話題:スキンケア

今日から日曜まで彼が旅行に出かけていて暇です。

久しぶりに1人になったら何していいか分からないから、最近のスキンケア事情でも書いてみます。笑






写真を見ていただければ分かる通り、私の肌の悩みは『ニキビ』『毛穴』です!

だからそれ系の商品ばかり、、、

顎・首周りにニキビ?吹き出物?ができやすいことと、眉間・鼻・顎に角栓が溜まりやすいことが悩みです。
仕事柄どうしても不規則な生活をしがちだし、長時間化粧したままマスクしたままのことも多いから仕方ないのかな〜(´・_・`)




とりあえず一個ずつ紹介してみます。

洗顔はAHAのシリーズが最近好きで使ってます。クレンジング・洗顔共によく落ちてさっぱりします!

化粧水と保湿ジェルはハトムギ。べたつかずにさっぱりするし、バシャバシャ使えて肌に染み込んでいく感じが好きです…!

パックはルルルンのピンクか白を毎日使いでリピート。プラス、もうひとつはお店で目に付いたしっかり系のパックをその時々で選んで週1〜2で使ってます。今は肌美精。

そして化粧オイルには、広告でよく目にするHABAのスクワラン!!お試しで安くなってたのを買ってみて、1ヶ月半くらい使ってます。
感想としては、使用感はとても気持ち良いです。夜につけた後から朝起きた時まで、肌がしっとりもちもちして触りたくなる。あと化粧ノリが良くなりました。化粧の保ちも良くなったと思います、崩れにくくなった気がする。もっと使い続けたら、もっと良くなるかな?と期待。



と、使ってる物には満足してるはずなのに今顎に2箇所ニキビができています…口角炎もできてる…悲しい…

おすすめのスキンケア用品や方法等ありましたら教えてもらいたいです( ; ; )