スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

林檎飴が紅い+

おはようございます(^ω^)

昨日は暗い記事をすみません。
号泣しながらさとと電話して、夜いっぱい寝たらちょっとスッキリ!!(笑)



スマホで撮った画像をテストうp!
画像加工の仕方がまだよく分かってないのですが、とりあえず画像加工アプリでちょっとだけいじってみたものをテストうp!

絵は、画像中央に書いてある通りドラゴンボールの神龍(シェンロン)です。ポルンガではないです。

ちなみに描いたのは椎名ではなく、さと(笑)かれの絵心に脱帽…(笑)
ドラゴンボールから直接生えてるのがなんかエグいけど笑える( ´,_ゝ`)

フリーザ様とかエヴァの綾波レイも描いてるので、そのうち気が向いたら載せると思いますw



前に書いた林檎嬢の“赤の意味”の話ですが

あの後なんだかとても事変が聴きたくなって、教育というアルバムを聴いていたら…「御祭騒ぎ」にて“紅い林檎飴”キター(°∀°)

【綿菓子 水笛
 見知らぬ他人の汗
 桃色雛や見世物小屋の嘘
 全てが初めて
 今日がもう来ないことを知ったのも初めて
 林檎飴が紅い】

…感動を言葉にできる語彙力がこい(((^-^)))←

“赤の意味”を考えながら聴くと、色んな曲の歌詞の解釈が若干変わりますね。

あと赤は関係ないのですが、教育の「クロール」、改めて聴いたらかっこよすぎて泣きそうになりました。
カラオケで歌いたいなあ。



追記は拍手コメントへのお返事です。ありがとうございました(*∵*)

新しい購読者様もありがとうございます!
続きを読む

ランナーズハイ

こんにちはこんにちは。

久しぶりにパソコンさんのキーボードを使っての更新。一週間くらいずっとタッチパネルばかりいじっていたから、キーボードが重く感じます。やばい(笑)

だけどやっぱりこっちの方が速く長文打てて楽ですな。






今日はごめんなさい弱音です。書いたら楽になるかなと\(^o^)/

ちなみに今回は更新通知がいかないようにさせていただきました。





まだもう少し実家にいるんだけど、実家にいるうちからホームシックになりそう…ww

なんだかね、学校のこと考えるだけで吐き気がします。本当に行きたくない(笑)最近看護職に対してとてもネガティブです。ただ実習と、次のクールでの担当教務が怖いだけ。甘えです。
課題もなかなか進まないし。

さとともね、うまくいかないというかなんというか。わたしが一方的に不満を持ってしまってるだけなんだけど。わたしが子どもなのが悪いんです。もっと大人になりたい。



帰省してから、毎晩毎晩濃い夢を見ます。お昼寝してる時も見ます。

そして時々夢と現実の区別がつかなくなります。
例えば昨日。探し物をしていたのですが…「ここにこんな感じで置いてあったはず」というわりと鮮明な記憶があったはずなのに、実際にはまったく違う場所に置いてあったり。夢の中で見た記憶だったみたい\(^o^)/マジデカ

ちなみに探し物はランシューです。高校で陸上やってた時に履いてたもの。久々に履いてみたら軽すぎてワロタ。部活やりたい。練習はすごく辛かったけど、今思うと幸せだった。

高校といえばね、毎晩見る夢の中に、高校時代に片想いしていた古典の先生がまた出てきてくれました。一昨日だったかな?

夢の中でわたしに話しかけてきてくれて、とても嬉しくてきゅんきゅん。話した内容は覚えてませんが(笑)
先生に会いたいなあ、もうわたしのことなんて覚えてないと思うけど(´^ω^`)応援してほしい。





( ´・ω・` )

頑張らないと。

とりあえず目の前の課題から!

紅いネイル

話題:(´・ω・`)


前にさとと通話しながら一緒に恋愛コラムを読んでて、カップルさんの彼女が彼氏に苛立つ項目として

『男の人は、彼女が怒ってると理由もわからないのに“とりあえず”謝る・謝ればすむと思ってるのが苛立つ』

というような記事がありまして。

これに対してさと曰く、「おれは、謝ればすむと思ってるわけじゃなくて、まず謝らなきゃって思うから謝るんだよ」だそうです。

ふーん。へー。(-_-)←

だけどやっぱり何かあった時、ごめんの一言だと“とりあえず謝られてる感”が否めない。

謝るなら「〜してごめん」とか、何に対して謝ってるのか言って欲しい( ´_ゝ`)

ごめんだけってなんかずるくないか。そんなの誰にでも言えるわ。状況を知らない第三者でも言えるわ。

わたしが頭固いんだろうなー(笑)



あ、全然関係ないけどファイアーエムブレム封印の剣の21章クリアした((o(^∇^)o))
あと少しで制覇できる!



追記は林檎嬢の話。
続きを読む

肌男系男子

話題:スマートフォン



おはようございます。

一昨日ついにスマホデビューしましたヽ(^o^)ノ

機種はドコモのOptimus LIFE L-02E です!
欲しかった機種!(Optimus夏モデルの時に向井理がCMをやってたからという理由で←)

だいぶ使い方わかってきましたよ!スマホから更新なうです(^ω^)

実家はウィルコムが繋がらなかったり、PCでSkypeをするにしても有線LANだから場所が限られてたりと、帰省するたびさととの通話方法で困ってたけど…w

スマホさんでSkypeやlineを駆使してお話しています。便利。( ・∇・)イイネ



そうそう、只今帰省中なのです。3月いっぱいくらいは実家でニートしてる予定!

実家はやっぱり楽ですな。猫がいるっていい!!

今日の目標は、精神の課題を終わらせることと、ファイアーエムブレムの21章をクリアすること(`・ω・´)

21章ずっとやってるんだけど全然クリアできないw
30ターン以内にクリアしないと外伝に行けないのです。昨日やっと31ターンでクリアしたけど泣く泣くリセットした(´;ω;`)
…なんのこっちゃですよね←



拍手ありがとうございました(*∵*)

花より団子+

こんにちはこんにちは

昨日は椎名宅にて、学校で仲の良い6人が集まっての宅飲み会でした( ^O^ )

初めこの話が出た時は、誰かの「花見したいね」っていう一言から始まったお花見計画でした。

しかしわたしの住む地域では桜が満開になるのは4月下旬から5月上旬…まだまだじゃねーか!しかも4月なんて実習真っ只中だぜ!どーするぅ!?ってなって。

「もう桜なんかいいから集まって飲もうぜ!」っていうことになって(笑)

そんなわけでお花見会ではなく、『とりあえず2年間お疲れ様、3年目も頑張ろうぜ会』になりました。



写真はその時のお食事。すべて手作りですん(`・ω・´)

お好み焼き・春巻き・唐揚げ・野菜スティック・コンソメスープ。ここにご飯とお菓子とお酒もプラス(笑)

料理は主に石澤氏という友人が作りましたん。

椎名は自分ちのキッチンなので一応見守って、たまに助っ人に呼ばれ、

一人は「何やればいい何やればいい?o(^-^)o」ってちょろちょろ動き回って、

一人は石澤氏からスパルタお料理教室を受けて春巻きに具を入れすぎて怒られて、

残りの二人は煙草吸いながらテレビ見てだべってて時々料理の様子を見て「すげー!!」って言ってつまみ食いしてまたソファに戻って…

そんな6人です。
最後の二人がただのヤンキーだった件(^q^)



女が6人も集まってるのに、誰かの悪口とか男の話とかそういう汚い話が一切でないところがすごいと思います。普通女がそんだけ集まったら絶対そういう話出そうなもんだけどね。
それがあのメンバーの好きなところ(´▽`)

女の子ってたくさん集まるといくつかのグループができてしまうってよくあると思うんだけど、別のグループの子から

「うちのグループってお昼集まると男の話ばっかりでほんと嫌なんだよね。椎名のグループってそういうのなさそうだし平和でいいよね。」

って言われたことがあります。
彼氏いる子やいい感じの人がいる子ばかりだからか、男の話とかしないからなあ(´・3・`)二次元の男の話ならry

ずっと食べてテレビ見て爆笑しての繰り返しでした。ものまねグランプリ見てた!

後半みんな眠くなっちゃって、ラストホープ見ながら無言だった(笑)

お菓子とか料理の材料はみんなで買い出しに行ったんだけど、お菓子が結構余ってしまい、全部椎名宅に置いて行きやがった奴ら…すごい嬉しいけど全部食べちゃいそうな自分が怖いよ!

さらにスパルタお料理教室を受けてた子が帰り際に、

「これいつも椎名んちでお世話になってるからと思って買ってきたの!食べて!」

ってまたお菓子をくれた。
よく見たら全部チョコ菓子wwwわたしをよく知っているからこそなんだけど5種類もチョコ菓子ってお前ちょっと馬鹿にしてるだろwww
でも嬉しい(*´ω`*)





明日と明後日は学校に行かねばなりません。(急にシリアス)

実習の準備で、患者設定用紙書いたり勉強したりしなければなりません。

先生から指導をいただかなくてはならないのですが…

指導していただく先生がすごい怖い先生だから憂鬱で仕方ない( ´・ω・`)キレられたら泣いてしまいそうw
ぶち切れされる前提で挑まないと心をへし折られます。補強していく必要があります。

勉強しなきゃ勉強しなきゃー

今週末あたり実家に帰りたいんだけど、その指導の進行状況によっては帰れないかもしれない。嫌だよー帰って猫と戯れたいよー。

女の子週間が始まってしまったせいでとてもだるいです!学校行きたくないですどうせ怒られるのに!春休みだぜヒャッハー☆ってなりたいですヒャッハー!



追記は拍手コメントへのお返事です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31