スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

濃厚焼きプリン+

こんばんは

タイトルは、今日の自分へのご褒美です!!←
超美味( ^ω^ )



少しお久しぶりになってしまいました。

先日無事に実習を終え、なんとか実習記録も提出できました。今は学校の勉強とバイトに追われています。

学校では看護研究の計画書の作成段階+模試の成績が悪かったので放課後は補習+図書委員などなど。地味に忙しい(^-^ 三 ^-^)



バイトはやっとこさレジの勝手がわかってきた!今日でレジ2日目でした。

カードでお支払とか公共料金とか、イレギュラーなものはまだ迷うことばかりだけど、普通の商品を普通に現金でお買い物されたときくらいなら何とか大丈夫( `・ω・´ )

まだ隣に誰かいてくれないと不安だけどね。

今日初めてシフトが一緒になった、長谷川さんという女の子がなんと同い年だった><
彼女もわりと入ったばかりらしく、わたしの次に新人さんなんだって。でも入って4か月くらいって言ってたから、さすがにわたしなんかとは全然違ってすらすらお仕事こなしてます。

おじさまおばさまや年上っぽい男性ばかりだったので、同年代の女の子に会えて感動(笑)

お金の数え方(手つき)を教わりました。難しいね!←

帰り際に、パートのおばさまに「お疲れ様!またがんばってね☆」って言われてきゅんとしました。

レジ覚えればバイト充実するなー。なんかずっと動き回ってて、“働いてる”って実感します。

そしてお給料明細もらえて感動。25日には振り込まれてたんだけどね。

やっぱりお金がもらえるって嬉しいものですな( ・∀・ )にや



ただ、あのコンビニかなり危険(笑)
学校関係者の出入り多すぎるううううううう…!!

昨日レジにいる時に学校の先生きたときは焦りすぎて泣きそうになった←
「あっ」って思わず声に出してUターンしてバックルームに退散した(笑)(笑)

今日も学校がらみの人きたしさ…今日は、学校自体の先生じゃないけど外部から講師として授業をしにきてくれてる先生がきました。1年のとき教わった心理学の先生。今の1年生にも教えに来てます。わたしのことなんか覚えてないことを祈る。←



明日は今更の新入生歓迎会。

授業ないし弁当つくらなくていいし放課後は友だちとカラオケ行く予定だしうっほーいな日にしたいです。

今日はもうお風呂入って早く寝たい!!




最後になりましたが、新規購読者様がいらっしゃいました(*^ω^*)ありがとうございます!

閲覧・購読・拍手いつもありがとうございます。

追記に拍手コメントへのお返事が2件あります( ^^ )
続きを読む

練乳入り珈琲

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話


愚痴です、ごめんなさい


すごく疲れてるしすごくいらいらするしすごく傷つきやすいのは生理前だからかなー

長かった基礎U実習もあと1日。明日で終わりです。
患者さんと関われるのは明日の午前中まで。午後は実習指導者さんとカンファレンス( ´・ω・` )

この2週間ちょっと、看護師さんとの関わりや患者さんへの援助の仕方、疾患の勉強や記録…いろんなもので悩んだけどなんだかんだうまくいってた方。

でも今日最後の最後に記録がうまく進まなくて、展開もう1回やり直し言われてぐさーっ!!←

「この書き方は楽しようとしてる書き方に見えるよ」って言われてぐさーっ!!!←

「あなたは一番患者さんと関われてるし情報も取れてるはずなのに…」って飴を与えつつ鞭打ってくる先生が怖いよ。

お昼休みに指導がほしいということを頼んだら「わたしにお昼食べるなってこと?わたしだってお昼休みほしいんだけど。」みたいなことを言われて「えっ(´・ω・`)」ってなってぐさーっ!!!←

自分の時間を大切にしたいタイプの先生だから。放課後もすぐ帰っちゃうしさ。指導もわりとアバウトだしさ。(なんか今日はがっつり指導されたけど…)

すごく嫌な顔っていうか、「あなたこれじゃあダメよ」みたいな顔で言われちゃったので、傷ついてしまいましたとさ。

いつもは素直に聞き入れられるけど、今までの疲れもあるし生理前なのもあるしで反抗心とか悔しさとかでいっぱいだった。まあ今日中に終わらせたけどね。書き直しましたけどね。

昨日の放課後は友人に「顔色が悪い」ってすごい言われた。真っ白だしクマできてるよーって。体も一応疲れてるのかもなー。

病棟にいて患者さんとお話してても、身体がだるくて嫌になっちゃう瞬間がある。最低。
実習後半は患者さんと良い関わりができてないような気がする。

記録はまだ終わりません。
大体終わったけどまだプロセスレコードも書かなきゃいけないし、考察もまとめるし、看護研究も考えなきゃいけないしてんやわんや。うぇあ\( ^o^ )/



実習中にも関わらず夜のさととの電話は欠かしていません。

勉強しながら、とか(笑)

だけどそれが苦痛な時もあるのです。
疲れてるから家事のんびりやりたいけど、電話するの遅くなっちゃうと申し訳ないから急いでみたり。お風呂も急いでみたり。何時間もメール返さないと心配されるから返したり。

鬱陶しいとかそこまでは思わないけど、もうちょっと家でのんびりしたいかも。とか思うこともあるのです。

ふいー



愚痴ごめんなさい。

あと1日だからがんばろう!

練乳入り珈琲とはマックスコーヒーのことです。めちゃくちゃ甘い。疲れてる時に最適ですよ!

お風呂行ってきます。

暇つぶしに質問攻

暇つぶしに質問攻




★ズバリ今暇なの?
☆暇です( ^ω^ )

★今どこにいる?
☆自分の部屋におります

★今日は何してた?もしくは何する?
☆10時半すぎくらいまで寝てました。これからの予定は未定。久々にファイアーエムブレムやろうかな!

★あ、性別は?男、女、腐男子、腐女子、見た目は子供頭脳は大人…どれ?
☆見た目はry
 いや普通の女です

★リア充?
☆いえあ( ^O^ )←

★髪型は?
☆ショートボブ。田中美保さんのような感じになりたいー。

★体重は?
☆忘れました←

★身長はいいや、星座は?
☆星座は双子座です。
 身長は162cmです。←

★好きな歌を10個くらいあげてー。
☆閃光少女、幸福論、ラストラスト、ロック屋さんのぐだぐだ毎日、アンダースタンド、さぁ、1/3の純情な感情、春に一番近い街、変わらないもの、ラブソングを殺さないで
(ジャンルバラバラに思いついたまま書き出しました。全部わかったらぜひお友だちにry)

★枕もとには何おいてる?
☆目覚まし時計と携帯とウィルコム。平日はすべてアラームセットしてます(笑)

★得意料理は?
☆これといって得意な料理とかない( ´・ω・` )

★じゃあ最近作った料理は?
☆最近忙しくて大したもの作ってない。

★最近見た漫画やアニメは?
☆アニメはエウレカかなー。マンガは進撃の巨人かなー。あ、銀魂かなー。

★ケータイとパソコンどっちをよく使用する?
☆どっちも。ケータイは基本電話とメールだけです。それ以外はパソコン。

★自分はカワイイ、カッコイイと思う?
☆残念だと思う。中の下くらいだった良いな。←

★職業は?
☆看護学生

★友達多い?
☆少ない方だと思われw

★最寄り駅は?
☆チャリで20分くらいかかります。

★好きなお菓子は?
☆ガーナ、かたあげポテト

★お酒飲める?
☆まだ飲んじゃだめ(笑)
 あと1か月くらいで堂々と飲めるようになります!!そんなに好きじゃないけど!!←

★めんどくさがり?
☆いえあ!

★甘えん坊?
☆基本甘えない。甘えさせてくれる人にだけ時々甘えるー。

★ハグとかキスとかよくする?
☆その質問どうなのww
 女の子とハグならよくするよ!←

★サプリメント飲んだことある?
☆鉄のやつ。

★無気力な時はどうする?
☆無気力だからどうもしない。

★バトンをする頻度はどのくらい?
☆どのくらいかなー。暇なときとか気分転換したいときする。シリーズもの制覇するの好き(`・ω・´)

★お腹すかない?
☆朝ごはん食べてないからお腹すいたー

★炭酸飲める?
☆飲めるけどあんまり好きじゃない。飽きちゃうし。

★スポーツ好き?
☆見るのもするのも好きー。陸上とバレーボールとソフトボール好き!キャッチボールしたいバッティングセンターいきたい。

★海外で行ってみたいところは?
☆ヨーロッパいきたい。南米とか最近気になるんだよね。



おしまーい!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


次はこのバトンを制覇したいと思いますん(^-^)

逃げ出した猫

こんばんは

バイトから帰ってきて軽食中( ´ω` )

足が臭いよー←

今日は午前中模試、午後はボランティア、夕方からバイトっていうちょっとハードなスケジュールでしたん。



模試は壊滅的。今までで一番悪いかも( ´・ω・` )
実習中だったなんて言い訳にならねえええ。まったく勉強しないで挑みました。おもしろいようにはずれてて、丸付けしてて気分悪くなりました(笑)←

ぎりぎり半分いかなかったよどうしようwww←
学習班の先生にこってりしぼられそうです、こってりこってり。6月の模試はほんとにがんばろう。



ボランティアは、震災の影響で避難されてきた方々の問診などなど。
病院で患者さんと関わるのとはまた全然違う難しさがあります。震災による心の傷は、被災してない人には理解できないし、わたしたちが思うよりさらに大きいと感じました。

やっぱり地元が一番良いに決まってますよね。慣れない土地で住みづらいんだろうな。

それは頭でわかっていても、今いる自分の故郷を否定されちゃうと、ちょっと傷付くね(´^ω^`)



バイトはまだ品出しとか袋詰め。
実習中は週1しか出てないから、なかなかレジ指導受ける時間がない( ∵ )

来週の土日はシフト入ってるから、その時に教えてもらえるみたい。wktkだしgkbrだし。

バイトいくのすごい嫌だけど、行っちゃえば楽しいです。
うちの店舗は接客態度とかに厳しくて、市内で良い評価をもらえてるお店的な感じで表彰までされてるみたい。すごいよねー←

今のコンビニで働き出してから、他のコンビニいくと接客態度とかお店の様子観察しちゃう(笑)

バイトの先輩方は皆さんほんとに優しい。ご年配の方は、時々厳しく言ってくることもあるけど基本的にはとっても優しいです。

帰り際、お疲れ様でしたの後の「自転車でしょ?気をつけてね^^」ていう添え言葉がとてつもなくうれしかった。疲れてるときこそちょっとしたお気遣いが身に沁みます。

“実習中”の名札じゃなくなったけど、まだできないことの方が多いから少しずつ教わってます。
「もう慣れました?」って声をかけてくれたり、お客さんがわたしに「珍しい名字だね!」って言って帰ったあとに「椎名さんて別に珍しくないよね(笑)」って言ってくれたり、そういうのがうれしい。煩わしい存在ではないと思っていいのかな、わたし。



だいぶ疲れたけどなんか充実した一週間でした( `・ω・´ )

基礎U実習もあと3日◎
大量の記録や看護研究が待ってると思うとorz

でも、6月入ったら2回さとと会う予定立ててます。1回は久しぶりにわたしの方に来てもらい、もう1回はまたわたしが東京に行きます。早く会いたいー!

そんなかんじです。
お風呂入って寝よう!
明日はお休みだーい

アデューアデュー

亀の甲より、

おはようございます

久しぶりにお休み´ω`

バイトやら実習やらでなかなか忙しい一週間でした。昨日も学校に行って記録物進めてきました。夜はバイトにいってきました。充実しすぎて疲労感すごい\( ^o^ )/良いことだ!

今回はその実習の話をします。



先週の火曜日から基礎U実習が始まりました。はらはらどきどき。

インシデント多発してるから尚更はらはらどきどき。車イスに移乗してもらうだけではらはらどきどき。

わたしは今消化器の病棟で実習させてもらっています。前行ってた病棟より看護師さんが優しい( ´∀` )(笑)
やっぱり声かけるのは躊躇うけどね。忙しそうなのに、援助の許可もらったり手伝ってもらったりするのすごく申し訳なくて。わたしチキンだからなかなか声かけられません。



わたしが受け持たせていただいてる患者さんは、他のグループメンバーに比べてもかなりご高齢のおばあちゃん。
詳しいことは書けませんが、とにかくかわいいおばあちゃん(*・ω・*)こっちが癒されちゃう

ちょっと何かしただけでありがとうって手を合わせてくれたり、昼休みや実習終わりの帰り際には手を振ってくれたり。嬉しいです。

他の患者さんも比較的ご高齢の方が多いんだけど、みなさんほんとにかわいいのです!

どれだけかわいいのか言いたいけど、そうすると詳しく話さなければいけなくなるので書けない><とにかくとにかく、かわいいのです!←

記録物に追われたり、看護技術チェックノートも意識してたり、看護研究も考えたり、看護師さんに気を遣ったり、疲れることばかりだけど患者さんのおかげでがんばれてます!



あとグループメンバーの存在も大きいです。
いつかエンゼルケア演習のことをこのブログで書いたと思うんだけど、その時のメンバーです。
かほちゃん、しーちゃん、くまちゃん、草刈、椎名の5人。
エンゼルケアのとき色々あったから、心配なメンツだなあと思ってたけど…全然そんなことはなく!彼女たちに助けられています( `・ω・´ )

とくに草刈とは仲良し。「椎名さんと一緒にいると疲れるwww」って言われました。笑いすぎてだいぶ体力消耗してます。苦しいほど爆笑したの久しぶり( 笑 )



23日までなので、先はまだまだ長いです( ´゚д゚` )あぼーん

そんな中来週の土曜はハード。午前中は模試、午後はボランティア、夕方からバイト。うげ。ボランティアいくの取り消しできるかなー



バイトも、そろそろレジトレーニング始めないとねっていわれて(まだレジの横で袋詰めの段階)、そのために日曜も2時間くらいこれないかな?っていわれて。来週土日休めないかも( ´・ω・` )

実習中はバイト土曜だけにしてもらってます。ただでさえシフトわがまま聞いてもらってるから、これ以上何も言えない( ´・ω・` )

そういえば昨日はシフトがいつもと違ってて、初めて会う人と仕事だったから気疲れした´`;若い人ってなんか怖い←
みなさん優しかったけどね。

あとかわいいおばあちゃんのお客さんに癒されました。
実習期間なせいか、お年寄りがみんなかわいくみえて微笑ましくてどうしたらいいかわからない!(笑)



最近自分の苗字が好きです。
今の地域に来てから苗字で呼ばれることが増えて、「珍しいね」とか「○○(地名)の方の人でしょ?」って、それがきっかけで絡んでもらえることも多くて。学校でも実習先でもバイト先でも。

そんなかんじ( ^o^ )!

そしてこれから遅い朝ごはんっ。金曜に録画したナウシカ見ながらっ。

そういえば、先週か先々週にやってた『阪急電車』っていう映画がわたし好みですごくよかったです。ああいうお話大好き*

それではまたー。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31