スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桜のあと

こんばんは。

今日は暖かかったですね*
わたしの住んでるところの桜は先週満開で、昨日・一昨日あたりから散り始めました。綺麗。

お休みが終わっちゃう〜。

でも明日行けば明後日はまたお休みだもんね!よ、よよよ余裕やで!





先週のまとめ。

外回りのお仕事を学ぶ日々であります。まだ一人じゃできない。

やっとオペ後の片付け方とか物品の準備とか薬の扱いとかが分かってきたくらい(´・ω・`)
なかなか前に進まない感があって毎日怖いです。この2〜3週間で自分はちゃんと成長できてるのか、不安。

来週から徐々に器械出しに入るんですが、まずラスボス級のDrのオペに入れられます。級もなにもうちの病院のラスボスなんですが。ベテランの看護師さんでもビビる怖さ。物投げられたらどうしようw

だけど器械出し覚えたら、外回りの仕事に繋がる部分もあるだろうし、出来ることが増えて色々楽しくなると思うんだよね。

そのためにまずラスボスからの罵倒を受けるのは避けられない試練なんだって。

罵倒は8割受け流して頑張ろうと思ってます(震え声)



24日の木曜は、振休がもらえたのできんたさんとおデートでした。

きんたさんは基本的に平日が休み、椎名は週末が休みなので、なかなかお休みが合いません。ので、やっと合ったお休み〜。

ボーリングしてカラオケいって仲良くして楽しんできました。
ボーリング、数年ぶりにやったんだけどすごい楽しかった⊂((・x・))⊃♪またやりたいなーっ

次はGWに一泊だけ会える、来週ですね。… ん?もしかしてGWって今??←

その後はお休み合わなそうだからいつ遊べることやらー(^〜^)

わたしのお給料が安定してきたら、もっと贅沢なおデートもできるようになるといいなあ。
夏は松島に行きたいって計画中なのです!





これから久しぶりにちゃんと夕飯作る!

ここ最近、帰ってくるとすぐ寝ちゃって夕飯はてきとうなのばかりだったのです。

今日は白いご飯を食べるぞ!

と思ってご飯炊いてたつもりだったんだけど、いつものくせで、明日の朝炊ける予約炊飯押してた…どおりで炊けないと思った…こういうのほんとやんなっちゃうー_(:3」∠)_

では。



いつも拍手ありがとうございます!

鉞かついでる

きんたさんと付き合うことになってから、まだきちんと紹介をしてませんでしたね。


というわけで、以下バトンに沿ってきんたさんについて細かく考察していきます(´ー`)





好きな人のことを考えてみる。


好きな人のことを考えながら答えて下さい。
答えられない質問は消して構いません。


*相手の年は?
→24歳。今年で25歳になるそうです。椎名の3つ上。


*体型は?
→痩せてはいないし太ってもいないんですが、ちょっとお腹が出ているので指導中。身長は椎名+15センチくらいたぶん。


*客観的に見て顔はかわいい?格好良い?どちらかというとぶさいく?
→かっこよくはないかな(´σ_` )目だけはくっきり二重だけどね。


*出会ったきっかけ、出会った時のあなたとの関係性は?
→すかいぷでした。暇潰しに時々喋る程度で、正直わたしは彼があまり好きじゃなかった。何を考えてるかよく分からないし良くも悪くもドライすぎるし、他にも色々「なんだコイツ」って思ってた。


*今の関係は?
→恋人。


*出会ってからどれだけ経った?
→2年弱くらい。遊ぶようになったのは昨年の秋ごろ。付き合ってからはまだ1か月ちょっと。


*好きになったきっかけは?
→リアリストでメリット厨だから、面白いけど実は冷たい奴だと思っていました。明るい人なのに実際すごくドライだし。でも仲良くなるにつれて、自分で「メリット厨だから」とか「利用できるものは利用するクズだから俺」とか言ってるくせに本当は優しいって分かった。わたしが辛くてどうしようもなかった時に真剣に話を聞いてくれて、客観的に見た的確な意見をはっきり述べてくれた。


*どんなところが好き?
→歌がうまい、鋼メンタル、嫌なことも受け流せる、イラついたり怒ったりしない、リアリスト、メリット厨、自分の考えを持っている、笑いのセンスなどなど。尊敬できるところがたくさんある。尊敬できるけど理解に苦しむところもたくさんある。

 リアリスト×メリット厨の分かりやすい例をあげると、わたしが人間関係で悩んで悶々としている時に「椎名が今悩んでること、そんなに考え込んでそれは金になるのか?お前は本でも書くのか?そういうことよ。」って言われました。そんな人。


*相手の好きなものを知ってるだけ教えて。(食べ物、色、趣味…などなんでも)
→アニメ、麻雀、相撲、バスケ、ゲーム(ポケモン、FF、ドラクエ)、カラオケ、チョコレート、ボルビック


*相手の嫌いなものを知ってるだけ教えて。
→なめことかぬるぬる系の食べ物、酸味の強い食べもの、きんたさんの邪魔になる人


*あなたと相手共通の好きなものはある?
→アニメ色々、チョコレート


*話はよくする?する人は、どんな話をする?
→毎日喋ってます主にスカイプで。その日あったこととか思ったことをだらだらと。


*その人とした話で楽しかった、もしくは記憶に残ってるのは?
→記憶に残っているというか印象深かったエピソード(^w^)

 きんたさん、原因不明の体調不良と胸の痛みを訴える。内科を受診しても痛み止め出されただけで治らず。症状を詳しくきいて「それ消化器系じゃないの?もう1回受診した方がよくない?」とアドバイスして、改めて受診して胃カメラとか飲んだらやっぱり消化器系の炎症が起きていた。「体調不良の原因わかってよかったー!お前のおかげ!嫁に来い!」自分のアセスメント合ってた〜って嬉しくなった出来事(笑)


*その人との思い出の場所はある?
→どこだろう、まだそんなに色んなところに行ってないからな。これからできるでしょう。


*その人との思い出で嬉しかったベスト3を教えて。
→・付き合ってない頃、わたしが元彼さんのことや家族のことで悩んでどうしてもどこかにそれを吐き出したかった時、真剣に話を聞いてくれた。好きになったきっかけの項目でも書いてたことです。

 ・大雪で国試を受けられなかった日、大雪での交通渋滞やスマホの充電も切れて連絡が取れなくなったことで、心配して試験会場に電話してくれてたこと。(試験会場がきんたさんの住む町だった)

 ・三つ目思いつかないや(´σ_` )


*その人と仲が良い人はどんな人?
→大学の研究室の仲間とか職場の人とか。話を聞く限りでは結構面白い人たち。


*その人の癖、口癖は?
→口癖は、「せやな」「せやろ」「なんだなんだw」「それ女の子語?」「よっこいしょーきち」


*その人はモテるorモテそう?
→基本的にモテないと思う、別にイケメンじゃないし。でもコミュ力高いし歌もうまいので、好きな人は好きなんじゃないかなー(てきとう)


*その人の持ってる物で印象に残ってる物は?
→iPhone。iPhoneにこだわりがあるタイプの人で、カバーとか付けない派。あと少し前に買ったMacBook air、あれはかっこいい。


*その人の好きなタイプは?あなたはそれに当てはまってる?
→好きなタイプとかよく分からない(笑)わたしのことは一目惚れに近いらしいです。


*その人の全身で好きなパーツは?
→声(パーツ?)、喉仏、手、背中の肩甲骨あたり。とくに手が綺麗でかっこいいんです、香水もハンドクリームもつけてないのに何か良い匂いがするし。


*かわいい!格好良い!って思った瞬間ベスト3を教えて。
→・歌ってる時はとてもかっこいい上手い。

 ・仕事柄かもしれないけど人にものを教えるのがうまい。何かを教えてくれてる時かっこいい。

 ・外食中、わたしが少し彼の傍を離れてる間に、ドレッシングか何かをこぼして慌ててる高校生くらいの青年たちにポケットティッシュを差し出してた。


*やきもちを妬いたことはある?原因は?
→今のところヤキモチっていうほどのことはないかも。


*喧嘩したことは?
→上に同じ。


*もう嫌い!って思ったことは?
→お付き合いする前はどちらかというと嫌いだった時期の方が長かったかも(笑)付き合ってからは無い。


*告白はした?
もしくは相手からされた?
→してくれました。


*その時の自分の反応は?
→初めてされた時はまだ元彼さんと付き合ってたので、丁重にお断りしました。その後も何度かされて、「困る」としか答えませんでした。元彼さんとお別れした後に改めて告白してもらったときは、すごく嬉しかったです。


*もしもその人絡みで一つ願いが叶うとしたら何を叶えてもらう?
→きんたさんの腹筋が割れますように。(真顔)




お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
続きを読む

桜はまだ+

なにいってんだこいつ。(´σ_` )
なんでもジッチャンの名にかければいいと思ってんじゃねーぞ!



こんにちは。

やっとお休みだー≡\( ^o^)/

今日は良い天気ですね◎このまま暖かくなればいいな〜。桜も咲けばいいな〜。

久しぶりに一人カラオケと買い出しに出かけてきました。すっきり!
ちなみに金田一の写真はその時みた広告(笑)





お仕事の話。

先週は、研修だった月曜も含めると6連勤でした。今日休んで明日からまた6連勤。これがデフォなのかと思うと辛いので思わないことにする。←
今は1日1日こなしていくしかない。


前の記事でビビりまくりだったオペ室、やっぱり怖いです。病棟とは本当に勝手が全部違ってて、今まで実習でやってきたことが生かせる場面なんてほんのわずか(笑)見るもの聞くことやること全てが初めてで、分からないことだらけ。…全ては言い過ぎたかな、8割くらい初めて。分からないって怖い。

他のスタッフがバタバタ忙しそうに動いてても、新人の自分たちは簡単なことしか手伝えず見てるだけだったりー。それが辛い。5〜6時間立ちっぱとかお昼ご飯が4時過ぎとか普通だし、身体もちょっと辛いw

でも、看護師さんたちはとても優しいです。新人としてオペ室に入った時の辛さをみんな知ってるから、親身になって一からきちんと教えてくれます。
今は優しく教えてくれるけど、そのうち怖くなるんだろうなあ…(´・_・`)w

この一週間で、看護師さんよりドクターや麻酔科のスタッフさんとの関わりの方が怖いことを知りました。優しい人もいますけどね。ベテランの看護師さんでも手を焼くドクターがたくさんいるみたい。理不尽に怒ったり。怖い。

今とくに怖いことは、技術のレベルに差が出てくること。今はたぶん同じなんだけど、「他の新人の子はみんなできるのに、なんで椎名さんはできないの?」ってなることが一番怖い。自分に自信がもてない。
もっともっと積極的になって色んなこと吸収しないと。とは思っているんですが。←

新しい環境に行くと、“他の人にどう思われているか”ということばかりが気になってだめなんですよね。そうじゃなくてひたすら貪欲に技術を吸収しないと。とは思っているんですが。←

五月から器械出しさせられるってー!怖いー!





新人のメンバーとはなんとか仲良くやっています。

昨日は、配属後初めてみんなでご飯に行ってきました。某ラーメンチェーン店で4時間…w

3時間店内に居座って「これそろそろ迷惑じゃね」って店を出て、その後駐車場でまた1時間近くぺちゃくちゃ。「あっもう10時じゃん」でやっと解散。

正直途中で飽きちゃってたわたしは帰りたくて仕方がなかったー(笑)でもわたしはメンバーのうちの1人の車に乗せてもらって行ったので、みんなの話が終わるまで帰れなかった。ちなみにわたし以外みんな車持ち。スゲー。

1歳しか違わないはずなのに、みんな若くて元気で可愛いです。

どうでもいいけどカレーにマヨネーズかけるって言ったらすごい驚かれた(引かれた)。みんなかけないんだ…





追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手もたくさんありがとうございました。

前回の記事は弱音全開のしょんぼりな内容だったのに、更新後たくさん拍手をいただいて、「これは応援してもらえてるのか!」と勝手に解釈して喜んでました。本当に不安で不安で仕方がなかったので、とっても嬉しかったです。頂いたコメントを読んで泣きました。

ありがとうございます!!

続きを読む

はがねタイプ+

こんばんは。

すみません、弱音というか不安なこととか書き出します。ガールズウィーク前なので尚更落ち込んでしまう。少しでもマイナスな方に考えが傾くだけで目から汁が出てきてしまう。

ネガティブなことしか書いてないです(´・_・`)

鋼メンタルになりたいよ〜どのくらい経験値ためたら「戦闘力53万」「はがねタイプ」になれるかな〜(錯乱)





今日で一週間の研修が終わりました。

最終日の今日は配属部署ごとに注射の演習。注射怖いです、刺すの。

研修後、明日から実際に働く配属先にちょっとご挨拶と、説明を受けに行ってきました。他の部署とは勝手が色々と違うのです〜。

怖かった。大事な大事な場所だから、心なしかピリッとした雰囲気で。
でも他の病棟の怖い看護師さんに比べたらきっと全然優しい看護師さんたちだと思うんだよね。たぶん。きっと(願望)

同じ部署に行く同期の仲間たちは、椎名を含めて全部で4人いるのですが、わたし以外みんな1個年下で同じ学校出身なんですね。しかも彼女たちは専攻科といって高校から5年間一緒なわけですよ。椎名だけ、同じ系列ではあるけれど別の学校出身なんですね。
わたしもさすがにこの歳で人見知りとまではいかないし普通に笑いながら喋ったりもするんですが、常に一歩引いて3人を眺めてる自分がいるというか。困った時に「助けて!」って言える人がいないのが怖い。誰に助けてって言えばいいんだろう。

あ、ちなみに椎名の配属先は手術室です。

わたしたぶんそんなに要領の良い方ではないし、長く立っていることに不安があるし、同期とは距離があるし(というが自分がこの距離を作ってるんだと思うけど)、だからその3人に自分はどう思われてるんだろうとか、手術室なので今まで実習でやってきたこととは全然違うことを一から覚えなければならないし(それを覚悟の上で希望したんだけど)〜〜〜〜とか、考えようと思えばマイナスの要素はいくらでもあって。

ドクターに沢山怒られるんだろうなあ。看護師さんの邪魔になるんだろうなあ。「使えない」って思われることが何より怖い。職場では絶対泣きたくないなあ。

明日の朝まず一人で部署に入ることが怖いなああああああ(^-^ ≡ ^-^)吐きそう

朝も早起きなんですよ今までより断然。朝が苦手なんですよ本当に、「気合が足りない」とか言われたらそれまでなんですけど。朝のメンタルは豆腐です。辛くて辛くてしょうがない。早く寝ようが遅く寝ようが変わらないし。朝寒いし。





そんで今日の帰りは同居人の小関さんと友人山口氏と3人でラーメン食べに行ってきました。これからあんまり集まったりできなくなるだろうからねって。みんな同じ学校出身・同じ病院就職です。

今日はずっとオペ室のメンバーといたから、彼女たちといると素になれてすごく楽だった。なんだかほっとしすぎて涙が出そうでした。出てないけど。

坦々麺美味しかったな〜〜





そして、まだきんたさんへの甘え方が分からないわたしです。

辛い時とかにどうやってそれを伝えたらいいか分からないんです。いつも適当にふざけ合ってるから、本当に辛い泣きたいくらい辛いとかってどうやって伝えたらいいか分からない。言ってもボケで流されるんじゃないかとか思っちゃうし、きんたさんの前で泣くことに慣れてないから恥ずかしい。

それで数時間前、まだお仕事中のきんたさんに「うわーん」「オペ室こわたんw」ってLINEしました。ふざけたり草生やしたりしないと照れくさくて弱音も吐けない(意味不明)。

そしたらついさっき、「なんだなんだ」「残業終わった後に見るからLINEしろ」って返ってきてた。

「なんだなんだww」はびっくりした時にきんたさんがよく言う台詞(笑)
だから一通目の「なんだなんだ」がきんたさんの声で脳内再生されてちょっと笑っちゃったんだけど、二通目の「残業終わった後〜」を見て泣いてしまった。

あ、誤解を招くといけないので一応補足。「〜しろ」とか言ってますが別に俺様系の人じゃないです。「〜しなよ?」とかそういう感じの言い方をしないだけです。





まず一日目、明日を乗り越えよう。

心が砕けそうになって震え始めたら最近は林檎さんの「自由へ道連れ」を聴いてます。いつも心に林檎さん。

まず一日目、明日を乗り越えよう。そしたらその次もできるはず。アニメみて元気だそ。


追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手も沢山沢山いただきました、ありがとうございます◎
続きを読む

橙色の憂鬱

こんばんは



拍手・コメントありがとうございます。コメントへのお返事は後日させていただきますね(*^^*)



少しだけ書いて寝ます。
夜はいつもきんたさんとSkypeでだらだら喋って寝るんですが、今日はたぶんかれ寝ているっぽいのでこれ書いて寝ることにしようかと。

実は昨日の記事も、Skype繋いだままきんたさんが寝ちゃったので寝息時々イビキを聞きつつ書いてた(笑)

きんたさんが仕事帰りに電話してきて、かれが家に着くまで喋って、「じゃあまたあとで」ってまた寝る前にSkypeっていうのが日課のようになってる。お互いの都合にもよるけれど。

かれの職場はネット関係のコールセンターなので、引っ越し等の多いこの時期は繁忙期らしいです。大変そう…w





今日無事に入社式を終え、配属先が発表されました。

このブログでも「興味がある」ってずっと言ってた場所に決まりました。第2希望くらいに考えてた場所。今日はあえて名前を出さないけどそのうちたぶん書きます(笑)

嬉しいような怖いような。めちゃくちゃ不安だけど、頑張ろうと思います。自分が「行きたい」って思った気持ちを信じる。燃え尽き症候群に気を付けよう。

今週いっぱいは研修だけみたいで、病棟には行かないらしい。ほっと一安心。

でもその後毎日毎日実習みたいな、むしろそれより当然ハードモードな生活が続くと思うと悪い意味でゾクゾクする((('-')))

他の何人もの看護師さんができてるんだから自分だってできるんだろうとか、実習と違ってお金をもらえるんだから頑張れるだろうとか(笑)、前向きに考えてる部分もあるんですが。そうは言っても怖い。

しかもわたしの配属となる部署は、今まで実習でやってきたこととは業務内容が全く異なります。やっていけるのか\(^o^)/

人間関係とかもなー。

ほどほどに、頑張ります。





ちなみに今日貼った写真は、この間実家に帰省した時の道中で撮影した夕日。
地元に住んでる友人が遊びも兼ねてお迎えに来てくれて、友人の車で帰りました。その時の写真です。

すごく綺麗で、わざわざ車を降りて写真撮ってる人もいた(´ー`)





ではおやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30