スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひのきのぼう+

月曜日って疲れますね。みなさんもお疲れさまです。

で、次のお休みが来週の月曜日なんですよ〜〜〜〜〜。白目。あたししんじゃうかも(しなない)

今日は仕事中、無駄に豆腐メンタルになってちょっと落ち込みました。別になんもないんだけど、劣等感だとか周囲の視線だとかに押しつぶされそうになる時がある。自意識過剰なだけだとは分かっているのですが。

早く、“仕事ができる奴”になりたい。

ほんとにはぐれメタル倒したい〜〜〜〜。青いスライムを倒してももらえる経験値は少なくて、自分が前に進んでいるという事実が目に見えない。同じ場所から動けていないように感じる。ずっとアリアハンの周りをうろうろしてるみたいな。はぐれメタル倒すと一気にレベルアップするじゃないですか、レベルアップBGMが2〜3回続くあの爽快感。一気に経験値が欲しいんです。無理だけど。ところで何言ってるんですかねわたし?????←





そういえば先週末は、オペ室スタッフ・ME・麻酔科ドクターの飲み会がありました。
急に麻酔科のドクターたちがやろうぜって言い出したみたい。少しのお酒と鍋と美味しいごはんをいただきました◎

あ、MEって臨床工学技士さんです。前にも書いた気がするけど。
オペ室新人4人とME新人5人はわりと仲良しというか関わる機会も多いので、今後もブログに出てくるかもしれないです。

そのMEの中の佐藤さんという人に、ディズニーのお土産を沢山もらいました。
「椎名さんは沢山食べるでしょ」ってチョコクランチLLサイズの缶くれた(笑)LLってデカすぎwwもう食べちゃったけどww

あとぬいぐるみ?的なものももらいました、オペ室の同期の子にお揃いのものを!

あとわたしの同居人とも顔見知りなので、二人分のマグカップもくれました!

太っ腹すぎ((  ∩^o^∩ ))

ディズニー行くって聞いて「お土産楽しみにしてるねありがとう!!」って事前に言ってたんだけど…こんなにもらうと申し訳なくなってしまう(笑)

先週末のオペ室飲み会後のプチ二次会でも、いつの間にか佐藤さんが会計してくれてたりとか。

太っ腹すぎ((  ∩^o^∩ ))

彼のお財布は大丈夫なのだろうか。

もらったディズニーのお土産、写真にまとめて載せようと思ったけど、面倒くさかったのでぬいぐるみ的なものだけ。職場のロッカーの扉の裏にぶら下がってる(笑)





11月後半は、きんたさんと二週連続で会えそうです…!

わたしに合わせて有給使ってもらった分と、たまたまお休みが合ってた分!ラッキー!

実はもう1日お休み合ってたけど、その日はわたし待機休み(緊急時に呼ばれる可能性がある)だから諦めました。せっかく合ってたのに。待機休みって本当ひどい(´・_・`)





明日は日勤+待機だから遅くまで帰れないかもしれない。嫌だなああああ。平和でありますように。

ではおやすみなさい。



追記は拍手コメントへのお返事です!

購読や空拍手もありがとうございます。
続きを読む

ボーイフレンド

おはようございます。

今日は、最近あまりしてない気がするきんたさんの話を。





とくに変わりなく仲良くはしてます。

twitterにも書いてますが、きんたさんお腹を壊しがち(笑)

昨日も夜中に起きてトイレにこもってたみたい。

その時の会話

「お腹大丈夫?」
「ん、もうだいぶ落ち着いてきた」
「そう」
「お腹痛いの心配してもらえるのって、なんか彼女みたいだね」
「なにそれ」
「嬉しい」←嬉しそう

彼女みたいだねってお前…。

でもなぜかとても嬉しそうに言うきんたさんが可愛い。

男の人ってなんでお腹弱いんでしょう。少なくともわたしの身の回りはお腹弱い系男子多い気がする。
女性は逆の悩みの方が多いですもんね、男性は下りやすいんですかね。





少し前。

きんたさんに、元カノさんから電話があったそうです。まったく連絡取ってないのに、その日突然電話がきたらしい。しかも泣きながら。

元カノさんは保育か何かの実習中で、それがあまりに無理ゲーで辛くて公園から泣きながら電話してきたとかなんとか。

きんたさんからは、「たいへんだなーまぁがんばれよ」って、適当に励まして終わったみたいですが。

ちょうど元カノさんから電話があったというその日、わたしも実は仕事でだいぶ辛いことがあって。あとでゆっくりきんたさんに聞いてもらおうと思いつつ、なかなか言い出せず普通の会話をしていたら、「そういや今日元カノから電話あった。泣きながら(笑)」って言われて何も言えなくなってしまったのです。

だってここでわたしが「今日お仕事辛かったの〜うえーん」ってしたら、きんたさんは1日のうちに二人の女性から泣きながら電話されることになる。それってだるい!!(笑)

わたしは泣きながら電話なんてできないのに(性格上)、なんで元カノさんがするんじゃ〜〜〜〜

でも“実習”というものの辛さはわたしも分かるから、しんどくて誰かに話を聞いてほしかったであろう元カノさんの気持ちも分からんでもない〜〜〜〜

という葛藤みたいなものに苛まれてしょんぼりしました。きんたさんとしては笑い話のつもりだったみたいだけど。

あまりにしょんぼりしたので結局その後、「こういうわけでしょんぼりしたんです」ってきんたさんに言いましたけどね(笑)

そしたら「俺が頭撫でてあげるのはお前だけだから」と言われたのでまぁよしとしました。

「椎名、おこなの?」
「おこですよ」
「ふふ。可愛い」
「いやおこだって言ってるじゃないですか」
「ふふ。うん、分かった。ごめんね」

ヤキモチ焼かれるの嬉しいみたいです。

そんなふうに言われたらわたしも笑っちゃうよ。

だけど元カノさんはどういう気持ちできんたさんに連絡したんだろう。半年くらい前にも1度「彼女できた?」みたいな連絡あったみたいだし。まだきんたさんのこと好きなのかな。





今日は夜間外来の日です。ドキドキしてのんびり過ごせないお昼です。

秋の色がすき+

こんばんは。

6連勤終わって2連休わっしょいなうです!(意味不明)

先週は調子悪くて落ち込みました。失敗たくさんしました。ボスに器械スパーンされました。その他諸々落ち込みました。ふえーん。でもこの2連休でリセットするもんねちくしょーめ。





というわけで今日は昼間、「夜勤の食べ物買いに行くから一緒に行こうぜー!」と山口氏に誘われてお買い物に行きましたよ。アッシー山口氏!(笑)看護学校からの友人です。



で、本日の収穫が載せた写真。良い買い物だったのでご紹介ヽ(^o^)丿わっしょい

写真左上は『ネイチャーアンドコー』の洗顔石けんです。桐谷美玲ちゃんが出てるクレンジングのCMのメーカーですね。
今日早速これで洗顔したらとても良かった!ファンデーションも少し前からこのメーカーのものを使ってるんですが、良い感じなのです。パッケージ・デザインも可愛くてお気に入り◎
これから徐々に色々集めていく予定。



右上の栞と下の本2冊は本屋さんで購入。秋ですしね、本読みたいと思って。

駅前の本屋さんに雑貨・画材コーナーが増築されててテンション上がりました!文房具とか眺めてるの幸せです。1時間ちょっと居座ってきました。たっ…楽しい!!!

『雪猫』はパッと見で。猫が主人公だったのと、ちらっと中身みたら文の感じが好みだったので、あーこれ読むしかないわってなりました。

『山椒魚』は、高校の現代文の教科書に載ってたなーと思って。現代文の教科書好きなんです。井伏鱒二さんの短編集だったからとりあえず読んでみようと。分厚くて長い小説よりかは短編を沢山読むほうが好きだったりします。

「椎名さんって本好きそうですよね。家に本がいっぱいありそうなイメージ。」

ってこの間同期の女の子りほちゃんに言われました。彼女は携帯小説が好きなんだって、可愛いな〜もう。
夏目漱石とか難しいの読んでそう〜って冗談半分で言われて、「こころとか面白いよ」って言ったら同期3人に「なんですかそれ」って言われてびっくりしちゃった。知らないんだ…


これ以外に、靴下・タイツ・マフラーもゲット( ^ω^ )ほくほくです。良い買い物をしたな〜*





明日もお休みです。うへへ。

きんたさんはSkypeの向こうで寝てます。最近寝息が静かになった(笑)

おやすみなさい。

追記は拍手コメントへのお返事です。拍手・購読ありがとうございます。
続きを読む

空はきれいな青さで

ファミマのくじで当たったミクのナップサック。可愛い(*´ω`*)





今日は日勤+待機です。明日が夜間外来。もう日付変わってるのでアレですが。

帰り際、「今夜カイザー入りそうなんだよね。そしたら呼ぶかも(笑)」と冗談半分ガチ半分くらいで言われたので、一応ある程度の時間まで起きててみようかと。というわけでこんな時間の更新です(´=ω=`)

明日の日勤さんが出勤してくるまでは、オペ入ったら待機者が呼ばれるんです。怖い呼ばないで(涙目)





この間の土曜日、天使な先輩マミさんと二人で日勤だった6連勤最終日。ものすごく大変でした。

予定のオペはないから、物品・薬品チェックとかのんびり仕事しようかーって楽しく雑談していたら緊急3件(笑)

初めは脳外だけだったんだけどそのあと整形が2件入って、待機者呼んでなんとか対応。脳外のオペもやりながら整形の先生に連絡してーオペの準備してー待機者に連絡してー、って超バタバタしてた。緊急になるといまだに自分は役に立てないことも多くて、泣きたくなった。

でもやっぱりマミさんは天使で、沢山フォローしていただいた…!(´;ω;`)
忙しい時に助けを求めても、絶対嫌な対応せずなんとかしてくれるんですよ。ほんと天使なんですよ。


仕事一段落して、やっと帰れるーって頃に色々プライベートの話もして。

「オペ室の誰にも言ってないんだけどね」って恋人の話をしてくれました。付き合って3年の恋人、小学生の息子さん・・・と複雑な事情があるみたい。

マミさんはオペ室9年目のベテランなんですが、恋人のことは誰にも言ってないんだって。知られて色々聞かれるのとか面倒だからって。

誰にも言ってないことを自分だけに言ってくれるって、特別みたいでなんだか嬉しい!(///ω///)←ちょろい

まー女性の言う「誰にも言ってない」なんてどうだか分かんないですけどね(笑)

でも、敬愛してる人が個人的なことを自分に話してくれる、聞いてくれるってとても嬉しいです。信用されてるみたいで。
マミさんと恋バナができるなんて!にやにや。





今日は立て続けにオペ2件の外回りだったので疲れましたー。
朝から緊急入ってたりしてオペ室全体的にかなり忙しかったけど、特に何事もなく平和に終わって良かったです。

以前「椎ちゃん」のハードルを飛び越えた麻酔科のドクターに、今日言われたこと。

「今年の新人はみんなお酒飲まないんでしょ?俺が鍛えてあげようか。酒入ったら意外といんらんになったりして(にやり)」

俺 が 鍛 え て あ げ よ う か

↑正直ちょっと萌えた。(ドM)

麻酔科のドクター♂はみんな下ネタ大好きだから困る。





新しい購読者様ありがとうございますー!よろしくお願いします。

拍手もたくさんありがとうです。

お腹すいたなあ。

さいみんじゅつ

話題:お絵かき


やせいのホーホーがとびだしてきた!

2ちゃんねるまとめサイトを読みあさるのが日課のわたし。色鉛筆でポケモンを描いてるスレに触発されて、ホーホーを描きました。ネットで適当な画像を探して模写。



「またホーホーか!」って思った方、長年このブログを読んでくださってありがとうございます(笑)

※前回のホーホー→mblg.tv



たまにはこういう時間も必要ですな。むかし絵をかくのが大好きだったから、やっぱり今でも楽しいです。

写真撮って加工したらいい雰囲気にみえた!ので、うpしてみたであります。





ところで秋アニメ始まりますね。

今のところ、「弱虫ペダル」「デンキ街の本屋さん」「旦那が何を言ってるかわからない件」は視聴予定。
気になってるのは「オオカミ少女と黒王子」ですね。

おすすめあったら教えてくださいヽ(^o^)丿
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31