はそれもやっと抜け出して、落ち着いた一週間でした。オペ件数もいつもより少なくてゆったり。手持ち無沙汰になって逆に落ち着かなかったくらいです。

木曜日はオペが4〜5件くらいしかなくて、病棟のお手伝いに駆り出されました。慣れないオムツ交換に四苦八苦!病棟ごとに流れとか観察項目とかやり方色々違うし、勝手が分からないからオドオド。

それなのに「2〜3年目の人かと思った!風格が!なんか落ち着きすぎてて(笑)」「22歳!?年下かよ!?」とか言われた(*´・ω・`*)←まんざらでもない。



きんたさんとは、とくに変わりないです。仲良くしています。

来週やっと会えます。二か月ぶり!あと一週間生き残れば勝ちです!!

で、最近は1月に旅行を計画してわくわくしてます。松島旅行〜*
わたしがずっと松島行きたいって言ってたのを実現させてくれるみたい。本当は夏に行きたかったんだけど(´・ω・`)(笑)

そのためにも、有休を使ってでも連休を確保できるよう課長に交渉を試みようと企んでいる、のですが。新人の分際でお休みをもらう交渉ってしづらくて、なかなか言い出せないでいます。(社畜)

が、がんばらないと、交渉。





追記は拍手コメントへのお返事です。

空拍手や購読もありがとうございます!
続きを読む

早く逢って言いたい

話題:恋人との電話


昨日まで泊りがけで親戚の結婚式に参加していたきんたさん。

幸せそうな式の様子をちょっと写真で送ってもらったりしてました。カメラ係頼まれてたらしい(笑)

そして今日はお仕事のきんたさん。お昼休憩の時間に電話をくれました。
寒いのに、「会社の中だと電話できないから」ってわざわざ外に出て。わたしが話したいと頼んだわけではないです。そんなにわたしと話したいのか〜そうかそうか(*`ω´*)と心の中でにやにや。



「結婚式の写真何枚か送ったじゃん。どうだった?」

「綺麗だったよー。新郎新婦すごい幸せそうでうらやましい」

「な。やっぱお前もああいうの見ると『わたしも早く結婚した〜い!!』ってなるの?」

「んーまぁ。そのうちしたいけどね。今はまだ結婚とかしたくないや」

「へえー。そのうちしたいとか思うんだ」

「そりゃーね!そのうちできたらいいなとは思うよ」

「親戚のおじさんたちに、『次はきんたくんだね!』って超言われた。」

「言われるだろうね(笑)」

「うん。『結婚という名の第二の就活、頑張れよ!』だってさ。お前就職先だったのか。」

「就活www頑張ってくださいwww」



ん?

なんか最後さらっと嬉しいことを言われたような?言われてないような?

え、ん?今のどういう意味だ?ん??ってなって深くつっこめなかった…(笑)

きんたさんは狙ってか無意識か知らんけどこういうことよくするからずるい。



「あと20日で会えるな」って言われたのも嬉しかったなあ。「12月・1月の予定も早めに立てよう」って楽しみにしてくれてるのが嬉しい。

まだまだだと思ってたけど、20日って言われると案外もうすぐ。のような…。

またきんた家にお世話になる予定でいます。7月から、二か月に一回ペースでお邪魔してる…いいんだろうか(;・ω・)
今度はお土産何買っていこうかな。





拍手・コメントありがとうございます。お返事は今度させていただきます◎

アメとムチと

ウワアアアアアァァァ満身創痍まだお休みは来ない明日は夜間外来。

7連勤もひどいけど、日勤(待機)→夜勤→明け→日勤(待機/イマココ)→夜勤っていう流れもひどい。

すみません今日は愚痴です(゜_゜)真顔

こんな時間で愚痴を聞いてもらえる相手もいないのでここで吐かせてください。気が済むまでずらずら書きます。荒ぶってるので汚い言葉も使わせてください。










今日は門番さんにこっぴどく怒られました。最近なんやかんやでうまくやってたのにね。今日は超怒られた。

まぁわたしが悪いのは認めます。ホウレンソウが中途半端だった。緊急で数件入ったオペが残ってる中、わたしは1番待機なのに、電子カルテ関連の集まりで抜けなければいけなかった。そのことについてのホウレンソウが中途半端だった。

今日はずっとバタバタしてたのと、日勤帯を大幅に過ぎた時間にわたしが数十分抜ける穴を埋めてもらうよう頼める相手がいなかったのと、という言い訳をここでだけさせてください。誰に言い訳してるのか分かんないけど(笑)職場では言い訳してないのでここでだけ。承認欲求みたいな

で、門番さんにブワアアアアァァア怒られました。待機を甘く見ないでとかもっと早く相談できたでしょとか。ごもっともです。

その後謝ってきちんと10時ごろまで待機の分の残業して帰ってきたんですが、帰り際門番さんに声かけたら

「泊まってってもいいんだよ(はぁと)」って言われて引いた(笑)今日の準夜は門番さん一人だから、泊まったら二人きりになるー絶対嫌です(笑)

最後の最後に「キツイ言い方してごめんね」って言われました。これがアメとムチである。このアメを信用しすぎるとあとでまた痛い目を見るのであまり信用してないけど、そんなふうに言われたら「いえそんなことないですありがとうございます!!!」って言っちゃう。へこへこ。



怒られたことも精神的にきたんですが、それよりも愚痴りたいのは同期♂のことです。

同期♂は、門番さんにビビりまくって職場で色々配慮してもらってます。初めは門番さんがプリセプターだったけど怖いから変えてもらったし、一緒のオペつかないようにしてもらってるし、万が一ついちゃってたら上の人に頼んで変えてもらってるし、門番さんがいる部屋には手伝いにも入らないし。

それなのに、今日わたしが門番に怒られてるのを見て「椎ちゃん門番にあれはだめでしょー」みたいなことを言ってきやがった。

はああああああ?お前は甘ったれて門番から逃げ回ってるだけじゃねーか!!わたしは門番怖いけど逃げてはいねーから!!

他の同期の子♀が、「今日こういうことでうまくいかなかった」っていう話をすると、「え、俺はこうしてるけどね。できんじゃん普通に」みたいなことを言いやがる。

はああああああ?できてねーから!!この間もボロクソ言われてただろーが今日たまたまできただけだろ!!他の子は色々助け合ってるけどお前は自分の事で精一杯じゃねーか!!

優しく励ましてほしいとまでは言わないけどさ、あの言い方はないんじゃないの。
わたしは、彼が門番さんに嫌な思いさせられたの知ってるから、門番さんがいる時は彼に手伝い頼まなかったり心配してあげたりフォローしてやってたのに。もうしらねーぞ。



というわけでわたし激おこでした。その場では何も言わなかったけど。

「今日は災難ですね(´・_・`)大丈夫ですか」って言ってくれたり同期♂の戯言をあしらってわたしをかばってくれるりほちゃんときっしーが好きです。






悔しいやら不甲斐ないやらで泣きながら帰宅。職場でた瞬間一気に涙出てきた。

でも思い切り泣いてブログにぶちまけたらさっぱりしました。読んでくださった方、すみませんでした、ありがとうございます。

ていうか書いてる間にきんたさんから連絡あって話聞いてくれたーえへへー好きー!!(突然の惚気)

愚痴だけで終わるのもアレなんで、気持ちを切り替えて追記ではのほほんな話(*´-`*)好きなドクターの話(*´-`*)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30